• 締切済み

右下のツールバーにデスクトップショーカットを表示

右下のツールバーにデスクトップショーカットを表示したいのですが、どうすればよいのでしょうか?

みんなの回答

• ittochan
回答No.2

>デスクトップショーカットを 「デスクトップの表示」のことかな? それとも デスクトップフォルダのショートカットのことかな? ツールバーの右側(通知領域の左側)に 「クイック起動」みたいなのを 右側(通知領域の左側)に新規に置くことも可能なので、 そのテクを活用すればいいです。

• inota
回答No.1

右下のツールバーの事をタクストレイと言いますが、ここへアイコンを表示させるにはプログラムを作る必要があります。プログラムを作るにはプログラムを作るためのソフトが必要です。 Windowsの標準だけでは無理です。 左下のツールバー、スタートの隣には標準でデスクトップショーカットが表示されています。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se113049.html?y