• 締切済み

ワイヤレスイヤホンについて

ワイヤレスイヤホンの充電が切れると一緒に電話も切れてしまいます。電話が切れないようにする対象方などありますか?

みんなの回答

• Kaneyan-R
回答No.3

ワイヤレスイヤホンとHSP/HFP接続をしない様にすれば、切れることはなくなるかも知れません。 当然ワイヤレスイヤホンで通話はできなくなります。※音は聞こえます。 ただし、Bluetooth接続が切れる際に音声出力先が切り替わるので、同時にアプリが落ちる可能性もあるため、上手くいくかはわかりません。 Bluetoothの接続設定で各デバイスの設定を開くと、「通話」「オーディオ」等の項目があります。 「通話」はHSP/HFP接続、「オーディオ」はA2DP/AVRCP接続を意味していますので、通話のみをOFFにします。 ※添付画像はGalaxy系の設定画面です。

回答No.2

音声が外に漏れないようにする対策です。

• aokii
回答No.1

ワイヤレスイヤホンの充電が切れても電話が切れないようにする対処法は有りません。