• ベストアンサー

ゴジラ-1.0 冷静に観ても凄いですか?

専門家の絶賛は提灯記事として、SNSの盛り上がりを見るに、私の様なひねくれた人間には「今まで邦画のVFXを散々けなしてたやん」「手のひら返しか!」と思うのですが、冷静に観て、やっぱり凄いですか? 少し前まで業界にいましたが、絶賛される程の映像を全く想像できません。 一見完璧な映像でも、ちょっとした所に詰めの甘さが出るのが日本のCGやVFXだと思っているので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DESTROY11
回答No.3

ワタシは好きですよ。 CGだの歴史的考察だのは大して気にならないクチなので、そのへんはどうでもいいです。 主人公が「戦争は終わっていないんだ!」で苦しみ、悲しんでいるところが響きました。 するべきこと、戦うべき時に逃げてしまった人間は安らかに死ぬことができないです。 薄っすら涙がでましたね。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは(*ˊᵕˋ*) 映像の専門的なことは ちっとも分かりません( ˘•ω•˘ ).。oஇ が 『シン・ゴジラ』と比べると めっちゃ進歩したやん( ///⊃ω⊂)ウキャと思いました アラは探そうと思えば\(//∇//)\エヘヘ わたしはカラーとモノクロを観ました ただ色を抜いただけでは無い コダワリがあって 初代を意識してるのかな(* ᐕ)?とは思いました

• sp550uz
回答No.4

CGだけを観れば、(実写じゃないので)どんな作品でもアラはあるでしょう。観る人が業界人(その道のプロ)なら尚更でしょう。 ゴジラそのものの描き方としては、ソコまで真剣には観ていません。個人的には、ずっと「コレって、面白いのか? いや、面白いなー。・・・じゃ、何が面白いんだ??」と考えながら見入って終演を迎えました。 否定的・悲観的なのではありません。ただ、『国内政治や米国から見放されて一国の有志だけで戦う』という無理な設定でありながら、「ま、怪獣映画はそんなもんか」と納得させている自分もいるわけで。 貴殿の仰る『ちょっとした所に詰めの甘さが出る』という部分は、大々的に世間に公表された方が後々の作品のためになると思いますよ。素人目には分からない過去作品の「ココが甘いんだよ!」というところをご教授願いたいです。

• sknbsknb2
回答No.2

こんなとこで質問するより、観に行ったほうがいいのでは。自分とは感性や経験が違う人の意見が参考になるとは思えません。ただの他人の意見です。 私の感想は、初代ゴジラが好きな人が求めていたゴジラじゃないかなというものです。CGやVFXについてはそこそこの出来だと思います。

回答No.1

あまりにも「シン・ゴジラ」に引っ張られすぎています。 監督がゴジラを撮るにあたって、過去作品が好きなのは構わないが、あまりにも直近の作品と類似してしまうのはどうなのか、とは思いました。 凄いとは思いません。