• ベストアンサー

イオンのデビットカードでのポイ活について

私は時代に遅れたキャッシュレス&ポイ活初心者です。 最近イオン銀行キャッシュ+デビットを申請して手元に届きました。 イオン銀行に3万円振り込みました。 買い物はMaxValuやイオンモールでほとんどを済ませています。 これらを踏まえてこのカードを使って初心者が一番無難と思えるポイ活方法を教えてくださいお願いいたします。 ※先日このカードでJCBのクレジット払いでモールなどで5000円程使ってみましたがポイント発生らしき表示はネットのイオン銀行にログインしても分かりませんでした(涙)ポイントが発生した表示を見てニヤニヤしてみたいです。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROMIO_KUN
回答No.2

イオン銀行キャッシュ+デビットでは買い物200円ごとにWAON POINTが1ポイントです。普通のクレジットカード並みです。優位性は無いです。 ポイ活をしようとする場合、このカードを選択する理由は無いです。 イオングループの対象店舗なら、WAONポイントが基本の2倍(還元率1%)ではありますが。このメリットでこのカードを持つ人は居ないと思います。

zerocalorie
質問者

お礼

厳しいですね~。みなさんがイオンで集めているのはWAONポイントと言うのではないのですか?個人的にはそれを一回集めてみたいです。そのあと上級者の集めているポイントを探ってみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• platinum58
回答No.1

イオンカードのデビット・クレジット払いの場合、 ポイントの進呈は毎月25日です。 https://www.aeon.co.jp/point/waonpoint/guide

zerocalorie
質問者

お礼

デビット・クレジット払いでもポイントは発生するのですね。(この場合もワオンポイントと言うものなのでしょうか?)自分のときに発生しなかったのは何がいけなかったか、設定か見る場所を間違えたのか、その辺りも調べる必要がありそうですね。ありがとうございました。