• 締切済み

個人で借り入れできる公共の機関をごぞんじありませんか?

理由は借金返済のためです。民間ではなく、公の機関で「救済」という意味合いで貸してもらえるところを探しています。今はもう利子だけで精一杯です。返済分をどこから出そう、どうしようと頭を抱える日々を抜け出したいです。定職(転職したため、現在のところはようやく継続1年過ぎたところです)にはついています。どうか教えてください。

みんなの回答

回答No.1

相談する場所は星の数ほどあります。頑張って乗り越えてください。

参考URL:
http://shakkin-kaiketsu.jp/

関連するQ&A

  • 公的機関で借金返済を立て替えてくれるところ

    消費者金融から300万近く借金があるんです。 以前に新聞で大阪の公的機関で借金返済を肩代わりしてくれる所があると記事を読んだのですが、その連絡先を忘れました。ネット検索しても見当たりそうにもないので・・ 内容としまして、私の変わりに借金返済してくれて、毎月支払い額を決めてその公的機関にその分を返済する って内容です。その間はクレジットなど使えません 現在、毎月の支払いで精一杯なので、これを利用すれば、少ないがらも貯蓄できるだろう考えています。 みなさんは自己破産を選択か、こういう機関に立て替えてもらうかどちらがいいと思いますか

  • 国民金融公庫

    私はお店を経営しているのですが資金繰りがきびしいので国民金融公庫からお金を借りることにしました。 明日面接があるのですが1つまよってることがあります。お店を開店する際別の金融機関から借金しました。利子が高くて利子だけ毎月返済している状態です。今回、国金から借りる予定のお金の何割かをこの借金の返済にあてる予定です。はたして明日の面談の時、この借金の事を伝えるべきか否かまよっています。 どなたか良いアドバイスお願い致します。

  • 家族の借金ですがなかなか完済できないようで困っています(長文になります)

    夫の借金の返済がいつまでも終わらず、どうしていいかわかりません。 恐らく300万(クレジットカード)ほどありそうです。 結婚する前から借金がありました。 借金には関わらないほうが良いと聞くので、返済には関わらないように していました。カレも私に頼ることはありませんでした。 ギャンブルはしませんし、その後、借金が増えるような派手な生活も 私が見る限りしていません。ただ、収入が少ないので、金利?を払うので精一杯なのだと思います。 (でも、タバコやお酒はやめず、ちょっとした買い物はしているようで、 私ならもっと節約するのに…と感じていますが、 そうそう簡単に返せる額でないので我慢も続かないのかもしれません。) 仕事については事情があり、今のところ転職ができません。 収入が少ないことはカレのせいではないですし、 ギャンブルなどもしませんので、信じてついてきました。 でも、もう10年ほどになるので早く返済してほしいです。 私が働いているので、生活費は私が多く負担しています。そして、貯金が少しずつできています。 でも一方でカレがせっせとカード会社に金利を払っていると思うと、 何をしてるのか…と思えてきます。 私が働いているので、危機感も薄れているのではないかと思います。これも悩みの種です。 何とかしたいのですが、私が借金返済にどうやってサポートすれば、 よいのかわかりません。借金を繰り返してほしくはありません。 一緒に返済の計画を立てて、家計管理をしてみたらどうかと考えているのですが、 私にできるサポートについてアドバイスをお願いします。

  • サラ金(二社から100万円)をあさひ銀行からの借り入れで返したいのですが

    可能でしょうか?ちなみに私は22才、入社5年目、前年度源泉徴収350万でした、財形はあさひ銀行からしているのですが。ちょくちょくおろしたりで信用としては意味無いと思います。 サラ金の利子で25%位で月々の支払いがとても辛くて、アルバイトしようかと思い、確定申告について調べたらやはり、自力で確定申告しなければ会社にばれてしまうようで。もうあさひ銀行さんにお世話になるしかないと困り果ててます。 借金返済目的として借り入れは可能でしょうか?

  • 借金の救済事業団

    消費者金融数社に300万の借金があります。いろいろ考えた末、救済更生事業団の救済制度を利用しようと思っています。無担保、無利子で変わりに返済をしてくれ、5年で返していくというものです。このような制度を利用されたことがある方、アドバイスお願いします。申し込みの記入の際、気をつけないといけない事などありますでしょうか。それとひとつ引っかかっているのが、会員の企業が消費者金融ばかりでサラ金の親玉みたいなところなんですが、心配はないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 【武富士放火事件】消費者金融会社の武富士放火事件の

