• 締切済み

Yシャツの上に何を着るべきか?困ってます

大掃除で、緑・クロのYシャツを譲ってもらいました。 Yシャツをプライベートで着たことがなくて、 上は何着ようか?でかなり困ってます。 質問ですが、 Yシャツの上着…といえばカーディガンorスーツの上ジャケット しか合いませんよね? 合うもの…って考えたら自分はコレしか浮かびませんでした。 ほかに候補あったらじゃんじゃん挙げてって欲しいです。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

緑とクロというと、どちらもあまりビジネスっぽくはなく、カジュアルな雰囲気ですよね? 色々合うものはあるのではないでしょうか。 思いつくものを多めに挙げておきますね。 ・セーター(Vネック、クルーネック) ・ベスト(Vネック、クルーネック、ボタンフロント) ・ステンカラーコート ・カーコート ・トレンチコート ・エンジニアコート ・スイングトップ ・ドリズラー ・カバーオール ・アイゼンハワージャケット ・シャツジャケット ・コーチジャケット

EXIST2090
質問者

お礼

ジャケット以外にコート系もアリですね! 具体的で助かります、ちょっと上からググってみます なんか、(Tシャツ代わりにYシャツ着ちゃって良いんだろうか?) って慣れなくて、寒いのもあり着るのを躊躇しちゃいます。。