• ベストアンサー

VBAで変数定義のコンパイルエラーの解消

VBAでOutlookのメールを自動作成するコードをネットで探して実行したら最初の『Dim OutlookAP As Outlook.Application』のところで『コンパイルエラー:ユーザ定義型は定義されていません。』というメッセージが出て止まってしまいます。Outlookは起動してからVBAを実行しています。VBAの初心者です。この解消方法を教えて頂きたいので、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkkkkm
回答No.1

以下のサイトを参考にしてMicrosoft Outlook Object Libraryの参照設定をしてください。 【エクセルVBA】エクセルVBAでOutlookを操作しよう! https://tonari-it.com/vba-outlook-object/

bigsky0819
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 正常に動きました!!!