• 締切済み

w220 s500の走りについて。

w220真剣に購入を考えていてSPEC的にはS500の方が軽く 故障も少ないということと一人または2人なので s500ショートに決定したのですが、直線は早いのでしょうが コーナが気になります・・。 たとえば、車高調はいったマーク(2)のツアラーや RX-7までとはいいませんが、 なんせエアサスで改造できないので ノーマルのままで乗るしかないので どの位曲がるのかなと思いまして・・。 せめて新型レガシィ位まがってくれればなと 思いますが、 前に誰かの本でアウディのS8は NSXよりコーナはやいと見たことがあるので 期待もしてます。 当方直線馬鹿ではなく、 とにかく楽しい走りがしたいと思ってるのですが ・・。 BMWがベンツの形してたらBMW買ったほうがいいのでしょうね・・。

みんなの回答

• tiger1177
回答No.2

01年のSのオーナーですが、この車はコーナーを楽しむ車ではありません。  その代わりエアサスによるカンファタブルな乗り心地は一級品です。  高速道路での走行も一級品ですね。170を超えても何の不安もありません。  高速道路の王者と言えますね。

• daisuke33
回答No.1

はじめまして。 03年以降のS500に乗った事はないのですが、それ以前のS500に乗った感想を言わせていただきます。 とてもではないですが新型レガシィのように曲がる車ではありません。小回りはS500のほうがききますが。路面のいい高速コーナーなどでは気持ちいい瞬間もあるかと思いますが、道が波うっていたりすると、フワフワして怖い 思いをします。これについては、タイヤの性格的なものもかなり大きいと思いますので、ご購入されて不満が出たら、まずタイヤを替えてみるのがよいかと思います。車的にタイヤを換えても対応できる車だと思いますので。 他には、エアサスコントローラーで車高を落とすだけでもフィーリングは大分変わりますし、更にリアのトーを若干いじるというアライメント調整なども有効です。 この場合のBMWというのは745あたりを対象とされていると思いますが、試乗されましたか?この大きさの車の中ではびっくりするコーナリングをします。キビキビです。大きさが気にならないのであれば楽しい車と思って間違いありません。アクセルレスポンスにしても。 とにかく楽しい走りをしたいという事だったので、あえて言わせていただきましたが、じっくり試乗される事をお勧めします。 追伸 S8はいいですね、中古価格が安いのが信じられないです。