• ベストアンサー

メトロイドのエンディング

メトロイドのエンディングなのですが、 一体、残り時間が何秒以上だと お腹と腕の部分がないスーツが見えるのでしょうか? 760でも無理でした。 もっと早くないといけないのでしょうか? それとも 他に何かの要因があるのでしょうか? 例えば残りエネルギーいくつ以上とか ミサイルを255回収したかとか。。。 お願いします。

• anon5
  • お礼率27% (49/176)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

えっと、『メトロイド』(ファミリーコンピュータディスクシステム)版であれば、ゲーム全体を通して2時間以内にクリアすれば、サムスが最後にスーツを脱ぎます。まだそれ以外にもエンディングありますが、ちと忘れてしまいました(;´д`)(合計5種類くらいあるとは聞きました) 因みに私は、スーパーメトロイドとメトロイドフュージョンとメトロイドゼロミッションは2時間以内でクリア出来ましたので、出来ないと言う事は無いですw メトロイドは必要なアイテムだけを取る事を考えて進めば、かなりの時間短縮出来るので、頑張って下さいッ!

anon5
質問者

お礼

見れました。どうやら、スタートからクリアまでの時間のようですね。 ありがとうございました。

anon5
質問者

補足

ファミリーコンピュータディスクシステム版です。 えっ? ということはマザーブレインを破壊してから 脱出するまでの時間でなく、 ゲームをスタートしてから脱出するまでの時間という ことなのですが?