- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:QL-800にデータ転送)
QL-800データ転送に関するお悩みと解決方法
このQ&Aのポイント
- QL-800のテンプレートの転送方法についてご質問です。P-touch Editorの印刷アイコンではできるが、ファイルからの転送ができない場合の対処方法を教えてください。
- お使いの環境はWindows11で、QL-800とPCの間はUSBケーブルで接続され、インターネットはソフトバンクAirを使用しています。
- 関連するソフトはP-touch Editor Version 5.4.007で、電話回線はソフトバンクおうち電話(無線)です。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
「P-touch Editorのの印刷アイコンからの印刷は出来るのですが、ファイル(F)-テンプレートの転送(T)を選んだ時、プレビュー(V) 転送(T)がグレーとなっているため選択ができません」 本体からは操作できませんので PCからの印刷になります。
その他の回答 (2)
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
回答No.2
ラベルプリンターには、品名や内容の入力はパソコンで行い、本体へデータ転送後、ラベル発行はプリンタ単体で行うことができる製品と、ラベルをパソコンからの指示で発行する製品があります。 QL-800はラベルをパソコンからの指示で発行する製品となりますのでグレーアウトで問題ありません。現在の使用方法で印刷継続してください。 https://brother--tst2.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/12774
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15639/30054)
回答No.1
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql800jp こちらですね。 取りあえず現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りUSBケーブルを抜いてPCを再起動しましょう。 統合インストーラー【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql800jp&os=10011&dlid=dlfp100033_000&flang=1095&type3=10164 を使ってドライバを再インストールしてみるとか。
お礼
QL-800は本体からは印刷開始操作ができないことを理解しまた。 ご教示ありがとうございました。