• 締切済み

付き合うことについて

naoyao2231の回答

回答No.6

男性です。 大事な人だからこそ性的な目で見たくないという意識が自分にもあり、質問者さんに大変共感できます。自分は相手の人間的な部分が見えるほど、動物的な本能が湧きにくくなるような気がします。 恋愛においても、プラトニックな形が理想ではないかと思っています。セックスをするにしたって、あくまで愛情表現の形の「一つ」として、捉えればよいのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ち(長文)

    高校生の男子です。 今付き合っている彼女がいるんですが最近とても忙しいみたいです。 彼女とは中距離恋愛です。 英検、インハイ前の部活、大学の推薦などで多忙のようです。 忙しくなる前に、「そんなに忙しくなるんやったら俺なんか邪魔になるだけやし、ずっと会えへんな」って言うと 「ううん、○○くんと会えへんくらいなら英検なんか堂々とおちるよ!」って言ってくれました。 そのときはとても嬉しかったです。 しかも、「たぶん落ちるし英検は形だけ受けるから、○○くんと会うのを優先するよ」とも言ってくれました。 それが今は大学の推薦の為に英検が必要らしく、かなり勉強しているみたいです。 しかも最近連絡もめっきり減りました。 それに愛情表現もなくなりました。もともと少ないヤツなんですが、そんなもんじゃないです。メールでもこっちの愛情表現が軽く流されるんです。メールの途中で返信がないままの時もあります。 最初はあんなことまで言ってくれてたのに…裏切られた気持ちでいっぱいで、もしかして俺に愛想を尽かしたのかって思ってしまいます。。。 俺はこんなに寂しいのに彼女は全然寂しくないみたいで。。彼女のことを信じることができなくなりました。 女の人って好きな人のことを後回しにすることってあるんですか?忙しいと恋人のことなどは放っておいても平気なんでしょうか?

  • 男性向けの恋愛本を探しています。具体的には、恋愛における一般的なルール

    男性向けの恋愛本を探しています。具体的には、恋愛における一般的なルールのようなものに加え、相手への愛情、思いやりや気づかいの気持ちをうまく表現できない人、そういったことが必要だと知らない恋愛初心者へのアドバイスとなるような本なのですが。。。そのような本を知ってたら教えて欲しいです。「こうすれば上手くいく!」とか浅いものでなく、相手を思いやる気持ちとは何か?といったことから紐解いてあげられる本だとベストです。

  • [期待"感"] [不安"感"]

    質問:上の言葉をどう思いますか。 私はなんにでも「~感」と名詞化する風潮を快く思いません。 話す際には非常に便利な言葉だと思いますが、ニュースキャスターもそれを使っているのを見るとどうも落ち着きません。 見返せるはずの活字でそれを使われているのにも疑問を感じます。 新書になると苛立ちさえ覚えます。 先ほど新書を読んでいると「期待感を持つ」「不安感を持つ」という表現が出てきました。 『それは「期待を抱く」「不安に感じる」ではないだろうか、そうでなくても「期待する」「期待ができる」「不安になる」とも書けるのに何故そうしたのだろうか』と眉を寄せて考えてしまいました。 すっかり市民権を得た言葉なのだということは理解していますが、これらの言葉に違和感を覚える人は一体どれくらいいるのだろうと気になり上の質問をしました。 これをみると「随分と口やかましい人だ」と感じるかもしれませんが「必要"性"」についてはなんとも思いません。 (『「そのような必要性があるのか」、これは"性"をつける「必要」があるのか』と述べている方がいました。)

  • 親の愛情を十分に受けれなかった場合の恋愛

    私は、相手から好かれると、その相手を気持ち悪いと感じてしまいます。 自分に行為を抱く男性を拒絶する心があります。 恋愛においても、必ず、恋人がいる男性を好きになります。 相手の心がこちらに向いてない人を好きになる傾向があるのです。 片思いのときは、その人と一緒になりたいと願うのに、両思いになって、相手から自分への気持ちを感じると、嫌悪感が出てきて、顔も見れないほど、その人が気持ち悪くなってしまうのです。一気に恋愛感情が冷めます。 その嫌悪感は異常なほどで、声も顔も、全て見たくなく、聞きたくないほど、凄い嫌悪感です。 私は幼少の頃に十分に親の愛情を受けてこなかった経験があります。 この経験と何か関係しているのでしょうか。 ちなみに、両思いになったとたんに冷めるというのは、片思いの恋愛を楽しんでいるとかそういう次元の話ではないです。 恋に恋してるからだ・・・とかそういうことではないです。 その嫌悪感は、言葉に出来ないほど、異常なくらい、吐き気がするほどの感情です。

  • 彼氏ではない気がします

    憧れの担当ホストと付き合って1年を迎えました。 よほどのことがなければ週に3~4日は店に行っています。日中はP活とソープで稼いでいます。 でも最近違和感しかありません。 休日にデートしてるんですが、夜しか会ってくれません。22時とかだし、1時間で解散だし余計さみしい。 1年迎えたのにお祝いもなく、「やったね!だけ。 キスもエッチもまだだし、最近、愛情表現が欲しくてたまりません。 おかしくないですか? 本命の彼女いっぱいいるんでしょうか?

