• ベストアンサー

動画を見るとき「セキュリティ警告」が出ています

Windows11を使い動画を見ていますが昨年の終わりごろからセキュリティ警告が最初に動画を見る前に出るようになりました。 今までは出てこなかった警告で急に出てきて最初はびっくりしましたが今では動画を見ようとするたびに初めて見る動画やある程度見なかった動画を見ようとするたびに警告が出ています。 今現在出てるすべての動画ファイル警告を表示されないように設定するにはどのようにすればいいのでしょうか。 こまかな設定は苦手なのでわかる方は警告の解除設定方法を教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14152/27588)
回答No.1

ダウンロードした動画を開くとセキュリティの警告が出るようになった https://every3.hokanko.jp/%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%97%E3%81%9F%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%82%92%E9%96%8B%E3%81%8F%E3%81%A8%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%81%AE%E8%AD%A6 Win11 でセキュリティやメンテナンスの警告や通知を抑止するには https://win11.jp/w11pr-2108-a051.html などを参考にして見るとか。

howaitobani-
質問者

お礼

わかりやすいサイトを2つも教えていただきありがとうございました。

Powered by GRATICA
howaitobani-
質問者

補足

今気になっていたことが即解決しました。 2つも対応方法のサイトを紹介していただきありがとうございます。 めったに設定はいじらないので検索で探すことが抜けていました。 教えていただきありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2
howaitobani-
質問者

お礼

参考になるサイトを教えていただきありがとうございます。

Powered by GRATICA
howaitobani-
質問者

補足

すでに設定サイトがあったのですね。 めったにこまかな設定をいじらないので検索して探すことが抜けていました。 無事に問題は解決できました。教えていただきありがとうございます。

関連するQ&A

  • Windows7 セキュリティの警告

    Windows7で(というかXP使ってた頃からそうだった気がしますが)毎回アプリケーションを実行する度にセキュリティの警告が出て鬱陶しいです そこで調べてみるとプロパティ→ブロックの解除で解決すると書いてあったのですがどのアプリケーションもブロックの解除という項目がありません また、HDDを二台積んでいてOSがインストールされている方のHDDに入っているアプリケーションはセキュリティの警告が表示されません OSがインストールされていない方に入っているアプリケーションをOSがインストールされている方のHDDに移しても表示されません 理由は私には分からないのですが何とかしてOSがインストールされていないHDDに入っている物でもセキュリティの警告が表示されないようにはできないでしょうか?

  • セキュリティ警告がうるさいのですが

    このサイトのリンクを移動するたびに、セキュリティ警告が出ます。 Xp+IE6ですが、どこで解除できますか?

  • セキュリティの警告が頻繁に出て困っています。

    セキュリティの警告・・以下の様なものが頻繁に出てきて困っています。 ほぼ毎日訪れるサイトなので、毎日この警告が出てきます。 又、下記1.のセキュリティの警告は、同時期に3から4回出てきて、非常にじゃまです。 そもそもこの警告は、何から出てきているのでしょうか? Windows?IE?セキュリティソフト? インターネット全体のセキュリティを下げるのは、危険ですから、せめて、再訪問するサイトだけでも、解除できませんでしょうか? インターネットオプションのセキュリティの信頼済みサイトなんかにも登録してみたんですが、、、、今度は、『信頼済みサイトを開こうとしています』みたいな警告が出てきて、さらにややこしくなってしまったので、やめました。 1.セキュリティの警告 このサイトと取り交わす情報は、ほかの人から読み取られたり変更されることはありません。しかしこのサイトのセキュリティ証明書には問題があります。 !:このセキュリティ証明書は信頼する会社から発行されていません。証明書を表示して、この証明書機関を信頼するかどうか決定してください。 ↓証明書を表示すると↓ 証明書 証明書の情報:信頼された証明機関がこの証明書を確認できません。 ↓証明書のインストールをすると↓ 正しくインポートされました。・・と出てくるのですが、再度サイトを訪問すると、1.の状態で又、セキュリティの警告が出てきてしまいます。 2.セキュリティの警告No.2 セキュリティで保護されていない接続へリダイレクトされようとしています。現在のサイトへ送信中の情報は、セキュリティで保護されていないサイトへ再送信される可能性があります。続行しますか? ↓続行すると↓ 正常にサイトが立ち上がります。 いったいどうしたらいいのでしょうか? 最近PCを買い換えてから頻繁に出てくるようになったんです。以前は出てきませんでした。 PC仕様は、 WindowsXP S2 セキュリティソフトは、ウィルスバスターが入っています。 どうか詳しい方、設定の方法を分かりやすく教えてください。 よろしくお願いします。

