• ベストアンサー

プライムビデオのダウンロード先をSDカードに変更

どなたかお教えください。 プライムビデオの番組のダウンロード先をSDカードに変更したいので、調べましたら、次の手順が紹介されていました。 1 AndroidデバイスにSDカードを挿入する 2 Amazonプライム・ビデオアプリを起動する 3 「ホーム」からプロフィールアイコンをタップする 4 「設定(歯車マーク)」のアイコンをタップする 5 「ストリーミング再生・ダウンロード」の設定をタップする 6 「SDカードにビデオをダウンロードする」をオンにする しかし6の「SDカードにビデオをダウンロードする」の項目がないため、保存先をSDカードに変更できません。 ちなみに、 プライムビデオのバージョンは,3.0.360.4147 機種はoppo reno9 a SDカードの容量は64GBです。 どのように対処すればいいでしょうか。 どなたかご教示いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スマホがカードを認識していますか? カードの破損していないか カードをフォーマットしてみる。 再起動してみる。とか。 Reno7aですが項目は出てきます。

shibaakari
質問者

お礼

ご指摘の通り再フォーマットしましたら、解決しました。 ありがとうございます。