• ベストアンサー

イオンカード(デビット)は金額設定出来ますか?

質問タイトル 「イオンのキャッシュ+デビットカードは不正防止で使える額を設定出来ないんでしょうか?」 例えば預金が100万円あったとして それを不正利用で全額使われないように 保険を掛けて使える設定額を1番低くして もし勝手に使われても損がなるべく少ないように ロックしたいんですがそういう使い方は出来ないんでしょうか? イオンの預金を0円にすれば良いという考えもあると思いますが それだと目当ての高い利息が発生しないんで意味がないです。 とりあえず使える設定額を低く出来るのかどうか 調べても載ってなかったんで教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

限度額の設定は可能ですが・・・ そもそも、デビットカードには不正利用時の保険が付帯されています。 ですので、不正利用を危惧する必要がありません。 http://www.aeonbank.co.jp/debit/index.html?link_id=jp_jcbdebit_07&trcd=o100000063 不正使用されても、損害額が保障されます。 万一、カードの紛失・盗難により不正使用されても、不正使用による損害額が保障されます。 ポイント還元率などで見ると楽天の方が1%還元でお得になります。 http://xn--lck4blfg0d8q.co/

oraorairaira
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• tkf-
回答No.1

よく読んでみましょう。 http://www.aeon.co.jp/creditcard/lineup/aeondebit.html > ご利用限度額を1回、1日、1ヶ月それぞれの単位でお客さまご自身で設定できます。

oraorairaira
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても参考になりました。