• ベストアンサー

ワイヤレスイヤホンについて

ワイヤレスイヤホンについて 質問内容 今迄ダイソーで1000円で購入したワイヤレスイヤホンを使用していますが、音量を最大にしてもなかなか音量不足のため、買い替え検討しています ビックカメラで写真のようなものを見つけましたが、このように耳に入れたとき、少し長めの棒のようなものがあるイヤホンとダイソーのようにないものと、具体的に何が違うのか教えてください 質問補足 私は次回の購入では、少なくとも音量最大にした時は、または最大にしなくてめ明確に聴こえるワイヤレスを購入を希望し、且つ、簡単に落ちないものを希望としています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

写真が添付されていないようですので、質問文のみで判断しています。 >音量を最大にしてもなかなか音量不足のため、 Bluetoothでスマホなどと接続しているのだと思いますが、例えばスマホ側、送信側の音量設定はどの程度なのでしょうか? 送り出し側の音量が小さいと、受信側(ダイソー製)での増幅にも限界があり、質問文の状況が起きているようにも思います。 一度、送り出し側の音量設定についても確認をされてはどうでしょうか。Bluetooth接続時の送り出し側端末の音量になります。 >少し長めの棒のようなものがあるイヤホンとダイソーのようにないものと、具体的に何が違うのか教えてください。 恐らくカナル式かインナー式かという違いだと思いますが、これはリンク先の詳しい解説が分かりやすいと思います。 https://www.e-earphone.jp/ex/contents/feature/5555/for-beginners/ >簡単に落ちないものを希望としています そうなるとしっかりフィットしたものであればカナル型が選択肢となるように思います。 Bluetoothの接続にも一般的なSBCやAAC、apt-x、LDACなど色々な方式がありますので、お使いの端末などの対応している形式も考慮されるとより良いと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

物は値段相応になるんです。 安物買いの銭失いなりたくないですね。 おすすめは骨伝導タイプです。 一万円程度でちょっと高いですが耳を塞がないために安全ですよ 参考程度に検索してみてる事を勧めます。

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (922/4114)
回答No.4

充電端子やアンテナ端子などが付いている物と付いていないものの違いですね。https://staff.persol-xtech.co.jp/i-engineer/product/earphonedisassemblyに構造が載っています。 ある程度価格の高い物を買いましょう。

回答No.3

写真が見れないので憶測で回答しますね。 棒の部分にはバッテリーやマイクが入っていますが、ほとんどの場合はデザインの違いだと思います。 明確に聞こえるワイヤレスイヤホンを購入希望ならノイズキャンセリングがついているカナル型を探してみるのをおススメします。 落ちないイヤホンならスポーツタイプを選ぶと普通のイヤホンより落ちにくいと思います。 まずは店頭で一度試着されるのをおススメします。

noname#259815
noname#259815
回答No.1

インピーダンスの違いです 入力側と出力側のインピーダンスが合っていないのではないですか インピーダンスが大きければ音は小さくなります 逆にインピーダンスが小さければ音は大きくなります いくらいいものをかってもインピーダンスが合ってないと 音は出ません、通常は2オウムを選べば音は大きくなると思います。

関連するQ&A

  • ●ワイヤレスイヤホンについて●

    ●ワイヤレスイヤホンについて● 質問内容 ワイヤレスイヤホンの購入について、現在、100円ショップのダイソーで1000円で購入したものを使ってます 音量最大にしても全く、とは言い過ぎですが、とにかく聞きにくいです 100円ショップでシンプルな普通のイヤホンを購入してつけたら最大にしたら十分過ぎる音量の反面、コードがあちこち絡むからとにかく使いにくい 例えば1000円のものではなく、金額をあげれば、最大音量にしたらきちんと聞こえるものでしょうか 教えてください

  • ワイヤレスイヤホン充電について

    ワイヤレスイヤホン充電について。 auショップの機種変を先日やり、その際ソニーのワイヤレスイヤホンを33000円で購入しました。店員さんの勧めでwww 分割なので問題ないですが、長年ダイソーのワイヤレスイヤホンしかろくに使った経験がなく、わからない点があらります 写真の状態で、Bluetoothに接続すると、耳にはめる左右のイヤホンは充電は100%となっているのに、ケースがもう30%しかないという表示がでます。 このような状態の時、どのような方法で充電するのか教えてください 1 左右にはめるイヤホンを取り出した状態でケースだけを満タンになるまで充電する 2 きちんと100%の左右のイヤホンをケースに入れてその状態で充電する どちらかですか⁉️

  • よいワイヤレスイヤホンは?

    アマゾン見てますが多過ぎて困ってます。 条件としては、 完全ワイヤレス型→耳のみ装着の小さいタイプ。 ノイズキャンセリング Hi-Fi 高音質 です。 良いのありますか。 ちなみにノイズキャンセリングは、音がこまったりするのでしょうか。 あと、二台別のを、セールで安くなっていたので買ったのですが どちらも、ネットで購入したビットレートの低い(50kbpsくらい) 自己啓発の音声データの音量が小さくて困ってます。 普通の音楽などは普通の音量で、音大きく出ます。 →有線イヤホンでの再生でも音大きいのですが その自己啓発の音声データのみ、 ワイヤレスですと、なぜか、音が少しこもって、 音量が小さくなります。 理由などありますか。 宜しくお願い致します

  • LEDWOOD SORBETのワイヤレスイヤホン

    タイトルにも書きましたが、LEDWOOD SORBETのワイヤレスイヤホンを初めて使います。 充電をしてBluetoothの設定もして、YouTubeから多少ラグがありますが音は聞こえてます。 ワイヤレスイヤホン自体初めて使うのですが、無線で繋げてるからラグがあるのは仕方ないんですよね? あと1番の問題が、突然女の人の声が聞こえます。 英語のような?何をしゃべっているのか聴き取れません。 音量もイヤホンから直接なので下げることができずビックリして、普通にYouTubeなど見ていでも突然声が出てくるので耳にも心臓にも悪く今は使っていません。 何か設定不足なのでしょうか?不具合ですか? 同じものを使ってる方で同じ状況になった方いませんか?

