• ベストアンサー

メトロイドのエンディング

メトロイドのエンディングなのですが、 一体、残り時間が何秒以上だと お腹と腕の部分がないスーツが見えるのでしょうか? 760でも無理でした。 もっと早くないといけないのでしょうか? それとも 他に何かの要因があるのでしょうか? 例えば残りエネルギーいくつ以上とか ミサイルを255回収したかとか。。。 お願いします。

  • anon5
  • お礼率27% (49/176)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

えっと、『メトロイド』(ファミリーコンピュータディスクシステム)版であれば、ゲーム全体を通して2時間以内にクリアすれば、サムスが最後にスーツを脱ぎます。まだそれ以外にもエンディングありますが、ちと忘れてしまいました(;´д`)(合計5種類くらいあるとは聞きました) 因みに私は、スーパーメトロイドとメトロイドフュージョンとメトロイドゼロミッションは2時間以内でクリア出来ましたので、出来ないと言う事は無いですw メトロイドは必要なアイテムだけを取る事を考えて進めば、かなりの時間短縮出来るので、頑張って下さいッ!

anon5
質問者

お礼

見れました。どうやら、スタートからクリアまでの時間のようですね。 ありがとうございました。

anon5
質問者

補足

ファミリーコンピュータディスクシステム版です。 えっ? ということはマザーブレインを破壊してから 脱出するまでの時間でなく、 ゲームをスタートしてから脱出するまでの時間という ことなのですが?

関連するQ&A

  • 何で男性と女性の脂肪の付き方が違うの?

    女性の方は、結構腕、足、太もも、どちらかいうと痩せにくいだろうなという部分にばっかり脂肪が先に付くイメージがします・・・ 男性だと、お腹すっごくぽっこりなのに、手足凄く細いのです! (それなら痩せやすいだろうな。。。とみてたまに思っちゃいますw) 詳しい方いらしゃいましたら、その要因、教えてください! よろしくお願いします!

  • スネ毛の処理

    私は中2の女なんですが、足や腕のスネ毛がすごく生えています。 時々そるのですが、すぐに生えてきます。 しかも、なんだかちゃんと剃れなくていつもその毛の根(?)の部分が残ってしまい、黒い毛の残りが足に残ってしまいます。 友達の足を見てみるとすごい綺麗に剃れてて、ちゃんと根までそれてるようなのです。 友達に聞くのもなんだか恥ずかしいので此処で質問させていただきました;; 一体皆さんはどういう風にスネ毛を剃っているのでしょうか??

  • メトロイド!

    SFCのスーパーメトロイドは、面白くて何度もクリアして最短コースや最短クリア時間を研究し尽くした、って感じでした。かなり昔の話なのでゲーム内容はなんとなくですけど…。先日発売されたメトロイドプライムはどうでしょう?ゲームを堪能された方は購入の参考にしたいと思いますので、教えてください。購入といっても、ハードごと買うことになるので、かなり慎重です。

  • 鉄が錆びる仕組み

    鉄が錆びる仕組みについて調べました。 これまでのところ、以下のような理解です。 □鉄さび = 酸化鉄。 □化学式は Fe(OH)3 ・しかし、さびといっても、他にも種類はあるらしい。 □乾燥した状態では、鉄は酸素と勝手に化合したりしない。 □水が鉄の表面につくと、以下の反応が始まる。 ・水に、大気中の二酸化炭素が溶けて、酸性(電解質)になる。 ・そのため、鉄がイオン化する。(とける)Fe2+  ・一方、水は酸素と水素に分離する。 H、O ・そして、水の中で、これらがくっつく。 Fe(OH)3 (1)【以上の理解で、正しいでしょうか・・?】 (2)【水が酸素と水素に分離する、というくだりが微妙です。水って、そんなに簡単に、分離してしまうものなんですか?なんらかの刺激はひつようないのでしょうか?】 ■また、以下のサイトも調べました。 http://www.sofutemu.co.jp/page1.html その結果、新しい事実!として、以下のようなことが書いてありました。 ・鉄鋼(鉄のことと考えます)は、エネルギーの強い部分と弱い部分がある。 ・水がつくと、”反応が起こり、エネルギーの移動が始まる”。 (強い部分から、弱い部分に、エネルギーが移動する) ・弱い部分に、エネルギーをあげた”強い部分”は、安定するために、OやHと結びつく。  おそらく、以上二つの説明は、同じことを別の言い方で説明しているのでしょうが、、、  (3)【”反応が起こりエネルギーの移動が始まる”・・・の部分を、もう少し詳しく知りたいと思いました・・。】 (4)【もしも自分に理解できるならば、「一体、強い部分、弱い部分とはなんだ?」ということも、知りたいと思いました。】  もしも、ご存知の方がいましたら、どうぞよろしくお願いします!

