• 締切済み

Thunderbirdからoutlookへの移行

Thunderbirdからoutlookへの移行方を教えてください。 職場のPCを新しくするにあたり、outlookを使用することになりました。 こちらは、MailStoreなるものをインストールし、そこにThunderbird 内のメールをアーカイブするとあります。 1)アーカイブしたメールは、もうThunderbird 内では見られないのでしょうか。 2)アーカイブしたメールは、どこに保管されるのでしょうか。 3)私の場合はPC自体が変わるのですが、旧PC:Thunderbird から新PC:Outlookにはどのように移行すればよろしいでしょうか。 ※必要があれば、プライベートの2TBの外付けハードを持っていきます。 以上、どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

メールの量が少なければThunderbirdでメールを複数選択してデスクトップなど適当なところにフォルダを作成してそこにドラック&ドロップすればメールがeml形式で保存できます。 それとOutlookにドラック&ドロップすれば移行させたりは出来ますが…

• hiro_1116
回答No.1

会社のIT担当の人に聞きましょう。 自分で勝手にやると失敗したときに面倒を見てもらえません。