• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

FF9のコーヒーって?

コーヒーが3種類あるらしいのですが どこにあるのかがわかりません。 知っていたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

まず、モッカコーヒーは南ゲートのボーデンアーチの右側にある泉の横の宝箱の中にあります。 キリマンコーヒーはマダイン・サリにあるエーコの台所の左手前にある野菜のところにあります。 ブルマンコーヒーはDISK3のトレノのカードゲーム大会の時しか取れません。しかも、DISK1のとき黒のワルツ1号・2号と戦う前にダリの近くの物見山のふもとにすんでいるモリッドさんにコーヒー豆の依頼を受けてないといけません!(ダガー[ガーネット姫]とスタイナーがトレノに行くときがいいですかね) そして、カードゲーム大会の時にダリの村長の部屋に行って(この時とDISK4のときだけ入れる)鍵を取ります。(ランダムで決まるのでどこにあるかはわかりません) その鍵を風車小屋の「村長の鍵」と書かれた扉をあけて奥にある宝箱を2回調べるとゲット!できます。 この時点で3種類そろっているので物見山のふもとにいるモリッドさんにあげると飛空挺の模型が貰えます。(正確にはリンドブルムにあるタンタラスのアジトに模型が送られています) こんなんでわかったでしょうか?

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • Dozzy

hinata-sさんが詳しく説明されているので、コーヒーの説明はもう十分かなと思います。 ので、回答ではなくてアドバイスですが、私が攻略当時利用させていただいたURLをご紹介します。 よろしければ参考にしてください。 http://www.cosmonet.org/~ichimasa/ff9/ あと、参考URL:のURLは、これからもFFをされるのであれば結構便利、且つ楽しいサイトなので、是非ご覧ください。あ、でもチョットマニアックかも。もうFF10 の攻略とか出てますし... ま、あくまで参考ということで...(^_^;)

参考URL:
http://ciel.room.ne.jp/~ciel/fahoo/