kotetchanのプロフィール

@kotetchan kotetchan
ありがとう数28
質問数1
回答数20
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2004/05/11
  • 普通二輪の一発試験の費用

    タイトルどおりですが普通二輪の免許センターで受ける一発試験の費用を教えて下さい。 またこの試験を受けた方がいらっしゃいましたら感想を聞かせてください。

  • 走行車線での四輪の煽り

    初めまして。初めて利用させていただきます。僕はZZR250に乗っていまして、用途はほぼツーリングです。 質問なのですが、ツーリングでよく高速を使うのですけど、走行車線で車に煽られる(?)ことが多々あるのです。僕は、バイクの性能と自分の技量を考えて基本的に走行車線しか走らないのですが、この前走行車線を走行中、前の車のスピードに合わせて80~100ほど車間距離をとって100キロ(80キロ制限)で走っていたのですが、後ろから追いついて来た車が車間距離をけっこう詰めてきてぎりぎりで追い越し車線に出て追い抜いていきました。 そのときは追い越しも空いていたのですが、こういうことがよくあります。バイクは小さく見えるというけれど、あんなに車間を詰められると危険極まりないです。追い越しが空いてる限りもう少し手前で追い越し車線に出てほしいです。 こういうことをするドライバーの心理ってどんなものなのでしょうか?また、走行車線で車間を詰められたら皆さんならどう対処しますか? お忙しいところ申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。

  • クラクションの意味

    私は普通四輪の免許を最近取った運転初心者で移動するときは原付バイクを使っているのですが、 なぜかクラクションをよくならされます。 ですが理由がまったくわかりません。 出来るだけ左によってるし、速度も守っているし、急に車線変更してるわけでもないのですが… 俺も乗りたてのときこんなことをしてならされたよーとか、こんな運転のしかたをしてたら俺ならクラクションならす!とかを教えてもらえるとうれしいです。

  • 普通二輪免許についての質問です

    みなさんはじめまして、私は中免を取得したいと 思っているのですが、背が161cmしかありません 私の身長でも免許は取れるのでしょうか? みなさん教えて下さい。

  • バイクのマフラーに関して

    私はバイクの知識がぜんぜん無いので皆さん教えてください。昨日のことなんですが、私はドラッグストアへ自転車に行き、駐輪所にとめて、買い物をしました。買い物が終わって自転車で帰ろうとしたら、私の自転車のそばに大型スクーターのようなバイクがとまっていました。 駐輪所が非常に乱雑に込み合っていたので、そのバイクやら他の自転車やらに当たらぬよう気をつけて取り出そうとしていたのですが、その時にバイクの右側の後ろにある直径10cmほど長さは1mもない鉄の筒(後で私の父に聞いたらマフラーではないかと?)に素足が当たって両足を火傷をしてしまいました。当たった時は訳がわからず、その場を去ってしまいましたが、今、両足が広範囲に水ぶくれとかなりの痛みに襲われてしまってます。火傷の後が残らないかとっても心配です。私はバイクに乗らないので、まさか、その筒の部分が熱いとは全く知りませんでした。  そこで質問なのですが、バイクを乗っている方々は混雑した駐輪所に無理矢理そのような熱い状態のバイクを分け入れるのは日常茶飯事ですか?また他の人がケガしないように離れた場所に置くなどの配慮はしないのですか?このバイクの近くには、子供用の自転車もありましたし、万が一子供が触っていたらと思うと胸が痛みます。 あと、もし今回のような場合に私がその人が来るまで待っていて、火傷をしたと言ったら弁償してもらえたのでしょうか?とっても今悔しいです。