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QL-820NWBcPCから本体へ転送について

■製品名を記入してください。 【QL-820NWBc】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【作ったラベルをPCから転送する際1回目は転送できるが違うものをまた転送しようとすると転送が出来ない。本体の電源が入ってないかケーブルが正しく接続されているか確認と表示される。無線LANで最初転送し2回目も同様にやっている。本体無線LANON確認済。PCも問題なし。試しにケーブル繋げても出来ず、プリンタードライバーを再インストールし再設定後はまた成功するが2回目はやっぱり出来ない。 毎回1回毎に再インストールして設定し直しが必要なんでしょうか?】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Windows 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 光回線   】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【PT/QLシリーズ】P-touchの緑のランプが点滅して、使用することが出来ません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11060 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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回答No.2

「毎回1回毎に再インストールして設定し直しが必要なんでしょうか?」 ありえませんね。 特定の条件によるものかと思います。 避ける使い方があるのかも知れませんが、一種のバグと言っていいかと。 公式サポートに問い合わせる案件かと思いますね。 オペレーターに相談しながら解決したい方 https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select/p/17

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  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15654/30079)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql820nwbjp こちらですね。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ないです。 連続して転送できないって事は無いはずですけどね。 ダメだとは思いますが念の為、 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql820nwbjp 「ユーザーズガイド」の155ページを参考にプリンタ本体のリセットをしてプリンタの電源を切りPCにインストールしているドライバやP-touch EditorをアンインストールしてPCを再起動しましょう。 統合インストーラー【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql820nwbjp&os=10011&dlid=dlfp100033_000&flang=1095&type3=10164 そして上記を使ってドライバやP-touch Editorなどのユーティリティソフトを入れ直してみるとか。

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