• 締切済み
  • すぐに回答を!

w220 s500の走りについて。

w220真剣に購入を考えていてSPEC的にはS500の方が軽く 故障も少ないということと一人または2人なので s500ショートに決定したのですが、直線は早いのでしょうが コーナが気になります・・。 たとえば、車高調はいったマーク(2)のツアラーや RX-7までとはいいませんが、 なんせエアサスで改造できないので ノーマルのままで乗るしかないので どの位曲がるのかなと思いまして・・。 せめて新型レガシィ位まがってくれればなと 思いますが、 前に誰かの本でアウディのS8は NSXよりコーナはやいと見たことがあるので 期待もしてます。 当方直線馬鹿ではなく、 とにかく楽しい走りがしたいと思ってるのですが ・・。 BMWがベンツの形してたらBMW買ったほうがいいのでしょうね・・。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数804
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • 回答No.2

 01年のSのオーナーですが、この車はコーナーを楽しむ車ではありません。  その代わりエアサスによるカンファタブルな乗り心地は一級品です。  高速道路での走行も一級品ですね。170を超えても何の不安もありません。  高速道路の王者と言えますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

はじめまして。 03年以降のS500に乗った事はないのですが、それ以前のS500に乗った感想を言わせていただきます。 とてもではないですが新型レガシィのように曲がる車ではありません。小回りはS500のほうがききますが。路面のいい高速コーナーなどでは気持ちいい瞬間もあるかと思いますが、道が波うっていたりすると、フワフワして怖い 思いをします。これについては、タイヤの性格的なものもかなり大きいと思いますので、ご購入されて不満が出たら、まずタイヤを替えてみるのがよいかと思います。車的にタイヤを換えても対応できる車だと思いますので。 他には、エアサスコントローラーで車高を落とすだけでもフィーリングは大分変わりますし、更にリアのトーを若干いじるというアライメント調整なども有効です。 この場合のBMWというのは745あたりを対象とされていると思いますが、試乗されましたか?この大きさの車の中ではびっくりするコーナリングをします。キビキビです。大きさが気にならないのであれば楽しい車と思って間違いありません。アクセルレスポンスにしても。 とにかく楽しい走りをしたいという事だったので、あえて言わせていただきましたが、じっくり試乗される事をお勧めします。 追伸 S8はいいですね、中古価格が安いのが信じられないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • NSXの車高調について

    NSXの車高調について質問します 車高調を新品で購入を考えています。出来れば有名ブランドの物にしたいのですが、20~35万円します。私にはとても手が出ません。 最近、よくある安い車高調(中国・台湾製)で7~8万円位のやつをNSXに付けようかと検討中です 誰かNSXに付けておられる方いましたら走りのフィーリングなど教えていただきたいです。 当方基本的には、峠を走る位でサーキットは走りません。 勿論タイヤはラジアルタイヤです。 宜しくお願いします。

  • 現在、RX-7(FD3S)に乗っており、車高調をいじりたいと思っていま

    現在、RX-7(FD3S)に乗っており、車高調をいじりたいと思っています。 特にサーキットを走るわけでもなく街乗りのみなので、見た目さえ格好よければ良いレベルで考えていま す。 ただ、車高調は今まで全くいじったことがなく知識が無い為、手っ取り早く安くできる方法を教えてください。(ノーマルから何cmぐらい落とすのが適度でしょうか?個人的な意見で結構です。) よろしくお願いします。

  • エアサスについて

    こんにちは、自分は今130系クラウンを探しています。 自分は130系までは分かっているのですが、2.5lの1JZ-GEを積んでるクラウンの型名が分かりません。 で、エアサスを組みたいのですが、ノーマル車高から車高9cmまで下がる130系クラウンに装着可能なエアサスを教えて下さい。 車高調取り付けでも車高は下がりますが、なぜかコンビニの段差が大きいことがやたら多いのでエアサス希望です。 ※エアサスで車高全下げにすると乗り心地最悪なのは承知しています。 それと、車高全下げから1cm上げたらそれなりに乗り心地は良くなりますか? 一応エアサスのメリットデメリットは一通り調べましたが、やはりエアサスより車高調の方がいいのでしょうか?

  • 90ツアラーVの車高調について

    NSXの車高調の質問で気になる回答がありました。 え? 本気で車高短に改造すると性能が上がるとでも思ってるんですが。 私は車高を調整したいわけではない(オーダーでノーマル車高に設定)のですが、車高調をつけても、純正サスに性能は及ばないのでしょうか? 知識があまりないので車高調のことを少し教えてください。 用途はストリートのみです。 ノーマル車高の設定のため、車高をいじることはありません。 現在アラゴスタ(タイプS)で検討していますが、どこの車高調がいいのでしょうか? ビルシュタインがいいと聞きますが、ダンパーしかありません。 エナペタルがありますが、古い車種に最新技術のサスが採用されているかわかりません。(アラゴスタで言う、第3世代とか) おすすめがあれば教えてください。 ストリートのみなのでいらないという方もおられると思いますが、その回答はご遠慮ください。 定価が50万以下でお願いします。 よろしくお願いします。