  • ワイヤレスイヤホンについて

    先日購入したワイヤレスイヤホン(KH-CRZ40T)を使用しているのですが、最近音量が小さいのですが何か改善する方法はありますか。 ※起動するときのPOWER ONなどの音声も小さく、メディアもまったく聞こえません。

  • ワイヤレスイヤホンについて

    ワイヤレスイヤホンについて こんにちは。ワイヤレスイヤホンについて質問させてください。 ワイヤレスイヤホンを購入するのは初めてで、よく分からない部分があるのですが教えてください。 LBT-HP02と言う商品を買い、少しだけ充電をして使いました。ズボンのポケットに入れて歩いたところ、歩くたびに通信が途切れます。これは電池が少ないせいだからでしょうか? 使用機器は iPod touch 4g です。

  • イヤホンの音量調節について

    こんばんわ。 100均で耳にかけるタイプのイヤホンを購入しました。 それを使って超小型のスピーカーを作ってみたのですが、やはり元がイヤホンなだけに音量がちいさく使い物になりません。 そこでどうにかならないものかとヨドバシカメラなどを見て回ったところ、同じイヤホンなのに手元のスライドスイッチのようなもので音量を調節できるというタイプのイヤホンが売られていました。 そこでしつもんです。 あのようなイヤホンについているボリュームコントロールスイッチはどのような仕組みで音量を変えているのでしょうか? また、それを前記のスピーカーに組み込むことは可能でしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • ワイヤレスイヤホン購入に関してのご相談

    ワイヤレスイヤホンの購入について、アドバイスをください。 私は現在bluetoothにてデスクトップパソコンで使っているイヤホンのワイヤレス化をはかっています。 一応安めのもので送信機受信機をそれぞれ買い揃えたのですが、受信側のイヤホンが安かろう悪かろうで、 カナル型だが、耳にしっかり入らずしばらくすると落ちてしまう。 充電用のコードが短いため、充電中は使えない。 などの問題が購入後発覚してしまいました。 そこで、受信側のイヤホンだけ、買い換えようと思うのですが、なかなか条件に合うような商品が見つからないため、皆様のお知恵を拝借したいしだいです。 条件は以下のとおりになります。 ・充電用のコードが1~2m程度あり、充電中も普通の有線イヤホンと同じような形で使用可能 ・カナル型 ・しっかり耳にはまる(少なくとも、しばらくすると耳から落ちるほどのものはご勘弁を) 音質等については、聞ければいいかな・・・くらいなので特に注文はありません。 このような条件で1万円前後の予算を考えています。 どなたか詳しい方、お勧めの商品などご紹介いただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ワイヤレスイヤホン・ヘッドホン新規購入!

    こんばんは。 今日自分が持っていたワイヤー付きイヤホンが壊れてしまい、コードがあるため大変邪魔で、カッコ悪かったので、新しいワイヤレスヘッドホンまたはイヤホンを買いたいと思っています。 使う機器などは最優先が PSP-2000(新PSPGO!を購入する可能性低) で、もしできたら携帯で電話するときに使いたいです。(ヘッドホンで不可能なら電話はできなくてもかまいません) それと問題がひとつあります。 自分は結構大きいサイズのヘッドホンは大変似合わなく、ヘッドホンがかなり自分の頭より大きくてカッコ悪いんです。 それでイヤホンにしようと思うのですが、海外でよく見かけたヘッドホンを未使用時に首にかける行為をぜひともやってみたいのですw そんなわがままな自分に合ったヘッドホンを探してみたのですが、見つからなく、質問させていただきました。 つまり条件は: ・ワイヤレス(これ絶対必須) ・ヘッドホン(検討可能) ・コンパクト(これ絶対必須) ・色はブルーかグレー(とにかくさわやかな色)(必要なら検討) ・丈夫(できれば) ・音質できる限り高。(可能な限り) ・イヤホンとイヤホンをつなげるスチールなどの棒(?)はなるべく http://www.sorae.jp/mtunen_000.gif な感じの奴ですが、「コンパクト」です。(これ絶対必須) それと耳の部分が↑の画像で耳を覆うやつは無理です。 それがいやです。 すべての条件に当てはまらなくても、「絶対必須」を満たしていればOKです。 ご回答どうかオネガイします。 予算ですが、1万5000円かできれば1万円以下のものでありましたら、OKです。なるべく高いものの方が安心して使えると思いますが、口コミなどで好評のもので安いものはマジウェルカムですw

  • ワイヤレスイヤホンの音質

    質問です。 iPod用にBluetoothのワイヤレスのイヤホンを購入しようと考えています。 ただ、トランスミッターもイヤホンも、さまざまな種類があってどれがいいのか悩んでいます。 ワイヤレスなので音質が劣化することは承知の上ですが、聞けないほどでなければ妥協はしますが、どの製品の音質はいい、とか、そういうお勧めのものがあったら教えていただけないでしょうか。やはりトランスミッタとイヤホンは同じ会社の製品のほうがよいのでしょうか? また、音質を求めるならそれ相応の値段がするのなら、イヤホン側かトランスミッタ側、どちらにお金をかけるべきでしょうか。 ちなみに、費用は15000~20000ぐらいです。 よくある質問かとは思いますが、ご返答お願いします。