• ベストアンサー

コーヒーに砂糖(シロップ)は入れますか?

コーヒーに砂糖(シロップ)は入れますか? コーヒーと言っても カフェオレやエスプレッソなど たくさん種類があると思いますが、 このコーヒーには入れるとかわけて答えてもらっても構いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rnqhqrni
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

朝起きてすぐに飲む場合は入れませんが、 就寝前や、お昼時などに飲む場合は入れます。

その他の回答 (9)

  • sagiri_g
  • ベストアンサー率35% (41/116)
回答No.10

ミルクは入れますが砂糖は其の時の気分ですね、入れるのは3~4割くらいですかね。

pop-bomb
質問者

お礼

皆さん> たくさんのご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

noname#131812
noname#131812
回答No.9

私は、砂糖もミルクもたっぷり入れます。お子ちゃまですね(笑) 一日に何杯も飲むので、最近ではカロリーが気になり、人工甘味料のカロリーゼロのものを入れるようにしています。 これよんで、気持ち悪くなった方、すみません。

noname#228930
noname#228930
回答No.8

コーヒー自体あまり好きではないが何も入れない。 飲むとしたらブラック。

  • 5ji55fun
  • ベストアンサー率9% (45/491)
回答No.7

よっぽど疲れていない時以外は、 めったな事で甘味調味料は入れません。 後で口に残るからね~。 99%はブラックで。

noname#57929
noname#57929
回答No.6

アイスコーヒーはシロップをいれますが、ホットコーヒーはブラックで飲みます。 缶コーヒー 暖かいのはブラックか微糖。 冷たいのは甘甘です。 理由:冷たいと苦味が強く感じるから。

  • phantom1
  • ベストアンサー率24% (184/748)
回答No.5

コーヒーは毎日飲んでいますが、私の場合エスプレッソだろうがカフェオレだろうが砂糖は全く入れません。 ついでに言うと、缶コーヒーはどれも甘ったるくて飲んだ後口中が気持ち悪くなるので基本的に飲みません。

  • superpoko
  • ベストアンサー率35% (137/387)
回答No.4

入れません。 エスプレッソのときは少しだけ入れますが。

noname#38837
noname#38837
回答No.3

ほとんどの場合入れませんが おやつがわりのときや疲れていて甘みがほしいときはいれることもあります ストレートコーヒーに砂糖だけ入れることはないです 砂糖を入れるときはミルクも入ってます あと、ホットにはまず入れないです

回答No.2

ホットのときはブラックが基本。 たまに疲れた時とか5杯目くらいになって摂取過多かなと思うような時は ミルクを多めにいれます。 アイスはたまにブラックでカフェオレの時は甘めにします。

関連するQ&A

  • コーヒーメーカーを買おうと思っているのですが...

    コーヒーメーカーを買おうと思っているのですが ド素人なのでいろいろと教えて下さい。 ・コーヒー/エスプレッソ/カプチーノ/カフェオレ/カフェラテの  (味の)違い ・よくカフェオレが好きで飲むのですが、  下記の(エスプレッソ)マシンで問題なく作れるでしょうか? http://tenant.depart.livedoor.com/t/lib1203/item2605683.html

  • コーヒーについての基礎知識

    コーヒーの豆を買って、 自分で挽いて、 コーヒーを作りたいと思っている無趣味の21歳若造ですが、 (つまりコーヒーを作ることを趣味にしたい) 単刀直入にヨーロピアンブレンド、エスプレッソと言うのは、 何ですか? 『エスプレッソ&コーヒー』小池美枝子 監修 スタジオタッククリエイティブ という本を買ったのですが、 出てくるコーヒー(カフェオレ・アインシュペンナー・モカジャバ・・・) はヨーロピアンブレンドまたはエスプレッソと言う 豆をベースに作るみたいなんですが、 ヨーロピアンブレンド エスプレッソ 自体?なんで、出鼻を挫かれちゃいました… バカみたいな質問ですが、どうか教えてください。 もしかして、コーヒーの種類は、 豆ではなく、他の加工の仕方(他の材料)によって決まるのですか?

