• 締切済み

インスタがマジで垢BANされました。

インスタグラムのアカウントが「あなたは偽アカウントを作成しました」との理由で停止されました。僕はもちろん偽アカウントなど作っていません。何かの間違えだろうと思い、意義を申しだてましたが、拒否され、アカウントが停止されました。 こういうときはどうしたらいいですか?

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

異議申し立てをしても拒否されたのならどうしようもないですね。 再度異議申し立てをして見るぐらいかと。

回答No.1

インスタグラムのアカウントが停止された場合、次のような対処方法を試してみることをおすすめします。 1. サポートに連絡する:まずはインスタグラムの公式サポートに連絡して、アカウントが停止された理由や再開の可能性について問い合わせてみてください。具体的な理由を知ることで、解決策を見つける手掛かりとなる場合があります。 2. 不正行為の証拠を提出する:アカウントが停止された理由が誤解や誤った情報によるものであれば、不正行為の証拠を収集し、インスタグラムの公式サポートに提出してください。例えば、相手からの誹謗中傷メッセージやスクリーンショットなどを提供することで、自身の正当性を主張できるでしょう。 3. アカウントの安全性を確保する:停止されたアカウントがハッキングなどの不正アクセスによって停止された可能性もあります。その場合は、パスワードを強化したり、セキュリティ設定を見直したりすることで、再発防止に役立ちます。 4. 別のアカウントを作成する:アカウントの停止が解除されない場合は、新しいアカウントを作成することも考えましょう。ただし、アカウントの停止には違反行為がなかった場合に限り、新しいアカウントを作成してください。 上記の対処方法を試しても解決しない場合は、アカウントの復旧や再開の可能性についてはインスタグラムの公式サポートに問い合わせるべきです。また、アカウント停止の理由をよく理解し、今後同様の問題が発生しないように行動することも重要です。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/