• ベストアンサー

ディスクチェックをした際にエラーが沢山…。

前回の回答で教えたいただいたとおり、 Cドライブのチェックを行ってみたところ、 検査結果を確認してみるとイベントビュアーの アプリケーションやシステムに 「エラー」や「警告」とかかれたものが 多数あったのですが、これはこのままに しておくとどうにかなってしまうのでしょうか?; お暇なときに回答いただければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.2

正確には、よく無いです。 警告や、エラーを選んで、ダブルクリックしてみてください。 詳細が出ます。 その内容が理解できたら、解決できます。 チェックディスクは、負荷がかかりますので、ハードディスクが壊れかかっていると、いっぺんに駄目になります。 大事なデーターは、外部メディアにバックアップしておいてください。 参考まで

roku1550
質問者

お礼

詳細が表示されても、内容がチンプンカンプンで まったく理解できていません…^^; あまり連続してチェックは行わないほうが よいのですね、返信有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#9381
noname#9381
回答No.3

チェック自体はどうだったのでしょう?  Cドライブのチェックをどうやったのかは分からないですが、コマンドラインだったら > chkdsk /F /R  と打つと自動修復します。  ディスクのプロパティからだと「自動修復」にチェックをつけます。

roku1550
質問者

お礼

プロパティから行いました。 なるほど、自動修復にチェックをいれれば よいのですね。 返信有難うございました。

• RZ350RR
回答No.1

エラーメッセージの内容がないのであくまで推測ですがハードディスクに障害が出始めている事になります。 早めにデータをバックアップ、こまめにバックアップデータを更新してハードディスクを交換する手はずを取りましょう。

roku1550
質問者

お礼

変身有難うございます。 ハードディスクに障害…ですかUu 早いうちにバックアップをとっておきたいと 思います。