  • コーヒーに入れる砂糖って、どれが一番安い?

    コーヒーに入れる砂糖って、どれが一番安い? 今日、コーヒーに入れる砂糖を買いに ジャスコに行ったんよ。 で、砂糖のコーナー行ったら、 なんか、オリゴ糖やら、 スキムミルクやら、 砂糖やら、 コーヒーシュガーやら、 いろいろあるんです。 で、どれが100gあたり、 一番安いのか、わかんなくって、、、 結局どれが一番安いのか?

  • コーヒーに砂糖

    コーヒーを頼むと砂糖やミルクがついてきますが、 僕はよく砂糖だけ入れることが多いです。 それで親からはミルクを入れるのはいいけど、 砂糖を入れるのはおかしいといわれますが、 実際皆さん、どうやって飲んでますか? どういうのがふつうなんでしょうか? 砂糖を入れるのが邪道というけど、コーヒーショップでは 当たり前のように砂糖がついてきたりすると思うんですが どうなんでしょうか?

  • 冷えたコーヒーは砂糖が多くいる?

    お湯で溶かしたインスタントコーヒーだと砂糖はスプーン一杯弱です。 ところが水で溶かしたコーヒーは、飲むとき砂糖を2杯入れてる、と言うことに最近気が付きました。 熱いほうが甘みを感じ易いのかも。 冷たいコーヒーの方が砂糖が多くいる分、身体に悪いと言う事でしょうか? それとも熱いコーヒーも甘いと感じる分、身体に吸収されてる糖分は同じなんでしょうか?

  • 砂糖を入れていないのにコーヒーが甘いのはなぜ

    コーヒーに砂糖を入れていないのに、 コーヒーが甘いのはなぜでしょうか。

  • コーヒーに最適な砂糖を教えてください。

    「甘い」「コクがある」「溶けやすい」の3つを重視した砂糖を探しています。角砂糖は溶けにくいし、ハチミツはそんなに甘くないし…。コーヒーに最適な砂糖、または、あなたのお薦めな砂糖があれば紹介させて頂けませんでしょうか。

  • コーヒーがまずくて飲めない

    私はコーヒーがまずくて飲めません。 コーヒーメーカーのコーヒーやマクドナルドやモスバーガーやサイゼリヤのコーヒーなどはまずくて飲めないんです。(砂糖やミルクは入れてる) でも缶コーヒーはおいしく飲めるんです。(FIREの微糖をよく飲む) 私ももう21歳ですし、喫茶店やスタバでコーヒーを楽しめるようになりです。 もう、カフェオレは卒業したいんです。 誰か飲めるようになる方法知らないですか? よろしくお願いします。

  • 砂糖が入っても「ブラック・コーヒー」?

    ブラックコーヒーは砂糖もミルクも入れないものだと思って生きてきました。 しかし、今年中に読まないといけないような気がして手にとった「2001年宇宙の旅」を読んでいてこういう描写にあたりました。 「ブラック・コーヒーでいいよ。砂糖は二つ・・・それから、地球に電話したいんだがね。」 砂糖を二つ入れたコーヒーを注文しているのに、ブラック・コーヒーなの? しかし考えてみると砂糖が入っていたってコーヒーの色は変わりません。ブラックです。 「ブラック・コーヒー」とはミルクが入らないものに過ぎず、それに砂糖を入れても入れなくてもそれは「ブラックコーヒー砂糖あり(なし)」なんでしょうか? それともこの小説を訳した伊藤さん、あるいは作家アーサー・C・クラークの間違い? ご存知の方、教えてください!

  • どれもコーヒー+ミルク。違いは何?

    カフェラテ(イタリア発)とカフェオレ(フランス発)の違いは, コーヒーがエスプレッソなのかドリップコーヒーなのかの違い? では,メランジェ(ウィーン発?)とカプチーノとマキアートの違いは? うーむ,誰かおしえてくださ~い!