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PC-GN23L2LAHのSSDの交換

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN23L2LAH ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 今のPCは256GBTしかなく外付けの内蔵型SSDをUSBケーブル接続で起動しようとしましたが負荷でした。なので本体のSSDを500GBTに換装したいと思います。 Patriot Memory P300 512GB M.2 SSD 2280 NVMe PCIe Gen 3x4 内蔵型SSD P300P512GM28 上記は使用できますか? よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (15395/29617)
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN23L2LAH こちらですか。 USB接続での外付けSSD/HDDから通常のOSの起動って言うのは無理かも知れませんね… https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/202q/07/lavie/n15/spec/index06.html を見る限りですが ・SSD 約256GB(PCIe) ・SSD 約512GB(PCIe) ・SSD 約1TB(PCIe) と言った記載があるので形状はM.2スロットでPCIe、NVMe接続のSSDだろうとは思います。 https://www.youtube.com/watch?v=9RW7mz2Ew6A 型番は違いますが上記などを参考にすればSSDまではたどり着けるかも。

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  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4477/11042)
回答No.3

必ず大丈夫 という保証は何処にもないです M.2 SSDにもバラつきがあり 誰かが問題なかったから自分も不具合は起きないとは限らないです パーツに不具合が無く 道具や作業に問題がなければクローン作製できると感じます 上位機種は1TBのM.2 SSD PCIeを搭載しているようなので

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  • gunsin
  • ベストアンサー率32% (413/1282)
回答No.2

>外付けの内蔵型SSDをUSBケーブル接続で起動しようとしましたが  不可でした。 USB接続したSSDが認識しなかったと言う事ですか? 作業内容の記載があれば、詳細な回答が出来ます SSDの容量不足を補うのは、外付けSSDを接続するのが一番、簡単 です。 SSDの換装はクローンを作ります、クローンの作製にはアプリが 必要になります。 SSDには複数の型式が有りますので型式を要確認です。 Patriot Memory P300 512GB M.2 SSD 2280 NVMe PCIe Gen http://amazon.jp/dp/B082BJ4679 もう一つは形状がHDDと同じタイプです。 http://amazon.jp/dp/B0C3MCR8V5 SSDの格納場所は底側に在り、ネジを外すだけで、確認出来ます。

casablanca1130
質問者

補足

ありがとうございます。 昔購入したPCはすべてUSBからの内蔵型SSDから起動ができますのでこの機種もできるものとしてやった結果が不可でした。USB AタイプでもCタイプでもエラーになり弾かれました。外付け内蔵型はSAMSUNG 860EVO500GBTです。 ただ懸念材料として本体に内蔵されているSSDは2.5mmではなく形状が違うためなのかもしれません。ただ安価なPCなのでRyzen5(cpu)を搭載しています。AMDは使ったことがなく今まではインテルばかりだったのでマザボも違うからなのかと思い本体と同じタイプのSSDの調達を考えましたがトリセツにはSSDの番号がなかったのでおたづねしました。最終的には裏面を開いて確認したほうがいいかもしれませんね。分かる範囲でよろしいのでご意見がお聞かせください。よろしくお願いいたします。

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  • ware121
  • ベストアンサー率42% (1139/2690)
回答No.1

「この機種は、お客様ご自身でバッテリ交換ができない機種です。必要に応じて「バッテリ交換サービス(有償)」をご利用ください。」との記載があります。内蔵バッテリのパソコンの分解は困難です。SSD増設サービスも対象機種外なので、利用できません。作業手数料が上乗せされますが、メーカー以外のSSD換装業者に換装依頼したらいかがですか。 PC-GN23L2LAH → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/ssdzousetsu/ SSD増設サービス → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/ssdzousetsu/pdf/ssd_pricelist.pdf 【SSD換装業者一例】  https://xn--ssd-7b7fj34n.com/?yclid=YSS.1000020261.EAIaIQobChMI-9iFuZfXgwMVWdYWBR1PMAjyEAAYASAAEgJihfD_BwE https://pc-support.unitcom.co.jp/support/upgrade/ssd-exchange.php https://www.itmaster.jp/pc-repair/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&yclid=YSS.1000105851.EAIaIQobChMI_vGuqZbXgwMVz-kWBR2eewn8EAAYAyAAEgLr2fD_BwE

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このQ&Aのポイント
  • TS8330プリンターで純正インクに交換してもインクの色に×印が表示され、正しく印刷されない問題が発生しています。
  • キャノン製のTS8330プリンターが、純正インクを使ってもインクが認識されず、色が出ないという現象が報告されています。
  • 純正インクに交換してもTS8330プリンターで色が出ない問題を解決するための対策について質問されています。
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