  • 趣味がインドア。太ってるのがすごく嫌

    子どもの頃から本が好きで、今も漫画やインターネットが趣味です。 運動は嫌いですし、それ以上にそんな時間があったら自分の趣味をしたいと思ってしまいます。 食事量は普通の人と同じくらいですが、二の腕やお腹など、ひどくお肉がついています。 特にお腹は、中学生のときに軽度の拒食症を経験して戻ったからか?妊婦のようにぽっこり出ています。 今は仕事の関係もあって夕飯を置き換え食品にするダイエットと、3秒吸って7秒吐くことでお腹のインナーマッスルを鍛えるトレーニング、それから寝る前に腕の筋トレを少しやっていますが、すぐに肉が減るわけでもなく、本当に嫌になります。 切り落としたい、千切れるものなら千切りたいと思ってしまいます。 よくある、太ってもない子が痩せたいと言うのとは違うなと言うのが一目で分かるレベルで、会社の先輩にも「23歳の腕じゃない」等言われてしまいました。 お腹も、普段は「そんなことないよー」とか適当に受け流す友人さえ、自ら「ちょっと…」と言ってきました。 体重はBMI20くらいなので、そこから考えたら太くも細くもないはずなのに… 同じように趣味では痩せられない嗜好の方、体重・体型管理はどうしていますか?

  • 薬とダイエット

    男29歳、身長176cmです。 体重が6月に60kg 7月に64kg 現在67kg 特に食事を増やしたわけでもなく、体重が増えています。 お腹周りはスーツ(スラックス)が少しキツくなっているのですが、 それ以上に腕や太腿が太くなっています。 これまでは56~60kgくらいを行ったり来たりでしたが、 ここまで急激に増えているのは人生で初めてです。 抗うつ薬ドグマチール錠を服用しています。 薬の影響はあるのでしょうか?またこれだけ急激な増え方は 問題ないでしょうか?

  • じんましん…?

    度々お世話になります。 下記のような症状に心当たりのある方はいらっしゃいませんでしょうか。 もう1週間ほどまえのことなのですが、体の柔らかい部分、特にひじ~上腕の内側、腿の付け根、お腹に赤い1~5mmほどの赤い斑点が出ていました。 腕・腿は10~30個ほど、お腹にはたくさんでていました。 かゆくもなく、腫れてもいませんでした。その後、1日ほどできれいに消え、再発もしないため、じんましんの仲間かと思ったのですが、一体なんだったのでしょうか? 状況としては、1~2時間ほど前にタバコを3本ほど吸い、豆乳のカップスープを食べています。 (普段はタバコはほとんど吸いません。) 体が疲れていたこともあり、そのせいかもしれませんが、ここ数日気になっています。 何かお分かりになれば、参考にさせてください。 よろしくお願いします。

  • 剛毛で困っています。

    剛毛で困っています。 学生 女です。 腕や足は毎日剃っても1日で1ミリくらい伸びてしまいます。 お腹や背中,胸の毛も遠目から見てもはっきり見えます。色白なのでとくに… 以前お腹の毛を1部間違えて剃ってしまったのですが,その部分からは本当にしっかりとした毛が生えてくるようになってしまいました。 これからの季節,肌を出すことも多くなるので本当につらいです。 体中抜いたり剃ったりすることは,これ以上毛が濃くなったら困るしどう考えても無理があるのでほかの方法を考えています。 脱色をしてみようかと思うのですが,剛毛でもちゃんと染まるのでしょうか? また毛が濃くなってしまったりはしないでしょうか? 脱色したらどれくらいもつのでしょうか? 肌への影響は…? ちょっとでも,なんでもいいので,体験談などあったら教えてください(>_<) オススメの商品とかがあったら教えてもらえると嬉しいです! そのほかの体毛処理の方法,毛を薄くするためのアドバイス…なんでもいいです。 お願いします。

  • 電波時計の時刻が違う

    カテゴリーが違っていたらすいません。 先日気づいたのですが、時計屋さんに展示してある『電波時計』と表示されてある壁掛け時計、腕時計の秒針(デジタル時計は秒表示)部分の表示が違うのです。 通常1日に一度補正するはずですよね。しかし、展示されてある複数の時計の秒の部分の表示が数グループ単位でバラバラなのです。数万円する腕時計Gも自分の腕時計と時差がありました。ちなみに時報案内で自分の時計は正確であったことを確認しました。 売り場が標準電波を受信できず、長時間の間に微妙に誤差が生じていると考えるのでしょうか。 以上よろしくお願いします。

  • 核異性体

    核異性体に関して調べました。 陽子数と中性子数は等しいが、核内のエネルギー状態だけが異なる組み合わせを核異性体(nuclear isomer)という。 化学的性質は全く同じで、原子核の表示方法も同じになって区別できないので、エネルギーの高い核種の質量数にmを付けて区別する。 励起状態の寿命が0.01秒以上の核種を特に核異性体という。 「励起状態の寿命が0.01秒以上の核種を特に核異性体という」の部分がよく分かりません。核異性体の中でもとくにいう、という意味でしょうか? あとこれに関しての口頭試問をされるのですが、不安なので練習のために誰か何か質問していただけないでしょうか?