  • 4WDの足回り

    ヴィッツよりダイハツのYRVしかも4WDに決めたものです。YRVは乗り心地が硬くてロールが大きいので足回りを変えようかと思うのですが、YRVは人気がない為かサスがあまり出ていません。あっても4WD用がありません。お聞きしたいのは、4WDの車をスポーティな走りにしたい場合、どういった感じで足回りをかえるのですか?車高調のフルオーダーは可能ですか(エアサスのオーダーは可能と聞いた事がある)?また、エアサスにした場合、乗り心地や走り具合はどうなりますか?車に関して全くの素人ですので質問がおかしいかも知れませんがお願いします。

  • ドイツ車について

    ドイツのくるまを試乗しました。 BMW、アウディー、ベンツです。 走っていて安定感があるなと思いました。 長距離で疲れないというのは試乗ではできないのでわかりませんでした。 そこで質問ですが、あの安定した走りというのは、研究に研究を重ねて作られたというよりも、ドイツ人が作ったら、表現が悪いかもしれませんが、たまたま、あーいうものができたという風に思っているのは間違っていますか? シートもたまたま固いものができて、長距離に向いていたと思ってしまいます。 自分は安定感とか、シートとかで外国車を買おうとしていません 単なる、ステータスで選んでしまっているようです。 そんな自分が間違っていると考える時があります。 車を買いたいと思うのですが、正直、悩んでいます。 アウディーならQ3、ベンツならCのワゴン、BMWなら3シリーズのワゴンです。 ふつう、Q3のライバルはX1だと思います。 CならA4アバウトであったりすると思いますが、比べる対象がめちゃくちゃな自分がいます。 それは、車のことを分かっていない証拠だと思います。 でも、見た目のデザインとかで選んでしまうとそうなってしまいます。 BMWなら白でもいいいのですが、アウディなら白はいやとか・・・ なんか、こんか車選びって間違っていますよね? 日本車ならレガシーのアウトバックがいいですが、走り的にはそれで充分です。 単なるステータスだけなんです・・ こんな自分が嫌になってきます・・

  • ズバリお勧め車高調は?

    さて詳しい人に質問です 車種 クラウンエステート14年式 求めてるものは コーナーの安定です 車高を下げドレスアップを というよりも走りの安定性が欲しいのです 前車がドイツ車という事もありノーマルでも充分な安定性を得られていたので 特別かっ飛ばす訳ではないのですよ(笑) ショップの人なんかにも伺ったのですが、どんなかたちにせよ車高調がオススメです。との事です そこで車高調みたら あるわ あるわでメーカーも色々です そんな訳で価格も含め皆さんのオススメを伺いたいです 素人な私に良きアドバイスを よろしくお願いします。

  • TEINの車高調・・・

    自分はRX-7FD3S1型に乗ってるのですが、足をいじろうと考えてます。 そこで質問なんですが、TYPE-FLEX Damperとはどのような製品なんでしょうか?価格低く車高調機能や。減衰力調整機能など興味をひかれます。 また、EDFCを装着できるみたいなので、そこら辺の事も教えてほしいです。 ちなみに走りのステージは、主に街乗り+α あとサーキット(美祢) です。よろしくお願いします

  • リストアップ車 着順予想

    ランサーエボリューションGSRIX ランボルギーニ ムルシエラゴ インプレッサWRXSTi スカイラインGT-R34 RX-7 RX-8 BMW M3 BMW M5 フェアレディZ33 ダッジ・バイパーSRT-10 スープラ1997年 AE86トレノ ハマーH2 アウディTT ルノースポールV6   1.ノーマルの状態で筑波サーキットを対決した場合。 2.ノーマルでラリー ターマックを走った場合。 3.ノーマルでラリー グラベルを走った場合。 4.全車チューンドで筑波を走った場合。 5.ノーマルで峠を走った場合。 着順を予想してください。台数多くてすいません。

  • レクサスのCMの事で質問です

    最近レクサスのハイブリッド車CMで走りを磨いてきたうんぬんの文言が見受けられます 同じトヨタの車とどこが違うのでしょうか? レクサスにお乗りのオーナー様にお聞きしたいです。 ベンツ、BMW, アウディ、アルファなどはかなり根強いファンが居ますよね。 ステアリングフィール、乗り心地、エンジンのレスポンス、など様々な要素からむので 一概には答えられないのは承知です。 長年トヨタ車に乗り継ぎましたがお世辞にも走りに適した車には思えないからからです。 ちなみに乗り継いだ車は マークII2600、マークII2800、初代ソアラ2800、クレスタツインターボです。 走りに特化した車ではないですがあまりにもお粗末な味付けに ショックを変えたり、ハイグリップタイヤに履き替えて対応したしだいです。