• ベストアンサー

ゴジラは幼稚なんですか

ゴジラのDVDを借りようかと思っています。が、ゴジラってダサい、幼稚、子供向け、借りる時に店員に鼻で笑われそう!…というイメージがあり今まで借りずに我慢してきました。最近観てみたくなってしょうがありません。ゴジラは幼稚なんですか?教えてください。

noname#53082

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#53661
noname#53661
回答No.2

幼稚だったら海外で人気なんて出ませんよ。 作られた当時の限られた費用であれだけのものを作り出したことや、ビキニ環礁での水爆実験へのアンチテーゼと人間の行為への皮肉がこめられた当時としては画期的な作品です。

質問者

お礼

そうですね。海外で人気が出るってことは面白いってことでもあるんですね。ありがとうございます

その他の回答 (5)

• sicco
回答No.6

ゴジラは偉大なクリエイティブだと思います。 放射能が異常な生物を生み出してしまうという発想も斬新だったし、第一作目の映画は、映像上の演出も、音楽も、見事です。 まあ、その後はずるずると子供向けになっていきましたが・・・。 それでも、100年に1つの作品シリーズであることは間違いないでしょう。 大人向けであれ、子供向けであれ、偉大なものは偉大であって、そこに敬意を感じる気持ちはなにも恥じるべきものではないと思います。 もし店員がゴジラ=子供向け=幼稚という図式でしか考えないとしたら、その店員がおかしいのです。

• nitigetu
回答No.5

ゴジラは、2004年11月29日にハリウッドで殿堂入りを果たしたキャラクターです。これは、同じ殿堂入りしたミッキーマウス、ドナルドダックと並んで名誉あることで、しかも、怪獣として、日本のキャラクターとして初めてのことです。そんなゴジラを鼻で笑われそうという理由で借りないで我慢するのはおかしいです。

質問者

お礼

ああ!そうですね!そう考えてみると。ありがとうございます。

noname#104909
noname#104909
回答No.4

レンタルとして扱っているのであれば何も問題ないでしょう。 店員が笑うこともないでしょう、 こそこそ、照れながら借りるその態度が幼稚に見えるでしょう。 堂々と借りましょう。 「大人でも楽しめる」とか言ってさりげなく借りたらいいでしょう。 私がそこの店員だったら「大人の方もよく借りられます」と言うでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。さりげなく言ってみるのもいいですね。

• x1va
回答No.3

店員は客が幼児向け作品(ゴジラがそうであるかどうかはこの際関係ない)を借りようが、(18歳以上であれば)アダルトビデオを借りようが何とも思いません。思ってもいちいち態度に出すようなこともしません。 だから気兼ねなく借りてください。

質問者

お礼

そうなんですか。40代のおじさんがプリキュアを借りようとも関係ないんですね。ありがとうございます

• 1582
回答No.1

見たけりゃ見ればいい ゴジラを見るから幼稚ではなく 周りを気にして、したいことも出来ない行動が幼稚なのです

質問者

お礼

なるほど、そういうことだったんですね。ありがとうございます。