• 締切済み

中学生のお金の稼ぎ方

稼ぎ方を教えてください。お小遣いはもらっていません。 簡単に稼ぐ方法を教えてください!とは言いません。 難しくてもいいです。 ただ、新聞配達などは手続きなどが必要なので親にバレてしまいます。 数カ月後の親の誕生日になにか買ってあげたいので親にバレずに稼ぎたいです。 よろしくお願いします

  • skqs
  • お礼率2% (3/104)

みんなの回答

  • yuzu4680
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.8

僕も中学生です。 中学生でお金を稼ぐなら、やはりポイ活が一番いいですね。自分もそれで月1000円とか2000円程度ですけど稼いでます モッピーなら口座が無くてもセブンイレブン銀行で手数料165円で500円から現金化できるので、オススメですよ 一万円とかどっと稼ぐ方法は中学生じゃ無いんじゃないんですかね?まぁ、塵も積もればです

回答No.7

ポイ活をする→pexに交換する →ポイントで投資をする 等ポイ活が一番です

  • y0702797
  • ベストアンサー率27% (213/775)
回答No.6

手っ取り早いのは、ネット環境があるので、現金にはなりませんがOKWAVEで回答してAmazonギフト券と交換する。

  • Reynella
  • ベストアンサー率51% (541/1048)
回答No.5

親の許可を得ず、法律や条令に違反せず、中学生が現金を稼ぐ方法は何もありません。中学生はお金稼ぎなんてやっちゃいけないのです。 ポイントを稼いで、それでギフトカードを手に入れるなどしかないですね。例えばこのサイトで、沢山の役に立つ回答をしてポイントを稼ぎ、それをamazonのギフトカードと交換する。たしかamazonの会員登録は銀行口座やクレジットカードの登録は入らなかったはず。 中学生がこのサイトで、お礼のポイントを貰えるような回答をするのはなかなか大変です。しかし、同じ世代の子供の相談に、親身になって回答したり、中学生や小学生が投稿している数学や算数の問題を解いたり、Webサーチで調べられる程度のことを代わりに調べて教えてあげたりで、3000ポイントくらいは溜められるかも。これなら、まぁ溜められなかったとしても、自分で勉強したり、他人の身になって考えたりできて時間がさほど無駄にはならないし。他にも、中学生向けの、お勉強サイトでそういうのがあればそちらでも。 親の身になれば、中学生の子が勉強できるはずの時間を金稼ぎに使うのはやめとけ、とは思いますが、したくもないゲームをするだの、くだららない動画をみるだので稼いだのではなく、多少は本人のためにもなる方法で、ならその気持ちを嬉しく思う「だけ」(他の方法だと、「嬉しいけど」になる)マシだと思いますよ。

  • tkkz55okwv
  • ベストアンサー率48% (534/1098)
回答No.4

> 数カ月後の親の誕生日になにか買ってあげたい この話が本当で、 本当にそのためにお金を稼ぎたい、と思っているのなら、 そんなことしなくていいです。 そんなことで、貴重な時間を費やすより 真面目に勉強してくれたり 家の手伝いとかをしっかりしてくれたほうが 親は嬉しいでしょう。 どんなに頑張っても 中学生が稼ぐ程度のお金で買えものなんて たかが知れてます。 気持ちが嬉しいのであって、品物そのものは 正直たいして嬉しくないです。 だって、その程度のものなら、普通に買えますから。 年始から、それほど経ってませんが、お年玉は余っていないのですか? それで安くてもいいので食材でも買って、誕生日に料理でも作ってあげては? それでも、少しずつでもお金(に準じるもの)が ほしければ、 「ポイントサイト」で検索して、 そういったサイトで アンケートに答えたり、ゲームで遊んだりしてみてください。 無料で参加できるものだけでも、 1円単位(モノによっては1円未満)ずつですが、 電子マネーなどに交換できる「ポイント」を得られます。 空き時間などに、コツコツコツコツコツコツやれば 「チリも積もれば山となる」です。 コツコツコツコツコツコツ 粘り強くずっとやっていけば 意外に貯まります。

