• 締切済み

ツイキャスの過疎配信者の挨拶DMについて

ツイキャスの過疎配信者の配信終わりの挨拶DMの返信ってどのくらいした方がいいのでしょうか 良く過疎配信を漁っているのですが、向上心のある配信者だと初見コメントした配信が終わったら大体挨拶DMをくれます。 次の配信も行きたいと思ってる相手だとどれくらいの文字量とかで返信するのが良いのでしょうか

みんなの回答

  • EXIST2090
  • ベストアンサー率31% (102/328)
回答No.2

1行30文字程度が無難かなぁと ただ決まりがあるわけじゃないんで自由でいいかも

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14156/27596)
回答No.1

中々難しいですね。 個人的には定型のあいさつ文+軽い感想程度が無難かな?とは思いますけどね。

関連するQ&A

  • ツイキャス・ニコ生でお絵かき配信・放送する方法

    ツイキャス・ニコ生でお絵かき配信・放送する方法を教えてください。 歌ってみたや雑談の配信・放送のやりかたは何ページか見つかったのですが、お絵かき配信・放送のやりかたが見つかりませんでした。 私が配信・放送でしたいのは ・画面共有(個人情報を見られたくないので、画面の一部を共有させたいです) ・雑談(コメントに対し手打ちで返信するより喋った方が手っ取り早いのと、手を止めると作業があまり進まないと思うので・・・) ・配信中・放送中に曲を流す(無音だと寂しいのと妙に緊張してしまいそうだからです。曲は著作権に問題のない物を流す予定です) の以上になります。 どんな道具が必要でなんのソフトが必要なのかわからない事だらけですが、教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 男性はDMのハートマーク使いませんか?

    男の人(20代くらい)って、DMの終わりのハートマーク(いいね)は付けないんですか? 女子はだいたい会話の終わりで特に返信しないとき、相手の最後のメッセージにハートマーク付けますよね。スタンプの時もありますが。

  • 配信者による誹謗中傷

     前提として以下の事項をご確認ください。 ・Twitcasting(以下ツイキャス)は配信者の権限により配信直後に録画、コメントの削除が可能 ・ツイキャスではYouTubeLiveのように遡って配信を確認できない  先日、知人がツイキャスを視聴していたところ、誹謗中傷に遭ったそうです。配信者は私の知人で、配信者と誹謗中傷に遭った知人は一度顔を合わせた事がある間柄です。  誹謗中傷があった際に私は配信を視聴しておらず、彼女から誹謗中傷をされていると相談を受けて見に行ったところ、誹謗中傷自体は終わっており、その誹謗中傷に同調するようなコメント履歴が残っていることだけが確認できました。  配信終了後にはコメント、誘導リンク、配信履歴の全てを削除されており、現在は確認することが不可能な状況です。  彼女は画面録画の方法を知らなかったこともあり、証拠等はコメント履歴だけ、つまり配信者そのものが誹謗中傷をしたという証拠は残っていません。  なお、彼女自身に法的措置を起こすためというより、虚言を言っていると思われるのが怖いという理由で証拠が残っていないのを悔やんでいるようです。  誹謗中傷の内容としては、容姿に関するもの、性格に関するもの(曰く、「地雷女。次会ったら殺されそう」と。また「ポストに刃物入れてきそう」という趣旨のコメントも)を幾つか言われていたそうです。「またどこかで話すかも知らんけど」ということも前置きしていたようです。  偏見による根も葉もない中傷をされたことで彼女はかなり精神的に負担を感じているようで、その配信者に限らず(元々気に入っていた他の配信者であっても)配信そのものを見ることができなくなったり、またどこかで中傷されるのではないかという不安のあまり錯乱したような内容のLINEを送ってくるようになりました。  現在彼女は身の回りも多少ごたごたしていて苦労の多い状況でして、今のような精神状態が続くと心神耗弱にでもなってしまわないかと心配しています。彼女の負担にならない程度に私ができる精神的なケアなどありましたらご教授願えると幸いです。  なお、彼女がその配信者を貶めるために虚言をでっち上げたという可能性は排除したうえで回答をお願いします。

