• ベストアンサー

エラーチェックを自動的に連チャンさせたい

XP付属の標準のエラーチェックだと、エラーがなくなるまで何度もエラーチェックをすることになりますよね。 (イベントビューアのアプリケーション>ソースでwinlogonの最新のデータでエラーが残っているかどうかわかります。) ですが、手動でなんどもエラーチェックさせていると時間がもったいないので、 自動的に何度もエラーチェックする方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dokosoko2
回答No.2

自動的にエラーチェックを何度もするメリットって何ですか? むしろHDDの寿命を縮めるだけだと思うけど?? 新品HDDに交換するほうが、精神的にもいいですが・・どうしてもなら すっきり!デフラグで、それに近い設定も可能かと。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se162092.html

batmanslike
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても便利なツールでしょっちゅう使わせてもらっています

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

アプリケーションを組める人ならできると思います。 イベントログをチェックして エラーチェックコマンドを発行して 再起動をかける これをプログラムすればいいです。

batmanslike
質問者

お礼

しかし私はプログラムは組めません。 アドバイス有難うございました。