• ベストアンサー

アメリカ人

アメリカの人は明るい性格で社交的で よくパーティーをやってそうな イメージがあるんですが、 人と必要最低限以上には関わらず 一人で孤独に生きてる人もいるんですか?

  • o2b32
  • お礼率95% (522/544)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

日本だってパリピ (Party People) な連中ばかり見ていれば「日本人ってそうなんだ」と思ってしまうでしょう(笑)? 米国人がパリピだなんて Media が創った幻想ですよ(^^;)。 私は留学して就職した 10 年余しか居ませんでしたが、私が遭う人々は学生か教授か Business 相手ですから基本的に社交性のある人ばかりでした。 しかし大学寮には変な奴が結構いましたよ(笑)……怖いので友達にはなりませんでしたが(^^;)……。 夜中に廊下で蛮刀をシャコシャコ研いでる心理学科の大学院生とか(笑)……一緒に住んでいた学生が「あの野郎、Toilet を詰めて汚物だらけにしたまま逃げやがった」と文句を言っていたのを聞いて心理学科の奴だとか詳しい事を聞けたのですが、絶対に話しかけてはいけない怖い奴だと思いました(笑)。 一緒に一軒家を Share していた社会人の米国人 4 人のうち 2 人は他に友人が殆どいない孤独な奴でしたね。 別に話下手とか人見知りする奴ではないのですが、自分から輪に入って行って進んで友人を作るという事ができない不器用な奴で、私も友人の日本人から紹介されて話をするようになってから何故か気に入られて一軒家を Share する仲間に引き入れたのですが、奴の友人は私ともう一人の日本人以外は高校時代の米国人の友人 1 人だけ、そいつの姉さんも同様で私が米国に居た 11 年間、ずっと未婚で恋人もいなさそうでしたね。 まぁ日本以上に……と言うより日本生まれ日本育ちの人には想像が付かないほど多種多様な人々が居る米国ですので、孤独に生きる人も想像以上に孤独な生活を送っているだろうと思いますよ(^^;)。 大学には Gay も Les も Bisexual も AIDS もいて、誰も特別視していませんから、一人孤独な奴もトンデモナイ変人も結構いましたよ(^^;)。

o2b32
質問者

お礼

孤独な人もいるんですね。 ありがとうございます。

Powered by GRATICA

その他の回答 (7)

回答No.8

もちろんいますよ。 向こうの映画とか見てるとちゃんと内向的で人付き合いの苦手な登場人物は出てきます。

o2b32
質問者

お礼

そういえばそういうキャラも出てきますね。 ありがとうございます。

Powered by GRATICA
  • edokkosan
  • ベストアンサー率39% (87/219)
回答No.6

私は1970年からアメリカ強いて言えば最初の1年は NY で、残りの現在まで LA で生活しています。国籍も帰化してアメリカ人です。よってアメリカ生活は50年以上になります。 LA は NY と同じく人種の坩堝ではありますが、9割以上が正規のアメリカ国民で大都会を除いて欧州から来た移民も含め肌の色で言う白人がかなりを占めています。で、質問の内容ですが、「明るい性格で社交的でよくパーティーをやってそう」は決して当たってはいません。ほとんどの人が普段生活するのに必至でパーティーで明け暮れはしてはいません。真剣(!?)にドンチャン騒ぎするのは New Years Eve ぐらいじゃないでしょうか。この夜はあちこちの家庭で空に向けて鉄砲を撃ったりファイヤークラッカーを鳴らしたりします。多分酒をかっ食らっているだろうし、特に陽気に騒ぐのはラテン系の人が多いかな。 「一人で孤独に生きてる人」は日本とあまり変わらないかも。そういう人たちは人の集まる所に出てこないので私も見当がつきません。あぁ、高齢者のヨガクラスで2~3人のおばちゃんが一人で暮らしていると聞いた。

o2b32
質問者

お礼

独りで孤独に生きていれば そういう人は人に 知られることもないですね。 ありがとうございます。

Powered by GRATICA
  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (697/3305)
回答No.5

