• ベストアンサー

ICレコーダーとコードレスイヤホン

最近は、コードレスのイヤホンが普及していますが、私は普段、ICレコーダーをミュージックプレイヤーの代わりにして聴いているので、そのコードレスのイヤホンを使えません。ICレコーダーでも、工夫次第ではコードレスのイヤホンを使うことなんて出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

コードレスイヤホンは、「Bluetooth無線」にて接続している物が一般的です。 ですから、「Bluetooth対応のICレコーダー」に買い替えると、完全ワイヤレスイヤホンなどをペアリングして利用できるようになるかと思います。 >Amazon検索 : icレコーダー bluetooth >https://www.amazon.co.jp/s?k=ic%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC+bluetooth -- Bluetooth無線非対応のICレコーダーを無線対応させるには、「Bluetoothトランスミッター」を使用すると、イヤホン端子からBluetoothイヤホンに飛ばすことができるようになります。 (例) >Amazon | Remarks Japan トランスミッター Bluetooth5.0 送信機 受信機 >https://www.amazon.co.jp//dp/B0CSNF8LF3 しかし、ICレコーダーサイズのものをもう一つ持ち歩くことになりますし、トランスミッター自体のON/OFFは連動せず、ICレコーダーとは別に充電を気にしておく必要があるなど、使い勝手がいまいちでしょう。(充電と言えば、無線イヤホン自体も充電を気にしないといけないものです…有線イヤホンは、本体さえ動けば) まあ、無線イヤホンを使えるようになったなら、ICレコーダー本体+トランスミッターは(服のポケットでなく)カバンに入れておく、といった手段も取れますが。

tahhzan
質問者

お礼

トランスミッターですか。そんなのがあったんですね😯 知りませんでした。う~ん…確かに、荷物になるでしょうね🤔 検討したいと思います。ありがとうございました😊