• ベストアンサー

天下のライバル 【Part2】

好敵手と呼べる組み合わせで貴方が思い付くのは、だれVSだれ? 古今東西不問。架空の人物、人物以外の組み合わせでも結構です。 例1 宮本武蔵VS佐々木小次郎 例2 ランエボVSインプレッサ ※1回答につき2組迄でお願いします。 ※ 宜しければ勝敗判定もしてくれたら有難い。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

神戸 「元町」「中華街」 横浜 「元町」「中華街」

SergeyBubka614
質問者

補足

「港町」対決もありますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

回答No.6

セナVSプロスト

SergeyBubka614
質問者

補足

出す順も同じ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

アンパンマンとばいきんまん 餡パンとクリームパン。

SergeyBubka614
質問者

補足

可愛い解答と美味しい解答。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

若花田VS貴花田

SergeyBubka614
質問者

補足

【Part1】と同じですか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (321/3220)
回答No.3

ブブカさん、こんにちは。 天下のライバル (Part1)を見たら、何故か僕は回答してませんね。 それはそれとして、、。 「東のTDL」と「西のUSJ」 共に行ったことは有りますが、もう随分昔のことで今の状況は分かりません。 行った回数で言ったら、圧倒的に「東のTDL」です。 米国LAのDLにも行ったことがありますが、今は亡き奈良のドリームランドも懐かしいです。 ブブカさんは、ここの音楽の質問でライバルですね。

SergeyBubka614
質問者

補足

こんにちは。 TDLのライバルはUSJですか。大阪市民ブブカとしては嬉しいですね。 アンカテ音楽部門(笑)では不肖ブブカが5mm2さんのライバルですか。もっと嬉しいですね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

プレデター VS バルタン星人 バルタン星人は大きさも変化できることがやや有利と思いますので、 バルタン星人の判定勝ち。 ケンシロウ VS 空条承太郎 素手での格闘ならケンシロウが強いと思いますが、最終的には時を止めるスタンド「スタープラチナ・ザ・ワールド」を出されたら、いくらケンシロウでも勝てないしょう。

SergeyBubka614
質問者

補足

時を止める。は禁じ手ですね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.1

62歳男 > 古今東西不問。架空の人物 アムロ・レイ vs シャア・アズナブル ヒイロ・ユイ vs ゼクス・マークス ガンダムねた…失礼

SergeyBubka614
質問者

補足

根強い人気。GUNDAM forever.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 天下のライバル

    好敵手と呼べる組み合わせで貴方が思い付くのは、だれVSだれ? 古今東西不問。架空の人物、人物以外の組み合わせでも結構です。 ※1回答につき2~3組迄でお願いします。

  • 両雄並び立たず!宿命のライバル好敵手の印象強いのは

    貴方にとって、ライバル・好敵手と言えば・・・誰と誰の組み合わせを一番に思い浮かべますか? ex、宮本武蔵:佐々木小次郎、大鵬:柏戸、田中角栄:福田赳夫

  • 皆さんが思う剣豪、剣の達人は誰でしょうか?

    こんにちは この剣豪、あるいは剣の達人は多いのでしょう すぐ浮かぶのでは宮本武蔵でしょうか? 佐々木小次郎も捨てがたいのですが 古くは愛洲移香斎から上泉伊勢守と実に剣豪と言われる方は多いのですが アンカテでこればかりではつまらない 眠狂四郎の「円月殺法」、 これはもう無敵の剣の達人で「円月殺法」をやられると誰も敵わない 斬られるほうも不甲斐ない、トンボでもあるまいに 座頭市の居合いと机龍之介の音なしの構え 眼の見えない同士ではて?どちらが勝つものか❓ 実在の剣豪、架空の剣の達人織り混ぜてで構いません お話したいと思います よろしくお願いいたします

  • 古今東西人名地名実在架空の、「~んだ~」という固有名詞・・・

    古今東西人名地名実在架空・・・ 固有名詞でありさえすれば何でもいいので、「~んだ~」で思いつく例をお聞かせ下さい。 「んだ」の前後共に文字が付きさえすれば、「~」の部分は何文字でも結構ですし、むしろ文字数が多いほど嬉しいです。 あと、気が向いた方だけでいいのですが、逆の「~だん~」という例もあればお願いします。どちらのパターンが多いのかにも、ちょっと興味がありますので・・・ お正月早々から、お手数おかけしますが、宜しく願いします。

