• ベストアンサー

制服のおしゃれ

noname#1768の回答

noname#1768
noname#1768
回答No.4

おほほっ、うちの看護婦達も、ナースキャップにいろいろ工夫をしています。今流行っているのは、彼氏のカフスボタンで留めることみたいですよ。キャップのピンは可愛いピンを100円ショップで大量にいろいろ買って、日替わりで使っているようです。 婦長のピンはダイヤ付きです。(1キャラットあるそうです。わははっ) 婦長は怖いですネェ。 いつも怒られていますネェ。 「キティーちゃんに飽きたら、今度はスヌーピーですかっ!馬鹿にされても知りませんよっ!!!まったくもうっ、世話が焼けるんだからっっ!!!」 でも、今はピンク衣だから可愛いですネェ。(うふふっ) 学生時代のリボンや上履きの色は、ずーっと、同じ色でした。なぜかエンジ。学年で違うんだけど、エンジいろと、青と黄色、エンジ色と、緑色とこげ茶色、これは3年で一回転するもので、一年生がエンジ色なら、二年生が青(緑色)、三年生が黄色(こげ茶色)。三年生が卒業したら、そのまま学年の色は持ちあがりで新一年生が黄色(こげ茶色)を使っていました。上履きだけでなく体操服も同じ色でしたから、体操服のえりやすそには、やっぱりレースやなんかのリボンを縫い付けていましたよ。(もちろんジョキジョキ切られました。) あの頃はとっても学校が荒れていたんですネェ。今とはちょっと違う意味で。 おほほっ、おしゃれをしたくとも内申書は怖いっていう子が多かったですよ。

noname#1775
質問者

お礼

tenten7さん、連発ありがとうございました。 「婦長のピンはダイヤ付きです」!! 本当ですか?!凄いですねー。 うちの婦長は、確かベティブープか何かでした(*^_^*)。 えらい違い。 しかも、同じく恐い。 リポンのサイクル納得です。 ぼくの高校の女子は、棒タイのような物で、 学年での回転はせずに、 1年生は赤、2年生は緑、3年生は紺に固定されていました。 この棒タイを外していた女子は、 蓮っ葉な感じで、特に上級生には憧れました。

関連するQ&A

  • 制服の着こなし

    こんにちは!俺の高校の制服は黒の学ランなんですが、皆さんはかっちり着るのと着崩して着るのと、どっちがカッコいいって思いますか!? ちなみに俺は、きれい目な着こなしにこだわってます。学ランのボタンは第一ボタンまで全部留めて、詰襟ホックもぴっちり留めてかっちり着てます。制服はきっちり着た方が気持ちも引き締まるし、カッコいいカナって思います。 こんな着こなしってどうですか?

  • 学生服のきこなし

    学生服が制服だった人に聞きます。 (1)白カラーをちゃんとつけていましたか? (2)詰襟のホックをとめていましたか? またカラーや詰襟ホックの印象・エピソードをお願いします。

  • 女子制服は長い目で見れば意味がないのでは?

    誤解無いようよく読んでからご回答お願いします。 当方男性です。まず男性の側で書くと、ブレザーの制服ですと背広と大差ないのでブレザーの着用法がそのまま当てはまり、学生時代は大人になった時の訓練だと今では思います。詰襟学ランはさすがにもうないですがスラックスをプレスするのは代わりありません。 それに比べれば女性の場合ですと大人になったら学生制服のようなものはありません。「制服スカートのひだを寝押しする」ということは卒業したらほとんどしないでしょう。また最悪スカートを強要されたのが嫌ならば制服経験へのNOにまでなります。 というわけで卒業された方は学生時代を思い出し、また在学中の方は卒業後どんな服を着ていこうかということを考えながらご回答宜しくお願いします。

  • 学生服について

    私は中学・高校時代学生服で、常に詰襟のカラー・ホックを留めていました。最初は先輩の目が怖くて留めていましたがその後、常に留めている気分がよくなり、自分からとめていました。 私のように詰襟だった人で常にカラー・ホックを留めていた人はどうして留めていましたか?またはずしていた人は、常に詰襟のカラー・ホックを留めている人を見てどうおもいますか?

