• ベストアンサー

i Pod mini について☆

i Pod miniが欲しいなぁと思うのですが、実はどんなものかよく分かっていません^^; 色々調べてみてはいるのですがいまいち…。 あたしはMacではなく、Windowsを使っているのですが、やはりMacを使っていない人にとっては使いにくいのでしょうか?? あと、近くのお店では4週間待ちでしたが、amazonでは24時間以内に発送可能みたいなんです。 これって中古じゃなくて新品ですよね? なんですぐ手に入るのか不思議なんですが…。 しかも3000円のギフト券が還元されるって…。 amazonを利用したことが無いのでよく分からないのですが、不良品なんてことないですよね? i Pod miniについての情報(実際に買われた方もそうでない方も。)や、amazonについても情報なんかいただけたら嬉しいです☆ 質問攻めで申し訳ありませんが、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-aki911
回答No.6

Apple storeは、iPod miniを作っているアップルコンピュータ社の直営サイトなので当然安心だと思います。 amazonよりも安心かな? 実際に利用したことはないので断言はできませんが(^^; 学割だと2000円ほど安くなるようです。 iPod miniは全国どこでもあまり値段が変わらないと思うので(あってもポイントがちょっと付くぐらい)、 あなたが学生さんなら学割のあるApple storeで購入するのが安いのではないかと思います。 パーソナライズサービスという、iPod miniの背面に文字の刻印をしてくれるサービスもApple storeで今なら無料のようなので、自分が今注文するならApple storeにするかなーと思います。 もしくは、延長保証の効く店でしょうか。 最終的な判断は、あなた自身でご決定してください(^^;

RIN-RIN-RIN
質問者

お礼

再びお答えありがとうございます☆ 本当に感謝です!! amazonはギフト券がもらえるようですが、amazon用のギフト券みたいなので、あたしにはあまり嬉しくなかったんです^^; だから学割の方が断然嬉しい! 「パーソナライズサービス」についても教えてほしいな~と思っていたので、本当に助かりました☆ ようやく買えそうです^^; 詳しい説明、本当にありがとうございました^^

RIN-RIN-RIN
質問者

補足

皆さん、たくさんのお答え、アドバイスありがとうございました! 今日、無事に届きました! すごい嬉しいです^^ 使い方はさっぱり分からないのですが…。 本当にありがとうございました☆ 皆さんにポイントをあげたい気持ちなんですが、あげられなくて残念です。 また何か質問させていただいた時にはよろしくお願いします!

その他の回答 (5)

• i-aki911
回答No.5

何度もスイマセンm(__)m Dockが無い場合は、付属のACアダプターにつないで充電することになります。 パソコンとの接続もケーブルで直接つなげます。 Dockが無くても、機能面で使えない機能はないと思うので、無理して購入しなくても大丈夫ですよ。

RIN-RIN-RIN
質問者

お礼

再びお答えありがとうございます☆ 本当に勉強になります☆ 何かパソコンとつなぐケーブルみたいな物もいるのかなぁとか思っていましたが、特に何も買わなくていいようなので安心しました! 詳しい説明、ありがとうございました^^

RIN-RIN-RIN
質問者

補足

何回も質問してごめんなさい; amazonにしようと思っていたのですが、Apple Storeの方が「即日出荷」って書いていたので、早いみたいなんです…。 もしApple Storeについてご存知でしたら教えてほしいのですが、こちらも信頼できますよね^^;? また、学割があるみたいなんですが、安くなるんですよね…? 無知ですみません; 色々ありすぎて、どこで買うのが1番いいのか分からなくなってしまいました…。 もしいいアドバイスなどありましたら、どなたでもいいのでよろしくお願いします!

• i-aki911
回答No.4

液晶リモコンというのは、ポータブルMDプレイヤーなどについてくる、 液晶に曲名や演奏時間etc.等の情報が表示できるリモコンのことです。 iPod miniには、動作に必要な物はすべて付属しているので特に別売りの物をわざわざ買わなくても大丈夫です。 お金を出してでももっと便利に使うなら、Dockやリモコンを買った方が良いでしょうが、ちょっと高価なので無理して買うこともないと思います。 Dockとは、充電、パソコンとの接続、オーディオ機器などへの音声出力がDockに乗っけるだけで接続できるという物です。 携帯電話のような充電器にいろいろな機能がついた物だと思えばわかりやすいかと思います。たぶん。 別売りアクセサリーについては参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/ipod/accessories.html
RIN-RIN-RIN
質問者

お礼

再びお答えありがとうございます☆ 「液晶リモコン」がどんなヤツか分かりました^^ でも画面が広いし、無くても大丈夫そうですね◎ Dockってすごい便利そうですが、参考のページを見てみたら結構高い…^^; 普通の充電器は元々付いているのかな。 詳しい説明、ありがとうございました^^