  • セキュリティ警告が出る

    パソコンを買い換えたのですが、 ネットをみていると、昔のパソコンではこのような警告が出なかったホームページを見るとセキュリティ警告がでるようになりました。 今までのパソコンでもこの警告はホームページによりたまに出ていましたが、 毎回邪魔なので出ないようにするにはどこの設定をいじればいいんでしょうか。 このようなメッセージが出ます。 セキュリティ情報 このページにはセキュリティで保護されている項目と保護されていない項目が含まれています。 保護されていない項目を表示しますか? はい、いいえ よろしくお願いします。

  • セキュリティの警告が出る

    カテがよくわかりません。 教えてGOOで利用してます。 ログインして、マイページに飛ぶと、セキュリティの警告が毎回出てきます。 今まではなかったのに、急に出るようになりました。 じゃまで仕方がありません。でないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

  • Windowsセキュリティ 警告表示について

    あるときから、ファイルをコピーしようとすると毎回「Windowsセキュリティ」の警告が表示されるようになりました。毎回表示されるのが鬱陶しいので表示させないようにしたいのですが、設定の仕方がわかりません。どなたか表示解除の方法を教えてください。ちなみに、OSはWindows7、ノートン360 3.0 をインストールしています。 よろしくお願いいたします。

  • セキュリティ警告が出ないようにするには?

    windows98 ie6 です。 ネットサーフィンしていると セキュリティ警告 adobe flash player は○○○に署名されて次から配布されています。 インストールして実行しますか と頻繁に表示されウザイです。 この警告が出ないように設定変更できないでしょうか? 警告が出る理由はわかってますが、取りあえず最新PCへの買い替えは 考えてません。そのことを前提に回答願います。

  • セキュリティの警告について間違った操作をしてしまい、困っています

    ファイルをネット上からダウンロードし、 インストールするときにセキュリティの警告ダイアログが出ますが、 その追加オプションで誤って「"~~~"からのソフトウェアは実行しない」にチェックを入れてしまいました。 この設定を解除するにはどうすればいいのでしょうか? どなたかご回答よろしくお願いします。

  • ノートンのセキュリティ警告が頻繁に出てくる。

    現在、ノートンインターネットセキュリティ2004を導入しているのですがパソコンを立ち上げると頻繁にセキュリティ警告の 「ウイルス対策保護がオフです」 「ファイアーウォールの設定が…」 の表示が出てきます。 ノートンを確認するとキチンとウイルス対策・ファイアーウォールのところはオンになっていて問題がないようです。 しかも 「セキュリティ状態の警告が重複しないようにWindowsセキュリティーセンターの警告をオフにしてNorton製品の警告を使う」の項目を チェックしてもまた出てくるのです。 Windowsセキュリティーセンターも調べましたが オフにしても設定が変わらず、困っています。 最近、お金を払って更新をしたばかりなので、 できれば再インストールはしたくないのですが、どうすればよいでしょうか?

  • セキュリティの警告⇒はい⇒サイトが開けない

    セキュリティの警告⇒はい⇒インターネットサイトを開くことができません Twitterのヘルプのサイトであるhttps://support.twitter.com/ をアクセスすると、セキュリティの警告⇒はい⇒インターネットサイトを開くことができません となります セキュリティの警告⇒いいえ にしても同じです windows7を使用しています IE8です 予断ですが インターネットオプション⇒詳細設定⇒セキュリティ⇒SSL TLSにチェックして再起動してもダメでした アマゾンでもセキュリティの警告が出たので セキュリティの警告⇒はい⇒にしたらサイトが表示されました もしかしたらtwitterのセキュリティの警告だけが表示されないのかもしれません twitterのヘルプが表示されないのは気持ち悪いので 解決方法を教えてください