  • 服装に関して

    答えてください (1)性別 現役?卒業組? (2)制服の種類を教えてください。 (セーラー ブレザー 学生服等←学校別にできたら・・・) (3)その服は好きですか?またどうしてですか? (4)ちゃんと規則とおり真面目に着ていましたか??? (スカート丈・第一ボタン・詰襟カラー・ホックをはめるなど) おねがいします!!!

  • 学ランの着こなし

    俺の高校の制服は、黒の学ランです! 着こなしについて質問なんですけど、皆さんはボタンとかかっちり留めてきれい目に着てるのと、着崩して着てるのと、どっちがカッコいいって思いますか!? 俺の場合、制服はきれい目に着た方が、ぱりっとして気持ちも引き締まるしカッコいいカナって思って、学ランのボタンは第一ボタンまで全部留めて、詰襟ホックもぴっちり留めてきれい目に着こなしてます!! こんな着こなしってどうですか?

  • 校則

    中学・高校時代校則通り制服を 着用していた人に伺います。 男子なら詰襟学生服のホックを留める 女子ならスカートの長さをひざ下にしてた人 校則通り着用することが当たり前だと思いましたか?体験談もお願いします。

  • おしゃれについて、質問です。

    おしゃれについて、質問です。 私は今中3なんですが、Perfumeの衣装みたいなファッションや、木村カエラさんのファッション、中島美嘉さんのファッションみたいな、個性的なおしゃれをしてみたいです。 この人達それぞれのような服装になりたいと言うよりは、この人達のような個性に憧れます。でも、普通に街を歩いてると、皆たしかにおしゃれではあるけれど、ブティックのマネキンが着てそうな、万人うけするようなイケイケなファッションが多くて… 私も今はそんなかんじで、無難な服装です。 それはそれでいいとは思うけど、私は、個性的な人になりたいです。でも、それで外に出るのって勇気いるし、自分のセンスに自信ない…個性って自由だし、センスに自信も何もないことはわかってるんですが…やっぱり勇気がなくて…。 個性的なファッションを堂々と貫いてる人に、どうしたらなれますか

  • 学校外で学生服を着るのは変?

    こんばんわ、Rozetと申します。高校生です。 いきなり質問しますが、学校外で詰襟の制服を着るのは おかしいのでしょうか? 私は気に入った服が全然見つからないので 今まで来た服で一番しっくり来た詰襟の学生服を自分でもう一着買って 改造して着ようかと考えています。改造と言っても 襟にバッジを付けたりボタンを変えたり袖のボタンを取って リストバンド付けたりする程度のものです。 ただ既存の制服を着るのはおかしいので腕の部分を細めに作って 襟を高くしてもらうなどはするつもりです。 バイトはしているのである程度の貯金はあります。 本題に戻りますが学校外で着るのはおかしいのでしょうか? またさっき腕を細めになどとかきましたが、学生服の場合は そのようなオーダーは受け付けてもらえないのでしょうか? 文章が滅茶苦茶ですが、ご回答をよろしくお願いいたします。

  • 学校制服について質問です。

    皆さん、制服に関して要望など、教えてください。 (1)詰襟の学生服の着心地はどうですか?暑いとか、苦しいとかなど。 (2)セーラー服は見た目可愛いですが、何か要望や不満があったことはないですか? (3)シャツは一般的に無地が多いですが、無地調の柄ものはどう思いますか?例えば、チェック柄やストライプ柄とかはいかがですか? (4)制服の色として、あったらいいなと思う色はどうですか? (5)制服にネクタイやリボンなどは欲しいものですか? (6)生地の素材に関してありますか?