• ベストアンサー

KRKサブウーファーについて

KRKサブウーファー8.4にスピーカーを4台接続して4.1chサラウンドは可能でしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして♪ できませんねぇ。。。。 まず、4chというのは、4つの音声信号が前提になります。 このサブウーファーは、L/Rのステレオ(2ch)の入出力しかありませんので、4ch信号を扱う場合は、メインのステレオ信号以外はこのサブウーファー経由とは別な信号経路で扱う構成にするのが一般的でしょう。 なお、L/Rのスピーカーをそれぞれ2台(合計4台)というのは、問題なく運用できる可能性があります。 (このスピーカーに接続する機器側の出力能力(設計余裕度)にもよります。)

naokijackdaniel
質問者

お礼

わかりやすくお教え頂きありがとうございました!