• 締切済み

漫画やアニメで力を失って、また復活するストーリー

ぱっと思いつくものでも、らんま1/2らんまが八宝菜に力を奪われうっちゃんに保護され、最終的には力が戻ったみたいな話がありました。 ドラゴンボールやワンピース、色々な男性コミックなどでそのような同じ「一時的に力は奪われたが、完全復活した」のようなストーリーがあったか知りたいです!

みんなの回答

回答No.6

仮面ライダーブラックが最終回で死亡! 太陽の光を浴びて 仮面ライダーブラックRXとして復活!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kunuso
  • ベストアンサー率25% (226/889)
回答No.5

キン肉マン。 火事場のクソ力を一時的に失っている。 王位争奪編で、ミキサー大帝にパワーを分離されて封印される。 決勝のフェニックス戦で封印が解放され、マッスルスパークでトドメという流れ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 69015802
  • ベストアンサー率29% (370/1252)
回答No.4

No3です。 前者は31~32巻、後者は20~22巻です。 今はもう手元にないのでピンポイントでなくてすいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 69015802
  • ベストアンサー率29% (370/1252)
回答No.3

ハンターハンターでゴンが瀕死の状態になりキルアの妹の能力で復活するというのがありましたね。その前にも一時的に念能力が使えなくなりキルアに守ってもらうというのもあったように記憶してます。

fresca918
質問者

お礼

そのシーンがあったのですね!もしYouTubeなので、その動画のシーン、だいたい単行本の何巻などがありましたら教えていただきたいです<(_ _)>

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3382)
回答No.2

・強殖装甲ガイバー 強殖装甲の暴走で父を殺してしまい、トラウマで変身できなくなったが、彼女を救うためトラウマを乗り越えて変身能力を取り戻した。 ・あしたのジョー ライバルを死に至らしめたパンチを打てなくなったが、気合と根性で乗り越えた。

fresca918
質問者

お礼

そのシーンがあったのですね!もしYouTubeなので、その動画のシーン等がありましたら教えていただきたいです<(_ _)>

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4711/17439)
回答No.1

アンパンマンは毎回?バイキンマンにやられて力を失うも ジャムおじさんのお陰で力を取り戻して倒します。 新しい頭に取り換えて復活ですから現実の出来事だとすればかなりホラーですよね~ 元の頭も何処に消えるのか不思議です。

fresca918
質問者

お礼

アンパンマンもそう考えると、都市伝説ですね。笑

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おすすめの漫画をおしえてください!

    お勧めの漫画を教えてください!私が持っているのは・ドラゴンボール・ワンピース・るろうに剣心・銀魂・鋼の錬金術師・らんま1/2・ギャグマンガ日和です!

  • 次の三つのアニメ・コミックのなかで、

    次の三つのアニメ・コミックのなかで、 内容を一番よく知っているもの順に並べてください。 ・ドラゴンボール ・ワンピース ・名探偵コナン

  • 「ワンピース」アニメオリジナルストーリーについて

    毎週アニメでワンピースを見ています。 フランキーが仲間になった後は氷山が出てくるお話を放送していますよね?11/25日は双子の敵とルフィが戦ってました。 今日久しぶりにコミックをちょっと見たら、フランキーが仲間になった後の話は「ゴーストアイランド」の話でした。 過去ログで調べた所、コミックに追いついてしまうのでオリジナルストーリーを時々やるとわかりました。 質問はその後なのですが、その後はコミックの話に戻るのでしょうか?ゴーストアイランドの話がとても楽しかったのでアニメでも放送してくれるのかな~と疑問に思いました。

  • 女だけど、少年漫画のような漫画を描きたい

    小学生の頃から漫画家になりたいという野望を持っています。 私は女ですが、少女漫画よりドラゴンボールやワンピースなどの少年漫画のほうが好きです。 前までは、多くの女性から支持されるようなラブストーリーを描きたい!と思っていましたが、やっぱり読んでて爽快感があるというか、「カッコイイ!」と思えるような主人公のいる少年漫画のほうが描きたくなってきました。 (描いている自分も気持ちよく描けそう・・・) やはり女では、あのドラゴンボールのような臨場感溢れる戦闘シーンを描いたり、ストーリーを考えるのは無理でしょうか? (真似しようというわけではなく、目標です。) 何かアドバイスをお願いします・・・

  • ドラゴンボールのストーリー

    今出ている完全版で「ドラゴンボール」を読み直しているのですが、当初ストーリーや設定はどのあたりまで決まっていたのか、どなたかご存知ですか?ジャンプ編集部にムリヤリ続けさせられていたらしいですが、鳥山氏はどのへんまでの話で終らせたかったのでしょうか?