• i-aki911
回答No.3

以前のiPodはWindowsでは使いにくいということがありましたが、 最近のiPod、iPod miniにはMacとほぼ同じ管理ソフトの「iTunes」がついてくるのでWindowsの人が使いにくいという思いをすることは無いですよ。 iPod miniは今全国的に入手が難しいので、早く手に入れたいならamazonで注文するのもいいと思います。 不良品にあたるかどうかは、どこのお店でも同じです。 ごく稀に不良品にあたってしまうことはありますが、amazonだから不良品が多いということはありません。 amazonを4回ほど利用しましたが、特に問題はありませんでしたよ。 ただ、もし不良品にあたってしまった場合の対処や、故障したときのサポートなどを考えると、 店で買った方が多少は安心かとは思います。 延長補償などのある所だとより安心です。 iPod mini自体はとてもいい商品だと思います。 液晶リモコンが無いのと(普通のリモコンは別売りである)、容量が4GBとちょっと少ないかなーと思いますが、 タッチホイールは慣れるととても使いやすいですし、操作も簡単なので、ハードディスクのオーディオプレイヤーの中では今のところ一番オススメしやすいですね。

RIN-RIN-RIN
質問者

お礼

お答えありがとうございます☆ そうですね。 もし不良品でも、amazonのせいではないですよね^^; 「液晶リモコン」っていうのは一体どのような物ですか?? (でもどうせ無いんですよね^^;?) やっぱり欲しいな~! ありがとうございました^^

RIN-RIN-RIN
質問者

補足

本体の他にも、何か色々付属の物があるみたいなんですが、皆さんは全部買われましたか?? どれが必要でどれが必要無いのかさっぱりです^^; もしよければ、また教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

回答No.2

RIN-RIN-RIN さん こんにちは。 MacとWinのシェアは 圧倒的にWinです。 Macは Winユーザーを取り込んだことによって 大ヒットになりました。 Winユーザーが使いにくければ こんなに売れてません。 殆どは iTunes というソフトで管理します。 これは フリーソフトで アップルのHPで誰でも ダウンロードできますから 使ってみてはどうでしょう?   amazonは 世界的な通販会社です。 仕入れも世界規模ですから メーカーも優先的に納入するでしょうし 価格面でも  ...  。 「ユーズド商品を注文する」 をクリックするか もしくは そのサイトへ行かない限りは 新品です。 amazon これまで 4,5回 利用してますが 信頼できると思います。 通販会社が成功するかどうかは 信頼性 がすべてだと思いますが amazonは 世界的に成功を収めています。 不良品は amazonの所為ではなく アップルの所為では ... サポートについて 国内メーカーに比べて 不安がない訳では ...   i POD mini の掲示板です。   ↓ サポートについて など ユーザーによる いろいろな情報が載っています。 (掲示板は 色別になっていますので ほかの色ものぞいてみるとよいと思います。)     長くなりましたが  どこか参考になれば うれしいです   ^ ^   ...   。              

参考URL:
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=01309510286
RIN-RIN-RIN
質問者

お礼

お答えありがとうございます☆ amazonが有名な通販会社だったとは知りませんでした。 「信頼できる。」と言ってもらえて安心しました。 それに、prashanthiさんの言う通り、Windowsを使用している人の方が多いのにこんなに人気なんだから、やっぱりいい物なんでしょうね~☆ 欲しいなぁ! ありがとうございました^^

• take122
回答No.1

iPod miniをAmazonにて購入しました。 今月20日に注文して23日には受け取ることができました。 なぜそんなに早く発送可能なのかは不思議ですが。 >あたしはMacではなく、Windowsを使っているのですが、やはりMacを使っていない人にとっては使いにくいのでしょうか?? 私もWindowsユーザーですが問題なく使用できています。 >これって中古じゃなくて新品ですよね? 中古品の購入もできますが、私は新品を購入しました。 通常の注文であれば新品を注文することになります。 ギフト券に関しては意識しないで注文してしまいました。 不良品ということもなく使用できています。 重さも大きさも手頃だと思います。 タッチホイール(音量や再生などを操作するところ)の 使い心地が慣れるまではコツがいるかなとは思いますが。 マニュアルがわかりづらいのが難点でしょうか。

RIN-RIN-RIN
質問者

お礼

さっそくのお答えありがとうございます☆ 分かりやすい説明、感謝です^^ 3日で届くなんてすごい!! 新品みたいで安心しました☆ マニュアルが分かりにくいのはちょっと心配ですが…。 ありがとうございました^^