• ベストアンサー

イオンカード(デビット)は金額設定出来ますか?

質問タイトル 「イオンのキャッシュ+デビットカードは不正防止で使える額を設定出来ないんでしょうか?」 例えば預金が100万円あったとして それを不正利用で全額使われないように 保険を掛けて使える設定額を1番低くして もし勝手に使われても損がなるべく少ないように ロックしたいんですがそういう使い方は出来ないんでしょうか? イオンの預金を0円にすれば良いという考えもあると思いますが それだと目当ての高い利息が発生しないんで意味がないです。 とりあえず使える設定額を低く出来るのかどうか 調べても載ってなかったんで教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

限度額の設定は可能ですが・・・ そもそも、デビットカードには不正利用時の保険が付帯されています。 ですので、不正利用を危惧する必要がありません。 http://www.aeonbank.co.jp/debit/index.html?link_id=jp_jcbdebit_07&trcd=o100000063 不正使用されても、損害額が保障されます。 万一、カードの紛失・盗難により不正使用されても、不正使用による損害額が保障されます。 ポイント還元率などで見ると楽天の方が1%還元でお得になります。 http://xn--lck4blfg0d8q.co/

oraorairaira
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

  • tkf-
  • ベストアンサー率58% (820/1395)
回答No.1

よく読んでみましょう。 http://www.aeon.co.jp/creditcard/lineup/aeondebit.html > ご利用限度額を1回、1日、1ヶ月それぞれの単位でお客さまご自身で設定できます。

oraorairaira
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • イオンのデビットカードでのポイ活について

    私は時代に遅れたキャッシュレス&ポイ活初心者です。 最近イオン銀行キャッシュ+デビットを申請して手元に届きました。 イオン銀行に3万円振り込みました。 買い物はMaxValuやイオンモールでほとんどを済ませています。 これらを踏まえてこのカードを使って初心者が一番無難と思えるポイ活方法を教えてくださいお願いいたします。 ※先日このカードでJCBのクレジット払いでモールなどで5000円程使ってみましたがポイント発生らしき表示はネットのイオン銀行にログインしても分かりませんでした(涙)ポイントが発生した表示を見てニヤニヤしてみたいです。お願いいたします。

  • デビットカード

    海外のインターネットショッピングで買い物をしたい のですが、私は今無職中なのでクレジットカードが 作れません。そこで東京スター銀行でデビットカード を作ったのですが、なぜか限度額が20万円と少な く困っています。なぜ口座にある分しか使えないのに 20万円と限度額が設定されているのか不思議ですし スター銀行に問い合わせても限度額は上げられないと のことです。私的には60万円ほどの商品を海外の ネットショップで買いたいと思うのですが、海外(ビザやマスター)で使えるデビットカードって東京スタ ー銀行以外にはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • イオンのゴールドカードの1日の使用限度が有る?

    ゴールドカードですので、月の限度額が150万程度有ります。 イオンの店舗内での買い物で、1日に20万以上の買い物した事が有りますが、ロックが掛かる事は 有りません。 しかしながら、イオンの店舗以外の催事会場で 10万を超える買い物を 1日に複数回 すると、カードが使用出来ませんと、ロックが掛かり 支払いが出来ませんでした。 その日の夜に、イオンで飲食で数千円の支払いは出来ました。 その為、磁気エラーではないですね。 後日に、イオンのクレジットカードの担当者に聞いてみましたが、過去に支払いトラブルが無い限り、 ゴールドカードに 1日の使用限度額は設けてないとの返事を貰いました。 原因が解決出来ないので、同じ番号のクレジットカードをもう1枚発行するので、替わりばんに使用して 見てくださいと言われました。  催事のクレジットカード端末が、10万超える買い物を短時間にくり返すと ロックを掛ける会社が有るかも知れないとのコメントでした。不正使用防止らしい??? こんな、経験有りますか。  確かに普段使わない人が、高額の支払いを繰り返すと 支払い確認に カードが使えないようにする会社が有るそうです。 不正使用防止らしいです。 100万以上使えるカードで、 20万使用で制限掛けるのも変に思います。 こんな、経験有りますjか??

  • 一括払いしかしないのでデビットカードでも良い??