  • 是非対決させてみたい有名人は

    こんにちは。 タイトルの通りなのですが、 この二人を対決(対談でも可)させてみたら 絶対面白いだろうな、という組み合わせをアンケートします。 私は是非是非是非 美輪明宏vs細木数子 がみてみたいです。 (次点:おすぎとピーコvs細木和子) 現実的に無理な対決でも大丈夫です。 (生きてる時代が違う歴史的人物など。 ただし架空の人物は今回は除外でお願いします)

  • 実在していたかが疑問視されている歴史上の人物

    実在していたかが疑問視されている歴史上の人物(要するに、歴史書などには載っているが伝承に過ぎなかったり著述家の創作だという説が出ているもの)を教えてください。個人的に知ってるのは聖徳太子と佐々木小次郎ですが、おそらくもっといるのではないかと思い質問しました。 日本史か世界史かは問いませんが、歴史の知識は並程度なのでせめて山川出版社の高校生向け用語集に出てくる位の知名度の人か、前述の佐々木小次郎のように有名な歴史的エピソードの登場人物くらいの知名度の人にして下さい。 あとヤマトタケルとかは流石に伝説的要素の方が強いですし、天皇もはじめの何人かは架空の存在とも聞いたことがあるので、近世の人についての回答が特にうれしいです。 さらに注文をつけて申し訳ないのですが、東洲斎写楽のように正体が知られていない人については、「実は葛飾北斎の別名だった」みたく既に有名な人の別名義だった的なもの以外は、正体不明でもやはり存在しなかった訳では無いのですから含まないで下さい。 注文だらけで申し訳ないですが、宜しければ回答宜しくお願いします。

  • 何故か、よく名前を失念してしまう有名人・・・

    私は、「藤原紀香」さんの名前をよく失念してしまいます。 確か芸名っぽくない名字だったけど・・・と、そこからなかなか浮かんでこなくて、「あの陣内と離婚したスタイルのいいタレント、何ていったっけ?」とよく妻に聞く羽目になるんです。 ちょっと変ですかね?(汗) 因みに、他の有名人でも結構あるんですけど、今思い出せたのは「藤原紀香」さんだけでした。。。 もし、私と同様に「何故か、よく名前を失念してしまう特定の有名人がいる」という方がいらっしゃったら、ご回答いただけるとちょっと安心できるかもと思い、アンケートさせてもらいました。 尚、有名人であれば古今東西、或いは架空の人物でも結構です。

  • 反体制のカリスマといえば・・・誰?

    愚直に貫いて散っていた人。無念。アウトロー反逆者で、新しい体制を創れなくて負けちゃったんだけど、なお魅力のある人物。 だいだい上の様な定義です。あくまで目安です。自由です。 ■貴方の好きな反体制の有名人を教えてください。 1 何に負けたか(何と戦ったか 2 どこに魅力を感じるか 古今東西虚実、ジャンル問わず。マニアックな場合は詳しく教えてくれると、うれしい。人名がカブっても構いません。たくさん知りたい。人それぞれ好きな理由も違うと思うので。 例)↓適当にかいた 古◆源義経(1、腹違い兄貴 2、新戦術 今◆ほりえもん(1、検察? 2、明快ロジック、スピード 西◆メルギブソンが演じた「ブレイブハート」の人 ウォレス? 虚◆矢吹ジョー(1、メキシコ人 2、禁欲ストイック、ピュア

  • ゲーム『Fate/stay night』について。英霊って何?

