• ベストアンサー

クレカ 3D承認 OTPの入力画面が戻らない

クレカが3Dセキュアとなり、承認番号が来た表示だけがあり番号は端末下にある◯をクリニックしメッセージアイコンを開き認証番号が分かり直ぐに端末下にある◻️をクリニックしクレカの認証番号を入れる画面を探しますが消滅してクレカ決済が出来ません。どうやれば認証番号を入れられますか?

  • Android
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MT765
  • ベストアンサー率56% (1906/3346)
回答No.2

>端末下にある◯をクリニックしメッセージアイコンを開き認証番号が分かり ◯を押してホームに戻るのではなく、認証番号を入れる画面は開いたまま画面上からスワイプして通知でメーッセージを確認できませんか? そうして確認したら下から上にスワイプして通知を消せば認証画面はそのままだと思います。

sundiego
質問者

お礼

ありがとう

Powered by GRATICA

その他の回答 (1)

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

自動認証のため認証番号を入れる必要はないのかもしれません。

sundiego
質問者

お礼

ありがとう

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • クレカの入力

    いつもお世話になります https://useurmind.***/page?cam=11817&country=jp&pub=110&r=22933-571094322&a=3421&bro= safariで2020年間ビジターアンケートの参加者 に選ばれました と 表示されアンケートに答えて行くと 以下の画面が現れました。 その後にe-mailアドレスを入力== 次にクレカの (100円を引き落としの為の) 情報を入力する画面が… うっかり入力してしまうところでした これって詐欺ですよね?まさか本物では無いですよね? こんなに簡単に引っ掛けられるものでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • LINEの承認番号

    ダウンロードやり直して 電話番号でログインしたら 承認番号がSMSに届きません。 電話番号承認も画面が変わりません。 ダウンロードやり直したり 新規登録しても、承認番号が届かないし 電話番号承認も画面が変わりません。 他のサイト等からはSMS届きます。 電話も普通に通じます。 よろしくお願いします(>人<;)

  • WEB上でクレカのいろいろを入力する時の疑問です

    クレジットカードを使って(VISAの提携カードなのですが・・VISAを使って)ネットショッピングする時・・・ の事なのですが・・・ちょっと、不思議?(わけがわからなくて・・(~▽~;)ノ??)な 事に遭遇しまして・・・(今から、3、4ヶ月前・・イヤ、もうちょっと前・・の事でしたっけ・・) その事についての質問です。 カード番号等を入力して~~・・もう、ほとんど、(クレカのショッピング手続き)操作終了という時に・・・突然、なにやら~??VISAの認証~??(←表記してある文章など、忘れましたが・・(ーー;)) みたいな画面が出てきて~~・・で、その時は・・ああ!これは・・あれだね!! (そのカードの専用のWEBサイトみたいなのがありまして・・そこにログインする~アレだな!!) 実際、【認証】というのは、そのWEBページにログインするIDと、パスだと思うのですが・・・ と思い、その、WEBログインのパスワードを入力するも・・・・・・アレぇぇ??ち、ち、違うーーっっ!! 何度か入力し直しても・・・やはり・・・違う・・・泣きそうになりながら・・・・・ハタと、気が付いたの ですが・・・その、【認証】だったら・・2箇所(ID/パスワード)入力欄が、存在するハズだぁぁ!! なのに・・・その画面は、確か・・・パス入力欄が、1箇所のみ!! ますます、ワケわからなくなり~顔面蒼白になりながら~・・いろいろやってまして・・・ 最後の最後・・・半ば、もうヤケクソ状態で・・・・ クレカの裏面の署名欄の上部に記されている7けたの数字を打ち込んだり・・・←それも・・ダメ・・・ そして!!!! もうぉぉーー最後の最後に・・・その、↑7桁の数字が、ふたつ・・に区切られている事に気が付き・・ (○○○○ ○○○)←最初の4ケタを打ち込んでみた!!・・・それもダメ!!(;O;)ノノノ そして・・・・もうぉーーーーーホントにもこれで、最後の最後の最後だぁぁ!! もう、止めよう!!あきらめよう!!!!と覚悟を決めて、今度は、後半の3ケタの数字を打ち込んでみた!!! そうしたらぁぁぁ!!!あ゛ぁぁぁぁあ!!!出来たぁぁ!!通ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーー!!! コレって・・・一体・・・・・・なんだったのでしょう?????(T_T)ノノ (まあぁぁーーその時は、それで解決したのですが・・・・) クレカの使い方の説明にも、ショッピングの時、そんな(カードの裏面の署名の上部の記号が、 絶対必要になります~等の説明)説明は、一切、無いし・・・・・(T_T)ノノ(T_T)ノノ 今、もって・・・・謎です!!(それまでも、・・・・・確か、クレカ、使用した事はあったと 思うのですが・・・・・そんな数字を打ち込んだのは、初めて!!だったので・・・ たいていは・・あのWEBログインのIDとパス・・だったと思うのですが・・・・(ーー;)ノノノ?????)

