• ベストアンサー

Linuxのディレクトリーとファイル数の上限

Linuxのディレクトリー数上限が約32,000、ファイル数上限が約10,000とありますがサブディレクトリーでも同様の制限でしょうか。例として Aディレクトリーの下にBサブディレクトリーとCサブディレクトリーが有る場合ですが、 Bサブディレクトリー:ファイルを10,000作成 Cサブディレクトリー:ファイルを10,000作成 Aディレクトリーから見るとサブディレクトリー経由ですが ファイルを20,000作成している事になりますが問題は無いという事でしょうか。 単純な事ですが、確認しておきたいので宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ディレクトリごとの制限ですので、サブディレクトリを掘れば問題ありません。

iconnect
質問者

お礼

ありがとうございました。