• ベストアンサー

普通二輪の一発試験の費用

kotetchanの回答

• kotetchan
回答No.4

質問の趣旨にそのままピタリと合うものではないかも知れませんが、以前に私が回答をしたことがある質問を参考にしてみて下さい。 試しに一度だけ受けてみて、ダメっぽかったら教習所に行くというのも良いんじゃないですか? #3の方がおっしゃるとおり、大型の方が圧倒的に受験者数は多いですが、普通二輪も決していないわけではないです。私が行った時にも、毎回数名の方が受けておられました。 極端な話、自転車に乗れる人なら合格の可能性は十分にあります。基本的なコツを抑えてしまえば、あとはちょっとの根気です。

参考URL:
http://otasuke.goo-net.com/kotaeru.php3?q=854958