• 締切済み

DD-20 ループ再生に空白ができてしまう

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:PM-200・KATANA-MINI) ===ご記入ください=== DD-20 ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:アダプター・つまみなど) ===ご記入ください=== sosモードでループ再生 ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ループ再生の最初または最後に1拍ほどの無音ができてしまう。ループがとぎれてしまう。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

大変失礼しました。今まではこのような現象にはならなかったのですね。 一度電源となるものを全て抜き、完全放電した上でやり直してみてはいかがでしょうか? それでも改善しないようであれば、修理依頼を要する案件かもしれませんね。 DD-20自体に初期化機能などがないようですのでユーザー側ではどうすることもできないのではないかと推察いたします。

回答No.1

非常に残念ですが、仕様かと存じます。 DD-20にはSOS(SOUND ON SOUNDの略)と呼ばれる遅延モードがあります。 とありますね。 https://support.roland.com/hc/en-us/articles/201920579-BOSS-DD-20-Giga-Delay-SOS-Mode-aka-Simple-Loop-Function ご質問者様のおっしゃっていることをされたいのであれば、一般的なルーパーを用いてループ再生するしか無いかと存じます。

tdr6st
質問者

補足

解答ありがとうございます。 以下の動画のような事がしたいのですが、ループの間に大きな無音が存在してしまいます。限りなく遅延を少なくする方法はあるのでしょうか。 https://www.youtube.com/watch?v=OR547k2aOzg&t=1s 数年前に使用していた時はこのような使い方ができていたので仕様での遅延ではない範疇の質問です。