    ニートだったんですが、年内中に就職したいと考えています。 就職したら初めてカードを持とうと考えているのですが、 クレジットカードやデビットカードについて何もわかりません。 例えば、1万円のモノを購入したときにクレジットカードで払えば ポイントが付くから一括払い1万円で払うのと現金1万円え支払うのであれば、 一括で払う方がお得なのは理解できました。 しかし、財布に1万円なくても1万円の買い物が出来てしまうというのが 怖いので、 クレジットカードで10万円使うと警告が出たり使えなくしたりとか そういう設定はできるのでしょうか? 引き落とし口座の限度額まで行くと支払えなくなるというのだと デビットカードですよね? クレジットカードで利用限度額を低く設定しておいて普段使いすることは できますか? 教えて下さいよろしくおねがいします。

  • イオンカードの引き落としについて

    先日、初めてクレジットカード(イオンカード)に登録しました。 いくつかわからない点があったので質問させていただきます。 口座は北洋銀行に設定し、 イオンカードで、その口座からお金を引き出そうとし、 イオン銀行ATMで「お引き出し」というボタンをおしたら、 間違えてキャッシングをしてしまい2万円借りてしまいました。 口座からの自動引き落としでしたら、翌月なので利息がついてしまいますよね。 利息がつかないうちに早く返済してしまいたいのですが、 イオン銀行ATMで返済しようとすると、 「リボルビング払い」「ショッピングリボ払い」という項目しかありませんでした。 一括で返済してしまいたいのですが、どちらで返済したらいいのでしょうか? その他に返済方法があるのでしょうか? また、設定した口座からお金をおろしたい時は、イオン銀行を通さず、 その銀行から直接おろすことしか出来ないのでしょうか。 あと、先日ZOZOTOWNでクレジットカードで買い物をしました。 そのとき、引き落としは設定した口座からになるんですよね?(私の場合は北洋銀行) 引き落とされる前にイオンカードにお金を入れなくてはいけないと聞いたのですが、 北洋銀行にお金が入っていれば、翌月に指定した銀行口座から引き落とされるということでいいのでしょうか。 ご回答よろしくお願い致します。

  • イオンJCBカードについて。

    このカードでネット通販を利用した事がないんですが、今回利用しようと思っています。 普段買わない物で3万円程のを分割で購入しようと検討してたんですが、不正 利用防止のために普段と違う物や場所で買い物をすると連絡が来たりロックがかかって利用停止になるというのを見かけました。 この買い物でもそうなるでしょうか? ならないためにはどうしたらいいでしょうか。

  • 銀行サービスのキャッシュバックの仕訳

    スルガ銀行だとデビットカード年間支払額の0.2%がキャッシュバックされます。 個人事業主の場合どのように仕訳をしたらよいでしょうか。 銀行の利息だと 普通預金 100/事業主借 100 キャッシュバックの場合が不明 普通預金 100/(????) 100

  • イオンカード リボ払いについて

    イオンカードのリボ払いについて教えてください! 私はいつも、イオンカードをスーパーやガソリンスタンドなどで一括払いのみで利用しています。 金額的にはだいたい一度の買い物の金額が2000~5000円、支払額は月に1円~4万円くらいとムラがあるのですが…。 これをリボ払いで毎月2万円、と設定することはできるのでしょうか? 私は携帯しかなく、HPでイオンカードのリボ払い設定をクリックしても説明などなく不安で… リボ払いにして、リボ支払金額を2万円に設定すれば、毎月2万円の支払になりますか? でも例えば、買い物額が毎月2万円をきっていたら支払はどうなりますか?実際の買い物額になるのでしょうか? わからないことばかりですみません。 どうかよろしくお願いいたします

  • スルガ銀行のVISAデビットの限度額について

    現在、イーバンクのVISAデビット使用してますが、一日の限度額が預金の範囲内といいながら100万が上限で不便です。 スルガ銀行のVISAデビットでは限度額変更すればそれ以上の金額設定に出来ますでしょうか?

  • イオンカードでロック。

    知り合いが聞いてきたのですが、サッパリ解りません。本人も イオンに問い合わせたようですが、曖昧で、余計解らなくなった、、との事で 教えて下さい。今日 ご主人のカードで 買い物をしようとしたらしいです。金額は 約5万円程度。所が カードを通した時点で お店の機械にロックがかかってしまい、店員から暫く 待って下さいと言われて 待っていたら、イオンカードから お店に電話が入り、奥さんが電話に出ました。カード会社が言うには ご本人でないと使えません。とのこと、、ご主人が傍に居なかった為 本人確認も出来ず、不愉快なので帰ったそうです。帰宅後イオンに 電話をしたら、カードは使える状態です。と返答あり、確かに ご主人のカードなので、奥さんが使うのは 間違ってますが、そんな理由もイオンは 知らない筈。ただ カードを通して 保留になりますか? 知り合いの話では 限度額は まだ超えてなくて、そんなに使っていないらしいです。イオンの担当者が 話のわからない?人で 主人が 居ても 再三ロックが かかり、その都度恥ずかしい思いをしなければならないのか、聞いたそうです 返事が、いゃ、、カードの磁気が減っているのかも、、とか言うらしいのですが、お水を貰う? のは全然問題なくカードが通る、、と言ったら お水は カード情報は入りませんから、、といったそうです。すみません、私も 今 メールがあり聞いた所で、、内容がわかりずらいかも知れませんが 宜しく お願いします。何か 考えられる理由はありますか?

専門家に質問してみよう