結構孤独な人は多いですよ。まあ、人生の落ちこぼれ組みなんですが。バイデンが大統領になってから、アメリカもかなりおかしな方向にまっしぐらで、世捨て人の路上生活者の激増。以前は、一部地域だけだったのが、もうそこら中で大量に見られるように。

o2b32
質問者

お礼

そうだったんですか、 バイデン大統領になってから・・・ ありがとうございます。

Powered by GRATICA
noname#259815
noname#259815
回答No.4

〉一人で孤独に生きてる人もいるんですか? 1人暮らしが圧倒的に多いです。 一人暮らしが急増中、ますます孤独になっている米国人 単身者の割合は29%に達し、過去最高を記録 し世界で1番です。 日本の平均は13% 東京は23%

o2b32
質問者

お礼

ありがとうございます。

Powered by GRATICA
回答No.3

アメリカ人で孤独感を感じて生きている人は半数以上です。 https://karapaia.com/archives/52259241.html#entry

o2b32
質問者

お礼

ありがとうございます。 紹介してくれた記事も よく読んでみようと思います。

Powered by GRATICA
  • Reynella
  • ベストアンサー率51% (541/1047)
回答No.2

多くの統計が複数の機関から発表されていて、その数字にはばらつきがありますが(一人で孤独に、の定義がないので)、少なく見積もっている調査でも1千万人以上、多いものでは居住者の16%が、社会的な強いつながりを持たず、孤独に生きているとしています。

o2b32
質問者

お礼

そうだったんですね。 ありがとうございます。

Powered by GRATICA
  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1127/2914)
回答No.1

アメリカ人といってもいろんな人がいるので、そういう人もいるのではないでしょうか。 実際にそういう人を知っているわけではないので推測に過ぎませんが。

o2b32
質問者

お礼

そうでしょうね。 ありがとうございます。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • アメリカってどういうところでしょう?

    アメリカ人って、毎週パーティーを開いてるって本当ですか?叔父がアメリカに住んでいて、一度遊びに来ないかと誘われているのですが、どうも気が進みません。これは私の偏見なのかもしれませんが、アメリカ人は露出が高くて、いっつもテンションが高くって、暇さえあればパーティーやって飲んだり食ったりしてるというイメージなんです。私はどちらかといえば大人しくて、常に一定の低いテンションなんです(笑)大勢であつまっておしゃべりするより、一人物思いにふけったり、読書をしたりするほうが気が楽だし、楽しいです。 それに私は生まれつき軽い潔癖症らしくって、アメリカ人ってあいさつ変わりにほっぺにちゅーって普通にやるじゃないですか。ああいうのにも抵抗を感じてしまうんですよね。。。 でも、やっぱりもっと社交的になりたいっていう自分もいます。日本だけでなく、色々な国にも行って、理解を深めていきたいです。 そうはいっても、私みたいな人間がアメリカに行ってはたしてやっていけるんでしょうか?

  • 超社交的なアメリカ人に人見知りは理解されない?

    私のアメリカ人の友達は、老若男女国籍関係なくじゃんじゃん友達ができて、すごく明るくてにぎやかで、それぞれの友達への気遣いもできて、飲み会やパーティーをたくさん企画する、本当に社交的な人です。 それに対して私(日本人です)は、人見知りで、パーティーみたいなものは苦手で、いざ大勢の人の輪に入ると無理に明るく振舞って、家帰ってから「疲れた…orz」となる性格です。もちろんその友達のことは大好きなのですが、その社交スタイルについて行くことができない現状に悩んでいます。 私みたいなタイプの人間って、アメリカ人には理解されないのでしょうか? 国籍なんか関係ないとは思うのですが、初めての外国人の友達で、あまりにもイメージしていたアメリカ人そのものだったので…。 英語カテで関連質問させて頂いているのですが、今度思い切ってその友達に、自分は本当はこういう人間なんだと伝えようと思っています。 それに当たってちょっと不安に思っている点なのでここで質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • なぜ画家は孤独だと思いますか?

