• 締切済み

バスパワー方式HDDで録画できる国産テレビメーカー

壊れたパソコンから1TBのHDDをケースに入れてテレビの録画用として使用しています。VIERAとREGZAの約10年前のものと最近(1~3年)のもの4台で試験したところVIERAは新・旧とも使用可能だったのに対し、REGZAは新・旧とも使用できません。REGZAはセルフパワー方式のHDDでは正常に動作しました。国内テレビでシェアーの大きいと思われるソニー、シャープ他の状況についても知りたいと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• gunsin
回答No.1

USB 電源供給規格 USB2.0規格は2.5W(5V, 500mA) USB3.0規格は4.5W(5V, 900mA) USBの規格で考察するのが宜しいかと。 USB3.0規格は転送速度ばかりが強調されてますが、電源供給の容量 がアップしているのです。

carp0102
質問者

補足

USBの電源容量だけではありません。内蔵HDDは東芝が主メーカーです(生産はアジア)。その東芝のHDDを内蔵したBuffaloやI-Oデータの製品でも最近のREGZAでは使えません。 なお、USBの規格変更は2008年のことです。