skqs
質問者

補足

良い意見をありがとうございます。 やっぱり気持ちが大事なのは分かりますが、物をあげたいなと思っていまして。 お年玉はもらってません

回答No.3

Get Moneyみたいな名前の簡単なお金を貯めるやつもあるから

skqs
質問者

補足

ポイ活などはやったことあるんですけどクレカ発行などしないとあまりもらえなくて…

回答No.2

https://plus.news.gree.net/article/30810 アプリやってみて これやらないならyoutubeとか始めな

skqs
質問者

補足

YouTubeはまだ中学生で親の同意ないのでむりですね…

noname#259815
noname#259815
回答No.1

中学生のお金の稼ぎ方  ありません 法律で、中学生は基本的に働いてはいけないことになっています。義務教育期間は学業優先という背景があります。 これは労働基準法によるもので、雇う側のルールとして、満15歳になってから最初の3月31日が終了するまでは雇ってはいけない、働かせてはいけないということになっているのです。

skqs
質問者

補足

それはもちろん知ってます。 それを踏まえて新聞配達などは可能だけどそれを除くと話したのでわかってますよね…

関連するQ&A

  • 中学一年生ですが、バイトがしたいです。

    中学一年生ですが、バイトがしたいです。 今、親がもう五ヶ月以上小遣いをくれません。 なんでくれないの、と聞いたら 「なんであんたなんかに小遣いあげなくちゃいけないの!?」 と怒られました(悪い事はしていないつもりです。) どんなに頼んでもくれません。 そこで、自分で稼ごうと思うのですが、 新聞配達以外に中学生でもできるバイト等はありませんか?(絵関係の仕事でも良いです。)

  • 中学生ですがバイトがしたいです!

    現在中学1年の僕がバイトなんて考えが甘いかも知れませんがどうしてもバイトがしたいです。 理由は3つあり、 1、まわりの中学生は毎月おこづかいを貰っているそうですが、自分はお年玉だけが一年の所持金という状態で買いたいものが買えないからです。 2、7人家族なので他の家庭より生活が苦しいので、少しでも足しになればと思い、バイトがしたいです。 3、自分は腎炎で体力面に心配があるのでバイトで鍛えられたらなと考えています。 以上のことからバイトをしたいのですが、中学生ともなると新聞配達や芸能活動ぐらいしかないらしく、後者は自分は無理だろうと思い、新聞配達でも出来たらなと思っています。 母に新聞配達のバイトがしたいと言うと、今は新聞をとる人が少ないや、早起きが出来ないんじゃ無理だと話を聞いてくれません。 何とかバイトしたいので、実際に新聞配達をした時にどうやって新聞配達のバイトについたのかと、親をどうしたら説得できますか? まだ中学生なのでバイトには社会人よりつけないでしょうがなんでもいいのでアドバイスを下さい。 お願いします。

  • 中学生 仕事

    前回の質問をよんでくれた方はわかると思います。 塾をやめる覚悟ができました。 まだ、親には伝えてませんが、近いうちに話そうと思っています。 せめて今月いっぱいは続けようと。。 そこで、塾をやめる決断ができたので、新聞配達でも始めようと思います。 親からは良いと言ってもらえると思いますが、 後は学校とその新聞配達の会社の納得が必要です。 理由は、 家計が苦しいから、と言いたいところですが、 苦しくないとは言えませんが、 ご飯はお腹いっぱい食べれます。 なにか理由はありませんでしょうか。 お願いします。

  • 中学生でも新聞配達ってできますか?

