• 締切済み

ma1とn-3bフライトジャケットにコートカバーは

しても大丈夫でしょうか?ダウンジャケットにカバーは絶対にしてはいけないそうです!通気よくしないとカビとか虫?が繁殖するそうなんですが、ダウンジャケット以外ならどうなんでしょうか? 回答お願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは! 使用中にコートカバーをかけるのですか? それともシーズン後の長期保管のこと? シーズン後の長期保管でコートカバーに100均の片面不織布などのものを使うとして ・ma-1 洗濯後しっかり乾かせば問題ない。 分厚いので畳んでもしわなどの問題は発生しなかった。 畳んで口を開けたビニール袋に入れても問題なかった。 ・n-3b エコファーなら ma-1 と同じ。 リアルファーについては経験ないからわからない。たぶん不織布カバーなら大丈夫。 ヤバいのは革ですね! もしかして古新聞ならいいかも 梅雨前に保管場所から取り出してホコリを払ってチェックして防湿剤を新たにして戻すか、あるいは風通しのいいところにカバーをかけずに吊っておくしかない