• ベストアンサー

漫画でストレスのあるものが多い

昨今の日本や韓国の漫画は虐めを描いたものが多くないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

確かに多いですね。 でも虐めを題材にしているけど、 虐めの解決を描いているのだと思います。

その他の回答 (1)

• SPROCKETER
回答No.1

長い間、漫画なんて読んだ事がありませんが、いじめテーマの漫画が多くなっているのであれば、政治が目的でしょう。漫画なんて、情報操作による政治と真実の揉み消し以外は何も残らないのが実態です。私が子供時代に自民党の幹部だった政治家が発言していますが、「揉み消しが出来なければ、漫画やテレビ漫画(アニメ)に存在価値は無い。」とまで言い切っています。政治をやっている漫画は面白くないので、読まない方が良いでしょうね。