    こんにちは。  私は公立の学校に通っている一年です。 私はお小遣いが月700円とぃぅ少なさで友達とも遊べずに困ってすごしております。  そこで思いついたのがアルバイトでした。 中学生で出来るアルバイトはたしか新聞配達だけと聞いたことがあります。  さっそく、お母さんに新聞配達してもいい?ときくと、あなたにぴったりの仕事だし、早起きの習慣も付けれるからぃいんじゃないの?と言われました。  そして、学校にも聞きに行くと親と校長と担任の先生とあなた自信で話し合いをしてからならいいです。といわれました。  でも、特別貧乏というワケでもないまだ中学一年の私が働いてもいいんでしょうか?  疑問におもったので教えて下さい。

  • 中学生がお金を稼ぐ方法

    安くてもいいのでお金を稼ぐ方法を教えてください。 できれば新聞配達、芸能界、ネット使用するもの以外でお願いします。 何でもいいです、何かを頭を使って売るみたいな感じのでもいいです。

  • 中学二年、新聞配達をしたいのですが・・・・。

    今、中学二年の女です。 高価なのですが楽器が欲しいです。 今まで、親に買ってもらうという単純な方法で欲しいものを買ってきてもらいましたが、やっぱり本当に欲しいものだけは自分で買いたい、という気持ちが沸き始めました。 安くて13万円する楽器が欲しいのですが、私の一ヶ月のお小遣いは3000円。 この金額を地道にためていくと短くて約43ヶ月位かかることを知りました! 大切なものをオークションや古本屋で売るという方法も考えましたが、13万円なんて、そんなにすぐ溜まる金額ではありません。 なので新聞配達をしようと思い、両親に相談すると絶対にダメだといわれました。 朝は早いし、休みたくても休めない、自分が遅れると周囲に迷惑をかける、といわれました。 両親の言うことはもっともだとおもいますが、かといって両親に頼むのは自分でもダメだと思っています。 両親を説得できる方法を教えてください!

  • 中学生でもお金は稼げますか?

    私は月のお小遣いが1000円です 親が私のために大事なお給料から1000円も使ってくれているのはとてもありがたいことだと思っています でもカラコンやアイシャドウなど私が欲しいものは月のお小遣いを貯めてもなかなか買えませんしょうがないことだとは思いますが物欲って抑えられませんみんなが持ってるものは欲しくなっちゃいます 今TikTok Lietってアプリでちょっとずつ稼いでいますクラシルリワードやトリマなど歩数で稼ぐ系のアプリは効率悪すぎてやめました 中学生の私でもちょっとずつでも少しでもいいのでお金が手に入る方法ってありますか?

  • 中学生がお金を稼ぐ方法

    オルソケラトロジーをしたいのですが、親にお金がないからと断られてしまいました。それでもしたいので、中学生でも15万円ほど稼げる方法があれば教えて下さい。(お小遣いやお年玉では貯められません)

  • 中学2年です バイトがしたいです。

    母親と一緒に暮らしていて、母親が病気で仕事ができず、収入が0の状態です。 もちろん簡単にはバイトなんか出来ないことも知ってます でも、ほんとに危ないんです。 新聞配達でもなんでもいいです。 あと、ネットで小遣いサイトはやりたくありません。 エクセル、ワードが得意です。 東京 江東区 大島 に住んでます。 近くの新聞配達できるところを教えて下さい。 お願いします。

  • 中学生でできるバイトなどはありますか?

    中学生(13歳)です。 最近、生活が苦しいです。 なので、家族のため、自分のために中学生ながらお金を稼ごうと思っています。 モデルオーディションも考えたのですが、相簡単に受かるわけもなく、 合格するまでの間、 バイトで稼ごうと思っています。 中学生でもできるバイトは、新聞配達、牛乳配達というのをよく聞きます。 コンビニというのも聞いたことがあるのですが、本当にできるのですか?? 私も、女子なので、夜中から朝にかけての新聞配達などは怖いです。 内職というのも聞いたことがあります。 中学生ができるような内職というのはどんなことですか?? 小遣い稼ぎサイト、援助交際などはやめてください。 なぜなら、援助交際は、言うまでも無く怖いです。 できれば早く教えていただけませんか?? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう