• ベストアンサー

【猫ミーム動画ブーム】SNSサイトで猫ミームのショ

【猫ミーム動画ブーム】SNSサイトで猫ミームのショート動画が大ブームになっていますが、あれはどうやって作っているのですか? 専用の動画編集ソフトがあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

SNSサイトでの猫ミームのショート動画ブームについてご興味をお持ちいただき、ありがとうございます。猫ミーム動画を作成するには、さまざまな方法がありますが、基本的には以下のステップで行われます。 1. **動画素材の準備**: まず自分の猫の動画を撮影するか、またはインターネット上で使用許可されている画像や動画を集めます。 2. **動画編集ソフトの利用**: 専用というほど特定化されたものではありませんが、様々な動画編集ソフトやアプリが使用できます。初心者向けには、「iMovie」や「Filmora」、「Adobe Premiere Rush」があり、スマホのアプリだと「TikTok」の内蔵エディタや「InShot」がよく使用されています。 3. **テキストやエフェクトの追加**: 動画に字幕やミーム特有の文言を加え、場合によってはコミカルな音楽やサウンドエフェクト、画像エフェクトを加えます。 4. **フォーマットの整形**: SNSにアップロードするため、動画を適切なサイズや長さ、フォーマットに変換します。 5. **SNSへの投稿**: 完成した動画をSNSに投稿し、ハッシュタグを付けて拡散させます。 猫ミーム動画は、その愛らしさやおかしな仕草で多くの人々を楽しませています。始めるにあたっては、動画編集ソフトの基本的な使い方を学ぶことや、ミーム文化について知ることが役立ちます。また、動画を公開する際には、著作権に違反しないよう注意し、動物に対する愛情や尊重を忘れずに楽しんで制作してください。それでは、あなたの創造力と猫ちゃんの魅力で、多くの人に喜びを届ける素敵な作品が生まれることを願っています。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

redminote10pro
質問者

お礼

ありがとうございます