  • IC搭載クレカの安全性

    こんにちは、よろしくお願いします。 自分は、安全性を考えてIC搭載のクレカを作ったのですが IC搭載クレカは、暗証番号を使用されての不正利用には 一切の保証がきかないみたいで、実は消費者側から してみると、非IC搭載型のクレカの方がいいと分かりました。 (いくら、IC搭載カードより偽造しやすく登録データの抜き取りも  容易だとしても、不正利用された場合保証がきくため) そこで、質問なのですがIC搭載型のクレカの安全性というのは 偽造されにくいため、不正使用者は、暗証番号だけでなく そのカード自体も手に入れないと使えないという所に あるのでしょうか。 また、暗礁番号とカードの管理以外に安全性を高める いい方法などありましたら、教えてください。 暗証番号の管理をしっかりするのは、当たり前ですが 悪質な手口が進む中、絶対に知られないという保証は どこにもない、と思っているので 上記の事をしってしまい、とてもIC搭載型クレカに 不安を感じています。(将来は生体認証になるらしいですが) 長くなりましたが、ご教授よろしくお願いします。

  • クレカ支払いでサインや暗証番号等対応が分かれるのは

    クレカで支払いするとき、サインが必要なお店や暗証番号が必要なお店など対応が分かれます。なぜお店ごとに認証方法が違ってくるのでしょうか?

  • クレカ ネットでの使用

    近々ネット決済でクレジットカードを使わないといけません。(指定がクレカ支払いのみなんです)クレジットカードは一つしか持っていません。もし流出やパソコン自体にキーロガーが入っていたら(ウイルススキャンはしていますが)と思うと怖くて、憂鬱です。 クレジットカードをネットで使うことに何か対策はありますか? クレカには保障がついているのはわかりますが、もし流出した場合いつ不正使用されるかわかりませんから、しばらく不安になりますし保障も手続きやカード番号の変更などリスクがあると思います。 対策をしている方がいればアドバイスお願いします。

  • D901iで画面上部の「R」が消えない

    DoCoMoのD901iを使っていますが、画面の一番上の真ん中辺りに「R」のアイコンが付いています。メール問い合わせをしても何もありません。もちろん「メッセージR」の問い合わせもしています。 これはどうすれば消えるんでしょうか?

  • WindowsXP: ライセンス承認

    WindowsXPをインストールした後、プロダクトKEYを入力してライセンス承認手続き(電話承認)をしましたが承認のアイコンが見当たりません (1)Step2: プロダクトキーを入力 → 6桁 x 9 のID (2)Step3: 6桁数字 x 9 を入力 (3)Step4: 確認 ID = 6桁 x 7 = が電話から回答があったのでこれを控えた 30分ほど後に承認の手続きをしようとしましたが、承認を示すアイコンがタスクバーに見当たらない為にタスクバーのプロパティで調べたら「アクテブでないインジケータを隠す : 過去の項目」に入っておりました。 通知のカスタマイズから 「30日以内にライセンス承認・・・」 を 「常に表示」 変更にしましたが一向にタスクバーの現在の項目に表示されません (1)承認手続きは別途にあるのでしょうか (2)それともこのタスクバーのアイコンからの手続きしかありませんか 以上教えてください

  • iPhoneのWalletについて

    iPhone11でWalletにクレカを1枚とモバスイを登録していたのですが、 最近クレカを1枚増やしました。 そのクレカを登録してる際、このカードをメインカードにしますか?と いうような表示が出たので『はい』を選択したので、 てっきりiphone上での決済はその新しいクレカで決済されるのかと 思っていたのに、その前に登録していたカードで決済されてしまいました。 もうショックでワケが分かりません。 決済を認証する際、iphone本体の右側をダブルクリックしたのですが その時、特にどっちのカードで決済するかなんて表示はありませんでした。 Walletを見ても、メインにするという設定はないようだし、 あの表示はなんだったんだろう・・・と不思議です。 こうなるとクレカを1枚削除した方がいいと思うのですが、 もし設定で何か必要な事があるのかと思ったので質問させて 頂きました。 ・複数登録したカードがあっても、特に何もしなければメインに設定したもので決済されるようにするにはどうしたらいいでしょうか。 ・都度決済事にカードを選択する方法は、ありますか? 画像を添付します。最後に登録し、メインにしたいカードは6gramです。

  • 認証パスワードについて

    もしも違うカテゴリーの質問だったら済みません。 携快電話11で、パソコン本体とFOMA D901iを FOMA充電ケーブルで接続してデータのバックアップ などの作業をしようとしたところ、携帯の画面に「端末 認証番号」や「認証パスワード」の入力を求める画面が表 示されます。端末認証番号については、買い上げ時のま まなので問題はないのですが、「認証パスワード」って 何ですか?「認証パスワード」なんて設定した覚えがあ りません。携帯電話のマニュアルにもこんなモノ、記述 されていないし・・・。「端末認証番号」と同様、工場 出荷時のデフォルトのパスワードが入ってるのでしょ うか?また、それを調べる方法はありますか?