  • おすすめのマンガを教えてください

    なにかマンガが読みたいのですが、種類がありすぎて どれを選べばよいのかわかりません。 漫画喫茶や中古購入に抵抗があり、試し読みもできないので 詳しい方にぜひ教えていただきたいです。 ちなみに、今まで読んだマンガでおもしろかったものは スラムダンク バガボンド リアル ドラゴンボール ワンピース NARUTO ピューと吹く!ジャガー 働きマン らんま1/2 NANA のだめカンタービレ 花より男子 遥かなるときの中で です。 マンガのジャンルは問いませんがBL系は興味なしです。 宜しくお願いします。

  • 最近のおすすめ漫画を教えて下さい!

    最近のおすすめ漫画を教えて下さい! なかなか面白い作品に出会えません・・(><;)ジャンルは問いませんので是非宜しくお願いします。 私が今までハマった漫画↓ らんま1/2 ワンピース ドラゴンボール デスノート すごいよ!マサルさん ジョジョ 魔法陣グルグル あかずきんチャチャ 浦安鉄筋家族 ちびまるこ ドラえもん ブラックジャック ・・思いついた順に挙げてみました。しばらく漫画離れしていたので古いタイトル多いですが(^^;) ↑の漫画が好き!って方がおすすめしてくれる作品だったらハマれる気がします☆ お暇な時に回答お願いします!

  • アニメ・マンガ・ゲームの内容が覚えられません。

    自分は記憶力が悪いので、アニメ・ゲーム・漫画などを楽しんでもストーリーの流れやキャラや技などを覚えられないまま先へ進んでしまう嫌いがあります。 そのため、最近ではノートに要約してストーリーをまとめたり、登場人物をまとめたり、・・・といったようにして明らかに人とは違う気がします。なぜ覚えられない(すぐに忘れてしまうのか)よくわかりません。 これは新鮮な気持ちで娯楽を”楽しんで”いないからでしょうか? ちなみに、見ることに苦痛は感じていないですが、話数が長いと早く消化したいという気持ちは起きます。 そもそも娯楽を覚えるというようなことをしているのは相当な変わり者でしょうか? 友人との会話で、大雑把なことばかりで(ex・・・あのキャラは強い)細かいこと(ex・・・あのキャラの技はパワーがXXXあるから、かなり強い)まで話すことができない自分がいます。 結果として、こいつと話してもつまらないなということによく陥ります。 もし、有効な手立てがあれば教えて下さい。 ちなみに今見ている奴です。進行形・予定のものも含みます。 古い奴ばかりですが、昔見ていたのもありましたがもう一度見直している感じです。 よく、その時にしか登場しない新しく出てくるキャラ、町の名前で、キーワードなど多すぎるとつまる癖があります。 アニメ⇒「ガンダムシリーズ」「エヴァ」「ドラゴンボール」「ワンピース」「けいおん」「ハルヒ」「らきすた」「けいおん」「クラナド」・・・ マンガ⇒「ワンピース」「ハガレン」「三国志」「バガボンド」「るろうに剣心」「ブリーチ」

  • はまったアニメ

    皆さんがはまったアニメを教えてもらいたいです。 私がはまったアニメは 犬夜叉 メジャー ラブコン カードキャプターさくら らんま 会長はメイド様 桜蘭高校ホスト部 あまり面白いと思わなかったもの 銀魂 となりの怪物くん 妖狐×僕SS ハチミツとクローバー 苦手だったもの あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 とらドラ さくらドロップ?(だったかな) けいおん! 涼宮ハルヒの憂鬱 気になっているのが、 鋼の錬金術師 ワンピース NANA バクマン。 ドラゴンボール るろうに剣心 マギ ヤマトナデシコ七変化 夏目友人帳 萌えやグロいエロいはなしでお願いします。

  • アニメドラゴンボールでのお勧め!

    この度、友達からドラゴンボールDVDを借りることになりました。 でも、全部観るのは大変なので、アニメだけのストーリー、演出があるところだけ観たいのです。 ここは観るべき!というのは第何話かを教えてください! どんなちょっとのやつでもいいです。