    画家という者のイメージには、「孤高」や「孤独」というものがあると思う のです。 もちろん社交的な人もいると思うのですが 一般的に孤独というイメージは強いと思います。 絵を描いたり物を作ったりすることは、独りで没頭してやるので そういうイメージができるのは当たり前だと思うのですが 絵描きでなくても誰でも何かしら孤独を感じたり また絵描きでも、性格が外向きであまり孤独という感じでは ない人もいると思います。 言葉の選び方が下手なので上手く伝わらないと思いますが なぜ画家は孤独でなくてはいけないのでしょう。 皆さんが思ってることをお聞きしたいです。

  • アメリカ人の彼が、異常に嫉妬深い気がします

    現在、お付き合いしているアメリカ人の彼がいます。 知り合ったのは1月程前で、付き合いだしたのは最近です。 基本的に優しくて真面目な人なのですが・・・どうも、異常に嫉妬深い気がします。 私は社交的な性格で友人と飲みに行ったり、踊りに行ったりすることが好きです。 また、一人で行動することも好きです。 精神的に疲れているときは、一人で静かにお酒を飲むことがストレス解消になったりします。 しかし、現在これらの行動を彼に禁止されています。 要は、他の男性と知り合う可能性が高いものは全てNGです。 「飲みに行くのも、踊りに行くのも全て自分と行動すれば良い」と彼は言います。 しかし、日本の文化は常に恋人同伴とかではないので、息苦しさを感じます。 「私の文化は、あなたと違う」と主張しますが「アメリカでは、それがノーマルだと譲りません」 彼は毎日のように会いたがりますし、たまに誘いを断ると必要以上にその日の予定を追及されます。 付き合い初めで心配もあるのだと思いますが、私からすると彼は異常に嫉妬深い気がします。 こういう性格の人は、それがどんどんエスカレートするのではないかと心配です。 アメリカの恋人同士は、すごく束縛が激しいのがノーマルなのでしょうか? 過去に別れた恋人にストーカーになられたことがあるので、彼の性格が気にかかっています。

  • 人見知りで内向的な性格を直したい

    こんにちは。 当方、20代後半の男性です。 自分は若い頃から人見知りが激しく、人と接することが苦手で、恋人もいませんし、現在では友人と呼べる存在も一人もおらず、休日は一人で寂しく過ごしています…。 職場でも人見知りや内向的な性格が災いして人の輪に入って行けず、常に孤独な状態です。 こういうことを書くと『三十路手前にもなって…思春期の少年じゃあるまいし…』と呆れられるかも知れませんが、自分でも全くその通りだと思いますし、自分でも何とかこんな人見知りで内向的な性格を直したい、もっと社交的で人に信頼されるような人間になりたいと思ってはいるのですが、きっかけがないと言うか、どうすれば社交的な性格になれるのかが解らず、毎日孤独感を抱いて生きているだけの毎日です…。 最近では『やっぱり俺は一生人見知りで、内向的な性格のままなのかな…。』とか『このまま恋人もできず、友人も出来ずに一人で孤独に生きて行くしかないのかな…』等、ネガティブな感情しか浮かんでこず、諦めモードなのですが、本当は上記にも書きましたが、もっと社交的に振舞えるような性格になりたいと思いますし、人を引き付けるような人間と言うか、人に好かれるような人間になりたいんです。 どうすれば社交的で、人と上手に接することが出来るような性格になれるのでしょうか…? アドバイスお願いします また、最近、書店等で『人との上手な接し方~』みたいな書籍をよく見かけますが(どうも胡散臭くて、買ったことは無いのですが)このような本でお勧めの書籍がありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • アメリカ人向けパーティー料理