  • 男性は男性恐怖症の女をどう思いますか?

    男性恐怖症の25の女です。 過去に2度友達に無理矢理エッチをされかけたのが原因です。(それぞれ別の男性です) 普段はばれない様にしてますし、全然平気な時もありますが、ふとした瞬間に急激に恐怖感がきます。 相手の男性を人として好きでも、恋愛として好きでも関係なく起こってしまいます。 嫌な態度をとってしまったり、軽く無視をしてしまいます。。。 親しくしてる人には打ち明けようと思うのですが、どこまで話して良いものやら(;_;) (エッチされかけたとか言うべきでしょうか?) また、もし女友達や知り合いの女性にカミングアウトされたらどう思いますか?

  • 男性に質問です。追えば逃げる、逃げれば追うの心理

    よく恋愛で、特に男性の方は「追えば逃げる、逃げれば追いたくなる」といいます。 恋愛の始まりまではわかる気がします。 でも、付き合っていて愛情を表現する、相手にゾッコン(死語ですか?(笑))だって表現したら、逃げたくなるんでしょうか。 もしそうなら恋人同士なのに、好きなものをわざとそっけなくしたり、放置してみたりして、常に駆け引きするしかなくなるのかな・・・と思います。 私はそんなの嫌だなぁって。好きなら好きといいたいし、あなたの凍って最高だからゾッコンって言いたいじゃないですか。 でも、彼が好きなので、離れてしまったら嫌なので、もしそれが必要ならやるしかないのかなぁと思いますし。 私は36歳、彼は37歳です。 いい年こいてますが(笑)彼は本気で好きになった人です。 必要なことならば、自分を変えてでも彼にそばにいてほしい。 彼に「どんな女性がい?」と聞いても「難しい質問だなぁ」と言うだけでした。 ですから男性の皆様にご意見をお聞きしたいのです。 よろしくお願いします。

  • エッチを愛情表現だという男性の方に質問

    それはどういう事でしょう。 好きな彼女とただエッチがしたいだけか、彼女に愛を伝えたいのかどっちなんでしょう? エッチが嫌いな私からしてみれば、彼の為に我慢して穴を提供する事が愛情表現であり、エッチ嫌いを知ってる彼からしてみれば、私がエッチされない方が彼の愛をかんじれます。 嫌な事するのは愛情では無いですね。 相手の事を思いやるのが愛情ですよね。 確かに、 私とエッチしたい=(遊びでない限り)私の事が好きだからしたい と言う事になり、私が好きなのかとわかります。 私が我慢しなくては彼が我慢する事になるし、正直、どっちもどっち。(どっちもどっちの意味が分からない人は、もうけっこうです。) 前の彼氏にはエッチが嫌いしたくないと言えば、女のワガママだといわれました。 我慢してやっているのだから、ワガママはそっちではとその発言にはかなり頭にきました。 勿論別れたけど。 否定、批判、アホ、バカ女発言は間に合ってます。 本能とかは、猿と交尾をしているイメージにしか繋がらないので勘弁です。 気持ち良くないから好きじゃないとか、好きになる方法とか聞いてる訳では無いので勘違いしないでください。 ただ、エッチを愛情表現だと思っている心理が知りたいです。 優しい回答者様、お願いします。

  • 男性向けの恋愛本を探しています。具体的には、恋愛における一般的なルール

    男性向けの恋愛本を探しています。具体的には、恋愛における一般的なルール 男性向けの恋愛本を探しています。具体的には、恋愛における一般的なルールのようなものに加え、相手への愛情、思いやりや気づかいの気持ちをうまく表現できない人、そういったことが必要だと知らない恋愛初心者へのアドバイスとなるような本なのですが。。。そのような本を知ってたら教えて欲しいです。「こうすれば上手くいく!」とか浅いものでなく、相手を思いやる気持ちとは何か?といったことから紐解いてあげられる本だとベストです。

  • 嫌悪感はないですか?

    よく、メル友と会って、その日にエッチしちゃったとか、話を聞くのですが、嫌悪感はないですか? 私は恋愛した相手でなければ、嫌悪感を感じてしまって、エッチはおろか、キスするのも嫌です。 この世には、嫌悪感を感じる人と、嫌悪感を感じない人の2つに分類されるのでしょうか?