• 締切済み

中学生、高校生の皆さん・・

C.L.P(@CLP)の回答

回答No.1

部活動とは) 学校教育の一環として、教育課程との関連を図り、校長が認めた指導者のもと、生徒の自主的、自発的な参加により、主に授業後や休日等に行われる課外活動です。 部活動は学校が設置するものであることから、顧問と生徒が共に信頼し合い、共通の目 標の下に、活動するものです。 種類) サッカー、バスケットボール、卓球、ソフトテニス、陸上、バレーボール、バドミントン、剣道、水泳、etc 以上、中1からの部活動の説明でした。助かったら良かったです。