• 締切済み

mp3プレーヤーが曲の画像のやり方がわからない

AGPTEKA16TBという機種ですが、調べてみると商品画像の曲には画像がついていますが、自分がするとこのようにCD(?)みたいなのになってしまいます。どうすれば曲に画像を付けられますか?細かくやり方を教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• gunsin
回答No.2

#1さんの回答に有ります様に、情報が無いので回答が難しいです。 1.パソコンのOS等の情報が必要です。 2.音源の取得は音楽CD、ダウンロードで購入、その他 3.音楽ファイルの形式は 4.mp3プレーヤーに音楽ファイルの取り込みに使用しているアプリ 最低限で必要な情報です、補足を願います。 --------------------------------------------------------------------------- 音楽CDには曲名などの情報は格納されていないので、パソコンで アプリを使用してデーターベースからデータを引いて来る必要が 有ります。 データを参照するアプリは複数有り作業手順が少し違います。

• ple6
回答No.1

質問者様がどの様な種類のオーディオフォーマットを利用し、どのようなソフトを利用して、どのような手順でというような説明を省略された質問では細かいやり方の説明はできません。 少なくとも曲を鳴らしたときに画像が表示されるのは曲のデータの中に画像のデータも入れれる様なオーディオフォーマットを利用して、画像を埋め込みしているからなのですが、情報が少ないので、ご自身で「『利用したいオーディオフォーマット』 アルバムアート 設定」と検索されてみられると画像の埋め込み方がわかると思います (オーディオフォーマットがmp3やM4A(AAC)であれば、Windows Media Player やiTunesで埋め込みできると思います)