• 締切済み

Excelグラフの長い項目名を2行で表示したい

図のようにあるグラフなんですけど、項目名が長くて(死刑を廃止すれば…のところです)2行で表示したいのです。(斜めに表示する方法もありますがそれはしたくないので)データの入っている参照するセル内で改行しているんですが、うまく表示されません。何か方法ありますか?そもそもできませんか?

みんなの回答

• kkkkkm
回答No.5

回答No.4で改行されている状態の画像が抜けてました。

• kkkkkm
回答No.4

グラフの縦の高さが低いと「0」でも改行されませんでしたので、高さを高くしてみてください。画像は同じグラフの高さを低くしたものです。

• sknbsknb2
回答No.3

回答No.1です。回答No.1の補足についてです。 Excelのバージョンによって違うのですが、添付画像のような設定画面でしょうか?もしそうなら、「方向」の「自動」が選択されていないかを確認してください。これを外すには1度とかにする必要があるので、とりあえず1度にしてから0度にしてください。 (この画面はExcel2000です) 回答No.2さんの添付画像のような設定画面なら、2000より新しいExcelなので、角度が0度になっていることを確認してください。 新しいバージョンは、セル内改行されていればグラフも2行になります。 それでもダメなら、本当にセル内改行されているかを確認してください。セル幅を変えると改行位置が変わる場合は、セル内改行できていません。

• kkkkkm
回答No.2

軸の書式設定でユーザー設定の角度を「0」以外にすると改行されませんでした。

• sknbsknb2
回答No.1

グラフ上の「軸の書式設定」->「配置」で、「自動」ではなく「0度」にしてみてください。 「自動」が外せない場合は、一旦「1度」とかにすると外れると思います。

pusuta
質問者

補足

回答ありがとうございます。0度にしましたがダメでした。2行になりません。