  • ビジネスDMの作り方

    私は、事務員として働いています。 仕事でよくDMの郵送をするのですが(相手は、取引をしていただけそうな企業様です)今回、メールアドレスのわかる会社にはネットでDM配信をしてみたいので、その内容を考えておいて下さい、と言われました。 郵送するDMの場合、会社で作ったパンフレットがある為、それに軽く文章を添えて送らせてもらっています。しかしメールで送るとなると、DM自体を私が作ることになるんですが、今のところワードとエクセルぐらいしか常用しておらず、何のソフトを使って(?)どのようにひな形を作るものなのか、とか、全くわからない状態で困っています。。 また、このようなDMメールを送っても大体は見ずに捨てられてしまったり、かえって相手に不快感を与えてしまいかねないので、出来る限りの配慮して(といっても、メールが送られた時点でまず不快だ、とも思うのですが、ここはまぁ仕事なので・・)作成したいと考えていますので、このへんのコツとかもあれば教えていただきたいです。 こういった事をお仕事でされている方、またそうでない方も、どのようにビジネスDMを作ればいいか、どうかアドバイスをお願いします!!

  • YouTubeのコメント、どちらが嬉しいですか?

    動画配信されてる方、 *毎回毎回コメントしてくる常連さん *初見さん どちらのコメントがより嬉しいですか? また、必ず返信するとして、毎回コメントしてくる視聴者は、正直「またか…」と思われますか?

  • 英語を訳してください!

    インスタで絵描き配信をちょくちょくするのですが、そのとき必ずスペイン系?のかなり可愛い同年代の女子高生が見に来てくれます。当然 言葉が通じないので、配信中のコメントも絵文字や顔文字だけでやり取りしています。それで、今日DMが来たのですが なんて書いてあるのでしょうか? あと、どう返信すればいいか教えて下さい。 返信に、"英語は翻訳を使わないと分からない"て言葉を入れてくれると嬉しいです(笑) 今まで絵文字や顔文字だけでやり取りしてたので、困ってます。

  • ビジネスDMの作り方

    私は事務員として働いていて、仕事でよくDMの郵送をします(相手は、取引をしていただけそうな企業様です) 今回、メールアドレスのわかる会社にはネットでDM配信をしてみたいので、その内容を考えておいて下さい、と言われました。 個人的には「あんまり効果はないんじゃないかな?」と思いますし、勝手にメールを送ってこられるだけでイヤな思いもされるだろうな、と乗り気ではないのですが、何分仕事ですので、出来るだけ相手の方に不快感を与えないような内容で作成したいと思っています(とはいえ勤務先は、見るだけで頭に来るような、いわゆる悪質業者ではありません。。) 郵送するDMの場合、会社で作ったパンフレットがある為、それに軽く文章を添えて送らせてもらっています。しかしメールで送るとなると、DM自体を私が作ることになるんですが、今のところワードとエクセルぐらいしか常用しておらず、何のソフトを使って(?)どのようにひな形を作るものなのか、とか、全くわからない状態で困っています。。 送っても大体は見ずに捨てられてしまったり、かえって相手に不快感を与えてしまいかねないので、出来る限りの配慮して作成したいと考えていますので、このへんのコツとかもあれば教えていただきたいです。 少し前に、こういった内容で質問させていただいたのですが、読み返してみるとどうも「メール作成のやり方を教えてもらう」前に「そんな事しない方がいいよ」との声もいただき、趣旨がズレてしまいがちでしたので、内容を少し変えて再度質問させていただいています。 こういった事をお仕事でされている方、またそうでない方も、どのようにビジネスDMを作ればいいか、どうかアドバイスをお願いします!!