    こんにちは。 今度パーティーがあり、料理を持っていくことになったのですけど、ちょっと悩んでいます。私が今までパーティーに出席したときは、大体、カリフォルニアロールなどをもっていったのですけど、今度行くパーティーには、ほとんどのひとがお寿司が食べれないひとで、完全にアメリカ料理好きなひとたちばかりが来ることになっています。 そのパーティーでは、少なくともラザニア、サラダ、チリスープを用意するということなので、私が唯一大勢のために作れるラザニアも作れないので、どうしていいのかわかりません。私は普段、アメリカ料理は作らなく、イタリア料理でも、アメリカ風イタリア料理ではない伝統的なイタリア料理を作るほうが多いため、一度、白人ばかりの集まりのパーティーでトマトとモッツアレラチーズの前菜を出したら全く食べなかったということがあり(一人、モッツアレラチーズを魚か?と聞いてきたひとがいました。プラス、またそのパーティーでイタリアに行ったばかりのアメリカ人がいて、イタリア料理ほど食べれないものはないといってたので、でも、アメリカ風イタリア料理が一番だということでしたけど。。。)まあ、とにかく、アメリカ料理しか食べれないアメリカ人(白人)でも、受ける料理はどういった料理がいいでしょうか? 実は私の主人の両親が完全に白人主義のひとたちで、外国の料理はあまり食べないというか怖くて食べないひとなのですけど、でも、日本料理でしたら天ぷらだけはおいしいといってくれます。でも、パーティーに天ぷらを持っていったことはないのでどうしようか迷っています。 とにかく、もし、いいアイディアがありましたら、教えてください。パーティーにくる人数は80人くらいだそうです。

  • アメリカ合衆国って?

     アメリカ合衆国に行った事がある方にお聞きします。 1、アメリカは日本と比べどういった部分が大きく違い、印象に残りましたか? 2、「アメリカは銃の町」とも呼ばれているそうですが、実際どうなんでしょうか?いつ銃で打たれるか分からない状態なのでしょうか? 3、アメリカ人はどういう性格の人が多いのでしょうか(アメリカ人は優しい人が多いって聞きましたが・・・実際はどうなんでしょうか)? 以上宜しくお願い致します。

  • アメリカ人とコミュニケーションのとり方について

    こんにちは。 現在アメリカ、ノースカロライナで語学学校に通っています。 今日で滞在は2週間目です。 こっちには日本で知り合ったアメリカ人の友達が住んでおり、私が暇をしないようにとパーティーやクラブや夜ご飯などに誘ってくれとてもよくしてもらっています。 しかしアメリカ人の会話に入れなくてとても困っています。 私は以前カナダで2年間働いていた経験があるので、英語力は、通常の会話でコミュニケーションがとれる程度です。 パーティーやクラブなど大勢で集まる場では、彼らの輪に入れず、ただ座っているだけになってしまっています。会話の輪に入ろうと努力はしているのですが、彼らの超積極的な(日本人とは真逆な)性格に圧倒されています。特にテレビの話題とかに入ると完全に分からなくなり話せなくなります。 そこで、 ●私のように会話に入れず、ポツン状態になった経験がある方はいらっしゃいますか?また、そのようなときみなさんだったらどのようにしますか? 特に初対面の人とどのように会話を続けたらよいのでしょうか。 もし何かコツなどがあれば教えてください。 ●また現地の友達を作るいい方法などありますか。 ちなみに私は女で、友達のアメリカ人は白人男性です。 乱文で申し訳ありませんが、彼らの性格的な特徴など、何でもよいのでどうかアドバイスをお願いします。

  • アメリカに行きたいのですが・・・

    特に行きたい場所はないのですが、アメリカに一人で行ってみたいです。 もちろん危険な所もあると思いますが、人生の経験として一人旅を行いたいです。 一応、宿舎くらいは決めておいたほうがいいのかなと思います。 格安の行き方やお勧めのポイントなど教えて下さい。 期間ですが、最低一週間から一ヶ月を目安に行こうかなと思っています。 最低限の持ち物なども知りたいです。

  • アメリカ人と結婚していそうな女性のイメージ

     30代の女性が「アメリカ人と結婚していそう!」 と、言われていたら どんな方をイメージしますか? どんな外見? どんな性格?? また、「アメリカに憧れていそうな女性」はどんな人を想像しますか? できれば、沢山の方の率直な意見をお聞きしたいです。 くだらない質問ですが、宜しくお願いします m(__)m