    ※ネタバレを含みます。ご注意ください。 主な疑問は二つです。一つは守護者と英霊は違うのか? 二つ目は英霊になる条件は?です。 1.守護者は英霊の一種で、世界と契約を交わした者。つまり守護者は英霊である十分条件でよろしいのでしょうか?これが違うと二つ目の質問は矛盾だらけになってしまいます。すると守護者の役割は分かるのですが、他の英霊の存在って何なんでしょう?特に意味はないんですかね。 2.どんな人物が英霊になるのでしょう。もし全くの架空の人物でもよいとしたら、ドラゴンボールの孫悟空あたりが出てきても不思議はないということですよね。それはさすがに納得いきません。そもそも人である必要性すら失われます。やはり伝説であろうと神話であろうと、元となる人物がいなければならず、その魂を英霊の座に据えるのでしょう。では、英霊になる条件は?生前の功績なのか、信仰心なのか。アサシンのサーヴァント佐々木小次郎を例に挙げてみますと、彼の正体は―アサシンという枠にあてはめられた佐々木小次郎という剣客の仮面を被った無名の剣士―だそうです。サーヴァントが実在の人物でなければならないとしたら、過去実在したその無名の剣士の魂が英霊になったということでしょう。しかし無名の剣士である彼が、死ぬ時人々の信仰を集めていたとは思えません。るろ剣の人斬り抜刀斎と同じような感じでしょうか、崇める対象が定まりませんからね。なので彼が英霊となった理由として、私は次の三つを考えます。 一:信仰心は特に関係なく、その人物の功績によって英霊になるかどうかが決まる(世界が魂の質?によって選別)。 二:死ぬ時の信仰心ではなく、死んだ後の信仰によって英霊に昇華される。 三:世界と契約した(守護者になった) 一の場合、信仰心に関係ないので「アンタ誰よ?」的な英霊がいることになります。世界と契約して英霊となったエミヤですが、たとえ契約しなくても、彼は英霊となった―ということになります。二の場合、人間の死後の魂は一般人であろうとも存在し、それらが信仰心によって英霊に昇華されたりする――これだと一度英霊になったとしても、人々に忘れ去られたら座から降ろされることになりそうですよね。三の場合、全く問題ありませんが話が進行しません。それに、あのアサシンが世界と契約を結ぶとは思えない。結論として二が妥当かなと思うのですが如何でしょう?でもそうすると、河上彦斎が緋村剣心として召喚されそうだなあとも思ったり・・・微妙です。 そしてセイバー。常々疑問なんですが、なぜ彼女は霊体化できないのでしょう?たとえセイバーがまだ生きているといっても、体は魔力で編まれたものならば、霊体化できないのはおかしいかと。なので体ごとカムランの丘から持ってきちゃったのかなとも考え、ああだから飯も食わなきゃいかんのか、とも思いましたが、それだとセイバーは死んだらそれで終わりなのでまず無い。やっぱり魂だけの存在のようです。そんな彼女と他のサーヴァントの違いは、彼女は唯一の魂であり、他のサーヴァントは魂さえコピーのような存在であるということに他ならないと思いますが、霊体化できない理由となるといまいちシックリきません。やはり私のサーヴァントに対する捉え方が違うのでしょうか。 みなさんのご意見お待ちしております。Fateに詳しくない方でも、自分のこんな考えはどうだろう―というのも大歓迎です。よろしくお願いします。 あと最後に、これらはどうでもいい質問なんですが、答えていただけると嬉しい。 (1)聖杯を破壊して世界との契約を破棄したセイバーですが、そんな簡単に世界との契約を破棄できるとは思えません。では最初からこれは世界のサービス?それともマーリンのお節介? (2)カリバーンでバーサーカーを七回も殺せた理由は? (3)UBWルートはアニメ化されると思いますか?

  • 職場のライバル心むき出しのパート

    職場にいる、私に対するライバル心むき出しのパート看護師に 毎日イライラしてます。 私は昨年パート看護師から正社員になり、彼女の先輩にあたります。 どうやら、私が正社員になり彼女の上に立ったことがおもしろくないようで(看護師経験は彼女のほうが長い。が、今の部署(透析)の経験は 私のほうが長く知識も技術もあると思います) ことあるごとに、どんな些細なことでも鬼の首を取ったような勢いで 攻めてきます。(ほとんどのことが大したことではないのですが) なんだか、上司、医師から認めてもらいたいようで 私の仕事までぶん取ってやろうとしています。 ま、ほっておいてやらせておけば私も楽できるんでしょうが、 後で、「正社員はちっとも働かない」とか「私ばかり働いて大変! 過労死しちゃう」なんてほざくので任せたくありません。 本当にイヤな女!! 気にしなければよいのでしょうが、何せ少人数の職場なので イヤでも耳に入ってきます。 上司は当てになりません・・・ ストレスでおかしくなりそうです!! どの様に対処したらよいですかね・・・