• ベストアンサー

30年前に行ったの蒲田の食堂、まだあるでしょうか?

2つの食堂を思い出していきたいと思っています。 どちらもJR蒲田の西口で、 1つは、担々麺のお店で蒲田商店街の奥のほうにあった気がします。 担々麺の辛さが選べて普通に辛いのからすごく辛いの迄いくつもレベルがありました。メニューはそのすごい担々麺しか覚えていないです。 もう一つも蒲田商店街の中にあった記憶ですが、草鞋のように大きなとんかつが出てくる店で、ごはんも日本昔話みたいな盛り付けでごま塩がふってあった記憶があります。 こちらは急な階段を登ったかも。確か500円だったか安かった覚えがあります。 古い記憶なので齟齬があるかもしれませんが、まだそのお店があるのか、ぜひ知りたいです。わかれば行ってみたいと思っています。 皆様のお知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

noname#260921
noname#260921

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

辛さの選べるタンタン麺というと「元祖ニュータンタンメン本舗」でしょうかね? 蒲田には、「蒲田店」「蒲田西口店」があります。 >元祖ニュータンタンメン本舗 蒲田店 >https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13032919/ >元祖ニュータンタンメン本舗 蒲田西口店 >https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13259046/ 蒲田周辺のとんかつ屋はいっぱいあるので、これは検索結果を見てもらった方が良いですかね…。 Googleマップ:「蒲田 とんかつ」検索 →https://www.google.com/maps/search/%E8%92%B2%E7%94%B0+%E3%81%A8%E3%82%93%E3%81%8B%E3%81%A4/@35.562798,139.7145701,16.25z?entry=ttu 「わらじとんかつ」で検索するともう少し結果が絞り込まれますが…。 検索されたレストランアイコンをクリックして、お店の写真など見れば思い出せるかもしれません。

その他の回答 (1)

• y0702797
回答No.1

GoogleMapでJR蒲田付近を出して、「食堂」「レストラン」で検索してみればいいと思います。 皆さんそうやって探しています。