• 締切済み

p touch editor 印刷できない

■製品名を記入してください。 【P touch editor        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【前日まで普通に使えていたが翌日使おうとすると、印刷できませんでしたとなってしまいました。トラブルシューティングにのっている対処法はすべて試しましたが駄目でした。どなたか分かる方いますでしょうか?宜しくお願い致します。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15636/30051)
回答No.2

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql800jp 例えば上記だとして 現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りUSBケーブルを抜いてPCを再起動し 統合インストーラー【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql800jp&os=10011&dlid=dlfp100033_000&flang=1095&type3=10164 を使ってドライバを再インストールしてみるとか。

Ch20060203
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 プリンタはQR-800を使用しております。 初心者すぎてプリンタの型番も書かず申し訳ございませんでした。 アドバイス頂いたことを試してみようと思います! お忙しい中ありがとうございました。

回答No.1

エラーメッセージを補足いただきますと良いかもしれません。 まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・USB抜き差し等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートや無線LANルーターのファームウェア自動更新により、至る所であらゆる影響を受けたりします。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。 ・プリンター本体の操作で初期化をしてプリンターの電源を切る(可能であれば)  ※この時有線接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、統合インストーラー【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?  ※ファームウェア更新をする  ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除  ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除  ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する  ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる  ※セキュリティソフトを一時停止する  ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする  ※付属CDを使用してみる  ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動  ※プリンター本体を購入時状態に初期化する 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/ Webページからドライバーをインストールする方法 ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

Ch20060203
質問者

お礼

ご丁寧にご回答いただきありがとうございます!! エラーメッセージとしましては、 "プリント出来ませんでした" というエラーメッセージ?が出てしまいプリントが出来ない状態です。 無線LANの影響を受けているのかもしれません。 (いつも使用するのはお店なのですが、お店にはインターネット環境がないのでインターネットに繋がっていない状態でプリントしています) アドバイス頂いたことを試してみます! ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう