• 締切済み

スマートタグの範囲ってどの位?

以下の写真のスマートタグを、カバンに入れて沖縄県で盗難等にあった場合、カバンが、北海道に行った場合も 判明しますか?

みんなの回答

• sngPoi2
回答No.3

[回答] 他の方がさいされたとおり、条件がそろえば可能です。 [理由] smartTagは、それ自体がGPS機能を保有していません。 smartTagと近くの端末(iPhone含む)がBluetooth通信を行い、その端末が位置情報を提供する仕組みです。 ※Bluetoothの通信範囲は10m程度 なので、smartTagがペアリングした端末と離れ、他の地域に移動したとしても、 第3者の端末と通信が可能な状態であれば、位置情報を追跡可能です。 また、他の方が記載された様にサービスを提供していない国も存在するので..

• MT765
回答No.2

他の回答者さんのおっしゃる通りで条件がそろえば沖縄でも北海道でもおおよその位置はわかります。 その条件とは ・タグ付き紛失物のおよそ10m以内にBluetoothがオンで位置情報が有効になったiPhoneなどapple機器があること です。 北海道で誰も近くにいないような畑の真ん中にあってもそこまで運んだ人が上記の条件を満たすiPhoneを持ていたらわかることになります。 参考までに海外でも多くの国で有効ですがお隣韓国に持ち込まれると韓国ではappleの「探す」サービスが提供されていないので見つけられなくなります。

hiroyuki7937
質問者

補足

聞きたいのは、沖縄県で盗難にあった場合 犯人が北海道に行った 携帯はもちろん沖縄県の自宅にある場合です カバンは北海道にあると、教えてくれますか?

回答No.1

Apple の AirTag と同等の機能ですので、近くに誰かの iPhone があるような場所であれば探せるはずです https://support.apple.com/ja-jp/109021