• 締切済み

HDDについて

VHSとHDDが一体になっているものを使っています。 (1)HDDではCMカット機能を使って録画できないのですが、 これはDVDとHDDが一体になっているものも同じなのでしょうか? (基本的にHDDとはそういうものなのでしょうか?) (2)現在、HDDで録画した番組をVHSにダビングする際、 CMカットするには手動でしなくてはなりません。 DVDとHDDが一体になっているものも、HDDからDVDにダビング する際、やはり手動なのでしょうか?自動的にCMを感知して くれるのでしょうか? (手動だとダビングの間、一緒に見なければならないので‥) パナソニックのE95Hを購入予定なので、質問してみました。

みんなの回答

• K-1
回答No.1

CMカット機能はデッキの機能であってHDDとは関係ありません。 その機種にCMカット機能が無いというだけの話です。

pikapika_1
質問者

お礼

VHSで録画する場合はCMカットできるんですけど。