  • インスタ/イラスト垢/海外の方からのDM対応。

    カテゴリー違い、読み辛い箇所などあったら申し訳ないです。 よろしくお願いします。 私はイラストを投稿したり、他の方の作品を見るためにInstagramを利用しています。 先日、海外の方(その方も絵を投稿しています)からありがたいことに、フォローとイラストにコメントを頂きました。 返信とフォロバをしたら、すぐにその方から「あなたの絵、素敵!」というような内容のDMも頂いたのでお礼の返信をしましたところ、 それから「やあ!今日はどんな予定?」などのDMが毎日来るようになりました。 英語が不得意なので翻訳機を使いながら返信をしていますが…。 正直ちょっと毎日の挨拶と予定を聞いてくる意図がわかりません。。 気にかけてくださるのはありがたいのですが、ちょっと億劫に感じてしまいます。 絵に関する話ならまだしも、プライベートの話をしたくて利用しているわけではないのですが、 フォロワーさんだし、折角私の絵を気に入ってくださってるのに…と、。 そこで、 ①その事を伝えてDMは控えてもらうようにお願いするか、 ②いっその事DMは無視してしまうか…、 どうしたらいいと思いますか? くだらない事かも知れませんが、困ってます。 アドバイスの程よろしくお願いします。

  • フォロー挨拶にフォロバしたくない時の返信について

    教えてください。 ツイッターでフォローいただいた方に同時にご挨拶をいただくことが多いのですが…、フォローされるのは良くてもこちらは相手の方に興味はなくフォロバしたくないかなという場合、挨拶に返信をどう送ればいいんでしょうか。 もしくは返信しないで無視したらいいんでしょうか?? ちなみに挨拶内容はだいたい「フォローさせていただきました!よろしくお願いします」や「フォローしました。フォロバお願いします」等々です。中にはツイートに突っ込んでいただいたり、趣味の話等に話題をふっていただいたりです。 個人的には挨拶にはお返事したいのですが、挨拶にリプだけしてフォロバしないのは有りですか? その場合どんな返信がいいでしょうか? プロフにはフォローの際は挨拶不要な旨は記載しているのですが…それでも来てしまって困っています。 皆さまどうしていらっしゃいますか???

  • 応援したい気持ちはありますが、、

    好きなダンサーさんがについてです。 その方はTwitterを中心にされていて、リプも返してくれたりDM送ると見てくれます。 最近はけっこうな頻度で配信をされてて、ファンのみなさんコメントされてます。 だいたいいつも見に来る方は同じ方で、わたしも最初の方はコメントしていましたが、最近ダンサーさんと話すのではなく、ファンも含めてみんなで話すようなことが多く、その会話に入っていけなくなりました。 その方のファンになったのも最近なので、あまりコメントしすぎると 今まで見たことない名前だったのに急になんだ。と思われないかなとか 今これ送っていいのかな?とか考えてるうちにタイミング逃してしまったりと なかなか上手くいきません、、 コメントもみなさんがつがつ?したような内容が多いし、わたしならこんなこと絶対送れないなというのもあります。 でも配信自体はみたいし、コメントはほとんどしてなく、ただ流しているだけになっています。 もともとプライベートでも大人数の話題には入れないとか、自己主張できないかなり控えめになってしまう性格なので、配信でコメントとかは向いてないのかなと思います。。 ダンサーさんを応援したい気持ちはあるので、プレゼントを送れるようなところがあって、それは送りましたし今後も送ろうとは思っています。 送る時にDMでやりとりはして頂いています。 公の場では言えないですが、リプとか次機会があったときのDMを通して コメントのタイミングとか躊躇ってしまってあまりできてませんが、いつも見てます くらいは伝えてもいいでしょうか? 応援してる気持ちが伝わればいいのですが、、 普通にコメントすればいいだけの話なのに、できない自分が嫌になってきます、、