• 締切済み

通信規格

■製品名を記入してください。 【MFC-J870N   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 今後もこの機種でFAXがしようできるか知りたい                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【わからない        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2607/6025)
回答No.4

故障しない限りFAXを使用できますが 供給部品の保有期限が過ぎていうので故障した場合 メーカーは修理対応しないでしょう。 お知らせに 「本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。」と https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=mfcj870n&c=jp&lang=ja

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

Win12,13と変わっていけば対応ドライバーが提供されなければ 使用はできなくなります。 機械ですのでプリンターが壊れるまでの使用と考えていれば間違いありません

derashin
質問者

お礼

ありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

通信規格としてはMFC-J870N でもファクス可能ですのでご安心ください。 https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj870n/index.aspx#spec-mymio-cap ただし、 【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)】とありますので、解決しなければ残念ですが、買い替えとなります。 https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=mfcj870n&c=jp&lang=ja

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (961/4301)
回答No.1

2013年 9月上旬 発売の古い機種です。FAX機能はプリンターが故障するまで使えますが、修理が終了していますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 通信ボックスと接続失敗

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-J827DN      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 指示に従い再接続を試みましたが、接続できません。FAX以外は通常に機能します。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかりではなく、IPでもない      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Fax送信・受信ができない

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J16050N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【子機使用中になっておりFAXの送受信ができない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    わからない    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • FAXができません

    ■製品名を記入してください。 【 MFC J904n  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 MFC j904nに変えました。以前は通信ボックスと電話のNTTを接続してプリンター本体をコンセントに繋いでFAXを使えていましたが買い替えてからFAXが使えなくなってしまいました 電話はなくFAXだけ利用したいのですがどおしたら接続できるのでしょうか…             】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    光回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • FAXの呼び出しゼロにしても着信がなる

    ■製品名を記入してください。 【    MFC-J4540N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【      FAXの受信設定で呼び出しベル回数をゼロにしても着信が鳴って電話に出るとFAX受信できない                  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFCーJ4540Nのファックスが使えないです。

    ■製品名を記入してください。 【MFCーJ4540N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【対応方法を全て試しましたが、ファックス機能が使えず困っている】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 光回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 受診したファックスがプリントされない

    ■製品名を記入してください。 【     MFC-J1500N   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【      ファックス受信中にプリント中の表示のままプリント開始せずに止まる                  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     アナログ   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • mfc-j904n FAX受信できない

    ■製品名を記入してください。 【     mfc-j904n   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【      FAXが送信できるのに受信ができない                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり回線   】光回線 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷がぶれる

    ■製品名を記入してください。 【      MFC-J615N  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【       コピーの 印刷がぶれるのですが、掃除などすればなおりますか?FAXの印刷は問題ありません。                】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか?光回線 (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • FAXの送信ができない

    ■製品名を記入してください。 【     MFC-J860DN   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 FAXの送信ができない          】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 アナログ回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J7500CDW

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J7500CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ファックスを受信するのですが、受信したファックスがプリントされない。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【アナログ回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • 前回選択したPC通信エラーが起こり、EW-M630TWでSCANしたPDFをPCに送付する方法を教えてください。
  • プリンターのソフトウェアをバージョンアップし、新規インストールしましたが、問題は解決しませんでした。
  • 電源を再起動しても状況は変わらず、家のWiFi(ルータ)も問題ありません。どうすればPDFをPCに送付できるでしょうか?
回答を見る