• 締切済み

中学生のお金の稼ぎ方

稼ぎ方を教えてください。お小遣いはもらっていません。 簡単に稼ぐ方法を教えてください!とは言いません。 難しくてもいいです。 ただ、新聞配達などは手続きなどが必要なので親にバレてしまいます。 数カ月後の親の誕生日になにか買ってあげたいので親にバレずに稼ぎたいです。 よろしくお願いします

• skqs
  • お礼率2% (3/104)

みんなの回答

• yuzu4680
回答No.8

僕も中学生です。 中学生でお金を稼ぐなら、やはりポイ活が一番いいですね。自分もそれで月1000円とか2000円程度ですけど稼いでます モッピーなら口座が無くてもセブンイレブン銀行で手数料165円で500円から現金化できるので、オススメですよ 一万円とかどっと稼ぐ方法は中学生じゃ無いんじゃないんですかね?まぁ、塵も積もればです

回答No.7

ポイ活をする→pexに交換する →ポイントで投資をする 等ポイ活が一番です

• y0702797
回答No.6

手っ取り早いのは、ネット環境があるので、現金にはなりませんがOKWAVEで回答してAmazonギフト券と交換する。

• Reynella
回答No.5

親の許可を得ず、法律や条令に違反せず、中学生が現金を稼ぐ方法は何もありません。中学生はお金稼ぎなんてやっちゃいけないのです。 ポイントを稼いで、それでギフトカードを手に入れるなどしかないですね。例えばこのサイトで、沢山の役に立つ回答をしてポイントを稼ぎ、それをamazonのギフトカードと交換する。たしかamazonの会員登録は銀行口座やクレジットカードの登録は入らなかったはず。 中学生がこのサイトで、お礼のポイントを貰えるような回答をするのはなかなか大変です。しかし、同じ世代の子供の相談に、親身になって回答したり、中学生や小学生が投稿している数学や算数の問題を解いたり、Webサーチで調べられる程度のことを代わりに調べて教えてあげたりで、3000ポイントくらいは溜められるかも。これなら、まぁ溜められなかったとしても、自分で勉強したり、他人の身になって考えたりできて時間がさほど無駄にはならないし。他にも、中学生向けの、お勉強サイトでそういうのがあればそちらでも。 親の身になれば、中学生の子が勉強できるはずの時間を金稼ぎに使うのはやめとけ、とは思いますが、したくもないゲームをするだの、くだららない動画をみるだので稼いだのではなく、多少は本人のためにもなる方法で、ならその気持ちを嬉しく思う「だけ」(他の方法だと、「嬉しいけど」になる)マシだと思いますよ。

• tkkz55okwv
回答No.4

> 数カ月後の親の誕生日になにか買ってあげたい この話が本当で、 本当にそのためにお金を稼ぎたい、と思っているのなら、 そんなことしなくていいです。 そんなことで、貴重な時間を費やすより 真面目に勉強してくれたり 家の手伝いとかをしっかりしてくれたほうが 親は嬉しいでしょう。 どんなに頑張っても 中学生が稼ぐ程度のお金で買えものなんて たかが知れてます。 気持ちが嬉しいのであって、品物そのものは 正直たいして嬉しくないです。 だって、その程度のものなら、普通に買えますから。 年始から、それほど経ってませんが、お年玉は余っていないのですか? それで安くてもいいので食材でも買って、誕生日に料理でも作ってあげては? それでも、少しずつでもお金(に準じるもの)が ほしければ、 「ポイントサイト」で検索して、 そういったサイトで アンケートに答えたり、ゲームで遊んだりしてみてください。 無料で参加できるものだけでも、 1円単位(モノによっては1円未満)ずつですが、 電子マネーなどに交換できる「ポイント」を得られます。 空き時間などに、コツコツコツコツコツコツやれば 「チリも積もれば山となる」です。 コツコツコツコツコツコツ 粘り強くずっとやっていけば 意外に貯まります。

skqs
質問者

補足

良い意見をありがとうございます。 やっぱり気持ちが大事なのは分かりますが、物をあげたいなと思っていまして。 お年玉はもらってません

回答No.3

Get Moneyみたいな名前の簡単なお金を貯めるやつもあるから

skqs
質問者

補足

ポイ活などはやったことあるんですけどクレカ発行などしないとあまりもらえなくて…

回答No.2

https://plus.news.gree.net/article/30810 アプリやってみて これやらないならyoutubeとか始めな

skqs
質問者

補足

YouTubeはまだ中学生で親の同意ないのでむりですね…

noname#259815
noname#259815
回答No.1

中学生のお金の稼ぎ方  ありません 法律で、中学生は基本的に働いてはいけないことになっています。義務教育期間は学業優先という背景があります。 これは労働基準法によるもので、雇う側のルールとして、満15歳になってから最初の3月31日が終了するまでは雇ってはいけない、働かせてはいけないということになっているのです。

skqs
質問者

補足

それはもちろん知ってます。 それを踏まえて新聞配達などは可能だけどそれを除くと話したのでわかってますよね…