    【武富士放火事件】消費者金融会社の武富士放火事件の犯人はタクシー運転手で死刑になりました。 しかし、彼は善良な人だった気がします。 なぜ彼が放火に至ったのか。 それは結婚式で仲人をしてくれた女性がタクシー運転手の彼に、近々、多額の遺産相続金が入ってきて、確か1000万円か2000万円の遺産相続で遺産相続手数料に200万円がいるがお金がないので貸してくれないか。 遺産相続金が入ったら利子も含めて早急に返すからと言われ、タクシー運転手のおじさんは人が良く、その上、仲人をやってくれた女性だからと人生で初めて消費者金融会社から200万円を借りて彼女に渡した。 その彼女は一家心中をして善良なタクシー運転手の彼には200万円の消費者金融からの借金だけが残った。 200万円の借金の月々の利子返済額が5万円。 200万円の借り入れで利子返済だけで月収手取り18万円のタクシー運転手には毎月5万円の利子返済が積もり積もって利子返済すら返済に困り、借金総額が雪だるま式に積んでいってついには200万円の借金が2000万円の借金になっていた。 借金額 0ヶ月 200万円 1ヶ月後 205万円+利子 2ヶ月後 210万円+利子+利子 1年後 300万円++利子+利子+利子+利子+利子+利子+利子+利子+利子+利子+利子+利子+利子+利子+利子 1年後には200万円の元本が300万円+利子×12ヶ月分が積もり積もっていた。 借金は倍々ゲームで膨れ上がり、最初に仲人の彼女に騙されなかったら、彼は人生で借金をしたことがなく月18万円のタクシーの給料で細々と生きていたはず。 彼女に騙されて借金が雪だるま式に膨れ上がって、責任感の強さ、善良な考えから頭がおかしくなって放火に至った。 そんな騙されて借金を負って、ある程度の歳まで借金も消費者金融で金を借りたことがなかった善良な人が、悪い女に騙されて放火して死刑っておかしくないですか? レイプとか強姦とかののちに殺してレイプ殺人事件とか強姦殺人事件とかなら死刑は分かりますが、このタクシー運転手って心は優しい人ですよね? 女に騙されなかったら放火事件なんてしてなかったはずです。 他人に嵌められた元々善良な人が死刑っておかしくないですか?

  • 借金の相談です。体験談お聞かせください・・・

    主婦です。 主人に内緒で銀行からお金を借りてしまいました。 すぐ返そうと思っていましたが、日々の生活もあり利子を返すのが一杯いっぱいで・・・ 全く減りません。 借金の相談をできる人もおらず、悩んでいます。 同じ経験がある方がいらっしゃったら、体験談を聞かせていただけないでしょうか? 主人に話すべきでしょうか?

  • 転居費用の捻出が難しい。

    現在住んでいる家が競売にかけられます。 亡くなった親の住宅ローンの連帯保証人にされていたため自己破産になりました。 そこで、買い手がついたら転居しなければなりませんが現在月給が手取り12万しかなく、車必須の地域で車の維持費はかかるし日々の暮らしだけで精一杯で貯金もないため転居費用がありません。 両親もなく、親戚も頼れず、自己破産しているので借金もできません。 どこか公的機関などで補助金のような制度はないものですか? また、転職も検討していて現在の地域が求人自体がほとんどないので県外を考えていますが 同じように転居費用の捻出に頭を抱えています。 競売で出て行くのが先か転職が先になるかはわかりませんが 男手がないので一軒家の維持管理が大変であること 今の家があることで、もう30代なのに姉妹との同居が続くのが嫌で現在の持ち家?の買い戻しな どは考えていません が、売れる要素がまるでないのも事実で 色々頭を悩ませています。 よろしければアドバイスなどいただければ。

  • どうなのでしょうか?

    すごく不安しかないので相談させてください。 闇金ってどうにもならないでしょうか? 先日借りたところが、闇金だったので、今は返済のことで精一杯です。 闇金に借りて、他の借金もありますが、その返済の長さって計り知れませんよね。 給料もほぼ残らない状態って本当でしょうか?

  • 個人信用情報と転職に関して。

    はじめまして。 僕は28歳の会社員です。 現在消費者金融1社、クレジット系2社を弁護士に任意整理と依頼中で 、消費者金融のみ和解が成立し、返済をしている状況です。 少しでも、返済を早めたいと考え、このたび転職を決意しました。 僕の希望する会社にも内定寸前のところまで来ております。 ですが、ここで問題が発生しました。 その会社が僕の借金情報等を調べるというのです!! この場合、情報機関には明らかに僕の事故情報は掲載されているはず で、かなり悩んでいます。 通常、企業が個人の情報を収集するのは不可能だと思うのですが、何か詳しい情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか? 生活レベルを上げようと頑張ってきたのに、これでは何も意味がありません・・・ どなたか情報お願いします。